トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「サボりと無欲と休憩中」(映司くんはパンツだけじゃなくて服もそこそこ派手。まぁ一張羅ではなさそうだけど)

仮面ライダーオーズ、第8話です。

夫婦げんか。
武さんが微妙に八つ当たりだ(^_^;)

アンクに迫るウヴァ。
アンクからコアメダルが2つ飛び出し、ウヴァはそれを奪取。
しかしその隙に姿をくらますアンク。メダルも、やはりダブりを意図的に手放したようです。

クラッチくじ。
桃子さんに奪われ、そして川へ・・・。
拾いに行く武さんですが・・・仮に拾えてもそれ、もう換金してもらえないんじゃない?(^_^;)

ウヴァとカザリ。
アンクの次に、おそらく自分のコアメダルを持っているだろうカザリに突っかかっていくウヴァ。
カザリはまたしらばっくれますが、メズール様が仲裁・・・というか、お説教に入ります。
メズール様は、2人をうまく諭してお互いのコアを1枚ずつ返させます。
ウヴァとカザリは胸部が復活。やっぱ胸部はあった方がいいな。無いと地味だもの(^_^;)

武さん。
知世子さんが言うにはカメラマンだったとか。
大きな賞をもらって大金を手にしてから仕事をしなくなったとかで、桃子さんがお怒りなのだそう。
商売道具と言うか、カメラまで売るのはやりすぎかもなぁ・・・。

夏休みの。
桃子さんは映司くんに事情を話します。
すると、桃子さんの心情を夏休みの宿題にたとえ・・・微妙と言われ(^_^;)
桃子さん曰く「欲も何もなくなった」と。
それに対し映司くんは「欲は簡単になくならない」と。
一歩間違うと怒られそうな物言いだよね(^_^;)
そんなところで、武さんが溺れかけ映司くんは助けに向かいます。

傷ついたアンク。
回復が芳しくないようで、信吾さんの体から離れて移動しますが・・・。
子供に見つかりツチノコ呼ばわり(^_^;)

火おこし。
サバイバルスキルは確かに高そうだな映司くん(´ω`)

結局戻ったアンク。
しかし回復できない事には変わりなく・・・。
セルメダルがあるといい様ですが、映司くんに弱みを握られるのもよろしくないと思い現状維持。

鴻上さんと後藤さん。
ライオンのメダルを映司くんに渡した事にやはり納得していない後藤さん。
しかし鴻上さんは気にするでもなく、かつてのオーズについて語ります。

グリード達の完全体。
OPだと見にくいから、こうやってちゃんと見れるのはありがたい(´ω`)

かつてのオーズ。
タトバ→ガタキリバ→ラトラーターのコンボをお披露目。
ラトラーターは映司くんが変身する前にここで出ちゃうか(´ω`)

おじいちゃんの遺言。
「男はいつ死ぬかわからないから、いつでもパンツだけは一張羅にしておけ」・・・すげぇな(^_^;)
旅をする事自体も、おじい様の影響らしいですが。
武さんに今は旅費稼ぎかと尋ねられ「休憩中」と答える映司くん。
一瞬映ったいつものトラウマの映像。日本に戻ったのもそのせいなのか・・・?

クスクシエでは。
映司くんを気に入ってる知世子さん。
バイトを続けてもらいたいと比奈さんと話し合います。
大丈夫な人・・・。五代さん的な?(・ω・)

武さんも休憩中。
悩み、というか今の考えを映司くんに話す武さん。
映司くんは、今度は自分の好きな揚げまんじゅうにたとえて・・・微妙と言われ(^_^;)
武さんも桃子さんと同じように「欲も何もなくなった」と言います。
それに対し映司くんは桃子さんに言った事を武さんにも。
そして話を終えると、ふとアンクが気にかかります。

ガメルとバイソンヤミー。
夜とはいえ、普通に歩いてると怪しすぎるよ(^_^;)
そしてガメルは、オーズの文句を言いながら、ヤミーを置いてメズール様のもとへ走り出します(^_^;)
残されたヤミーは、ガメルの意思を受け取ったかのように「オーズのせいだ」と口にします・・・。

映司くんは鴻上さんのもとへ。
アンクに所に行ったんじゃなかったのか。何事か。

武さんと桃子さん。
映司くんの言葉を思い返し、お互いを見つめなおし、元の鞘に(´ω`)

暴れるバイソンヤミー。
それに気付いたアンクは向かおうとしますが・・・いつの間にかいた映司くんが話しかけ。
鴻上さんからセルを前借りしてきた映司くんは、アンクにセルを吸収させます。
アンクの腕が回復(´ω`) お互い憎まれ口(映司くんは違うか?)を言いつつヤミーのもとへ。

ガメルのヤミーだと気付くアンク。
能力を使うたびに自分自身のセルを消費するので、倒しても大して手に入らないというアンク。
しかし映司くんは「ふ~ん」(^_^;)
そして変身して戦闘開始。

力の強いバイソンヤミーに対し、ガタキリバコンボを提案する映司くんですが。
消耗が激しいので使うべきではないと思うアンクは、とりあえずカマキリのメダルだけ渡します。
タカキリバでもいまいち通用しないので、アンクは(おそらくチーターの)メダルを渡そうとします。
しかし映司くんは、それならこっちとライオンメダルを。アンクもびっくり(^_^;)
そして私の念願のラキリバ。ライオンヘッドは光るだけなのかな?(°ω°)
まぁとにかく一気にスキャニングチャージ。必殺技でバイソンヤミーを撃破。
セルは・・・1枚。確かにこれじゃ甲斐がないなぁ(´ω`;)

映司くんのおかげで夫婦は元通り。
武さんもまた写真を始めるそう。カメラは桃子さんが買い戻してた様で無事(´ω`)
めでたしめでたし。

バイトは頑なに断る映司くん。
どうやら比奈さんをアンクに合わせたくなかったようですが・・・。
問答無用でアンクに近づいてきた比奈さん。
ホントは怖いのかもしれないけど、「腕力は強いから負ける気はしません」と言ってアンクを抑えます。
それで安心したようで、映司くんは正式にクスクシエでバイトをする事を決めたみたいですね(´ω`)
・・・アンクの不機嫌そうな態度(^_^;)

次回は「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」
破壊か・・・物騒だなぁ・・・。
あのヤミーは・・・カテゴリ的にはメズール様かな?(°ω°)
おお!早くもラトラーターコンボか!(´∀`)
灼熱コンボというのが気になる。ガタキリバの「最強」との対比としてはあまり強そうではないが。
ガタキリバの分身みたいに、何か固有の能力があるのかな?