トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第15話「メダル争奪と輸送車と器」(一応そうであろうと思って書いてるけど、いまいちメダルがどこでどうなったか把握できない)

仮面ライダーオーズ、第15話です。

ベルト、出てきてから結構立つ気がする・・・。
メダルを集中させるとどうなるか。
真木さんとカザリの会話。試す・・・(・ω´・)

アイス。
23,625円w 食いすぎだろw

鴻上ファウンデーションを探るアンク。
すると鴻上さんと後藤さんが。
5,000枚のセルを真木さんのもとまで輸送するという事らしいです。
追加で持ち出されるのは・・・アンクのコアメダル(・ω´・)

クリスマスの飾り付け。
知世子さんと映司くんが作業する中、比奈さんがなかなか来ない。
そうこうしているとアンクが・・・。

輸送車を狙う。
自分のコアをやっと見つけたアンクはどうしても手に入れたいので、映司くんに手伝わせるつもり。
当然映司くんは拒否(^_^;)
そこへカザリが。そういえば人間体で接触してるのウヴァくらいか?(°ω°)
カザリが言うには比奈さんがその輸送車に乗ってるとの事。映司くんは急いで向かいます。
アンクはいぶかしんではいますが・・・カザリの言う通り、メダルを無視するわけにもいかず・・・。

輸送車出発。
映司くんが止めに入り、荷台(というのか?)を確認。
しかし見つからず。仕方なく後からついていく事に。尾行ではなく、同行・・・かな?(^_^;)
さらにアンクも。

輸送中にウヴァとメズール様が待ち伏せ
輸送がある事はおろか、ルートまで知られている・・・(・ω´・;)
アンクが追いつき、映司くんは変身。タトバコンボで。
しかしグリード2人はかなり分が悪い・・・。
そんな中、抜け目なくアンクは積み荷をw
後藤さんに止められてそうこうしていると、ガメルまでやってきて積荷を狙います。
ガメルの体当たりで目が覚めた比奈さん。・・・やっぱ輸送車の中に?
どうやら比奈さんはカザリに連れ去られていたようで。とにかく脱出・・・怪力(^_^;)
オーズはアンクからクワガタのメダルを受け取りガタトラバに。
電撃はメズール様によく効いてるみたい?
そんな中、比奈さんが脱出。どっから出てくんだよw
出てきた比奈さんにガメルが近づき・・・手痛い反撃(^_^;)
ガメルは頭突き返して比奈さんは気絶。防御力は普通か。
助けようとガメルに比奈さんに手を出さなければメダルは持って行っていいと。・・・勝手に(^_^;)
そこへメズール様がオーズに攻撃。オーズはメダルを3枚とも飛ばしてしまいます。
吹き飛ばされた映司くんは、変身が解けながら川へ落下。
メダルを回収しようとするアンクの横をかすめながらカザリが乱入。アンクからメダルを・・・。
しかもウナギ2枚ともいきやがった!使う事なく全部失ったよメズール様のコア!(・ω´・)
その隙をついてウヴァは輸送車を運転して移動。比奈さんとガメルも荷台に乗ったまま。
後藤さんも同行していた時の車で後を追います。
カザリはなおもアンクを狙いますが、アンクは川へ自ら落ちて離脱。

一方、ウヴァを追う後藤さんは。
車を輸送車の横につけますが、ウヴァが輸送車で体当たりし、車はスリップ。
後藤さんは負傷し、ウヴァ達にも逃げられてしまいます。

様子がおかしいカザリを問い詰めるメズール様。
するとカザ・・・カザリてめぇぇぇ!!!(・д´・;)
おそらくメズール様の体内にあるの全部いきやがったな!!
メズール様、怪人体を維持できないほどじゃねぇか!!返せ!今すぐ、直ちに、速やかに返せ!

アンクと映司くんの言い争い。
比奈さんの安全を確保したい映司くん。あくまでコアメダル優先のアンク。
そしてアンクは邪魔するなら映司くんでも消すと言います。
映司くんは比奈さんに何かあったら許さないと言い返し・・・なんやかんや(^_^;)
そして覚悟した映司くんはアンクに殴りかかって・・・!

ウヴァとガメル。
そこへ弱った(風の)カザリが。メズール様共々オーズにやられたと言います。そうだっけ?(°ω°)
メズール様を心配するガメルは飛び出して行き、オーズがすぐ来ると言うカザリの言葉で慌てるウヴァ。
そしてカザリはウヴァを後ろから襲撃。かろうじてウヴァはメダルを盗られずに済みます。
カザリはウヴァに、完全復活だけで満足かという様な事を問いかけます。・・・何を考えてる?(・ω´・)
深手を負ったウヴァは撤退していきます。

カザリ、比奈さんに気付く。
もう用は済んだと言って、さらに「消えてもいい」と言います。
逃げ出そうとする比奈さん。・・・後ろを向いた瞬間攻撃。
まぁ大人しく帰す訳はないなと思ってたら案の定だ!
寸前のところで映司くんとアンクが助けに入ります(´ω`)

さっきの話。殴りかかっ・・・た訳ではなく、1本指を出して「アイス1年分」を約束する映司くん(^_^;)
さらにそれに「コアメダルも取り返す」が加わり、アンクもそれでOK(^_^;)

メダルも不足しているので、いきなりサゴーゾコンボでカザリに応戦。
そこへガメルが「メズールいな・・・あ、オーズだ」・・・(^_^;)
そしてまたカザリは言葉巧みにガメルを利用し戦わせる事に。
ガメルはリクガメヤミーを生み出し応戦。メズール様のじゃなかったのね・・・。
1対3の形になり、ガメルとヤミーはともかく、カザリがいてはサゴーゾコンボじゃスピードが足りない。
アンクにメダルを要請しますが、さっきカザリに取られているので肝心のチーターが無い。
とにかく他のカザリのカテゴリのコア2枚を使いラトラゾに。
そして飛びかかってくるカザリをすれ違いざまにカウンターして、運よくチーターをゲット。
いつの間にかゾウのメダルも盗られてる事もありさっそくチーターを使いラトラーターコンボに。
ライオンの発する光はやっぱりガメルには有効のようで、ガメルは輸送車の荷台に逃げ込みます。
カザリも、オーズがはずみで落としたサイとゴリラのメダルをちゃっかり回収し、輸送車で撤退。
追いかけるオーズ。そして甲羅に篭って飛ぶ、ぶっちゃけガメラかというヤミーの攻撃が。
仕方ないのでそれに応戦。ヤミーの攻撃から比奈さんを守る様な動きをするアンク。
比奈さんも思わず(^_^;)
オーズはいいところにあったベンダーを使ってトライドベンダーで応戦。
追い詰めますが、立て続けのコンボで消耗した映司くんは崩れ落ち・・・ピンチ(°ω°;)
そこへ駆けつけてくれた後藤さん!ありがたやありがたや(´∀`)
さらに映司くん川落ちの際のメダルをキャッチしていてくれた!ありがたやありがたや(´∀`)
という事でタトバコンボに戻ってヤミーと対峙。
メダジャリバーをスキャニングチャージしオーズバッシュで一撃(´ω`)
変身を解くと、さすがに参った映司くんは倒れ込みます。

一方、真木さんの研究所に戻ったカザリ。
連れてきたガメルに今回手に入れたメダルを集中させる・・・。
一体何が起こるのか・・・。

次回は「終末とグリードと新ライダー」
ついに出るのか新ライダー(´ω`) 当然後藤さんであるものと信じています。
一瞬映ったガメルの姿は完全復活の姿であるように見えますが・・・ヤバめ(°ω°;)
メズール様・・・どうなる?(・ω´・;)