トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第14話「プライドと手術と秘密」(「人間の欲望ってやつを愛してるんだ」って北岡先生が言ってた!)

仮面ライダーオーズ、第14話です。

信吾さんの容態。
特に外傷もないのにこの状態なんだから、先生方も驚かれたでしょう。
映司くんが戻ってきて、比奈さんと同時に「アンクは?」・・・何てこった・・・。
探しに行く映司くんの「大事な人がそばにいる人は頑張れる」・・・経験談なのかな?(°ω°)
そこへ運び込まれる院長。田村先生に手術させなかった理由は・・・。

アンクもそうだけど、田村先生も探しに出る映司くん。
ベンダーを見つけるとセルを連続投入。手当たりしだいにカンドロイドを購入。
アンクと先生の捜索を頼みます。やっぱディスクアニマル的だ(´ω`)
それぞれ機能違うのかな? バッタちゃんの通信機能以外あんま使われてない気がするけど。

院長は検査へ。
そして信吾さんは維持装置で何とか持ちこたえています。

アンク。
犬と互角以下かよw(^_^;)

鴻上さんと後藤さん。
後藤さんの代わりに来てた部下の方・・・ご愁傷様(^_^;)

里中さん。
クスクシエかよw
常連だった印象はないが・・・アンクに返済の催促に来た時に気に入ったのかな?(°ω°)
ホントお給料目当てだなw

プライド。
「世界を守る」という目的のために動いてるから、欲望に忠実ともいえると思うけど・・・。
その仕事に誇りを持ってるって意味では、プライド優先なのかな?

グリードご一同。
メズール様。おや、人間体でお出かけですか?
ガメル。セルが足りなくてだいぶ弱ってる。・・・この前のサゴーゾからの攻撃が効いてるか。
ウヴァ。再びクズヤミーを。・・・ああ、クズヤミーは媒体の人間いらないのか。

アンクは田村先生を発見。
果敢に挑みますが、やはり腕だけじゃあ・・・。
そこへ映司くん到着。戻るように「お願いします!」何が優先かわかってらっしゃる(^_^;)
アンクは戻ってくれるようで、メダルを4枚置いていってくれます。・・・黄色が2枚。チーターか(´ω`)
田村先生はシャム猫ヤミーに飲み込まれてしまいます。
映司くんは変身。タトバコンボで応戦。

信吾さん。
比奈さんの呼びかけに応えるように手が・・・!
・・・手が!w(^_^;)
アンクが戻って無事生還(´ω`)
怪力について説教w

オーズは戦闘中。
ジャンプしながらヤミーの攻撃をうまくかわして攻撃を当てる・・・なかなかカッコいい戦い。
タカトラーターにチェンジし、無事先生を救出。
田村先生に院長が倒れた事を説明するオーズ。・・・にしてもオーズに対するリアクションが薄いな(^_^;)

田村先生、病院に到着。
・・・お父さん?!(°ω°;) そうだったのか・・・。

オーズのほうには・・・。
カザリが現れ1対2に。「覚えがいいね」初めてグリードの名前を言ったかな?

田村先生が執刀。
失敗するのではないかと怖がる田村先生。
院長は、田村先生には”命を預かる事の恐れ”が今まで足りなかったと言います。
その“恐れ”を知った、今の田村先生なら・・・。

ピンチのオーズ。
カザリの宣言通り、トラとチーターのメダルを奪われ、変身が解けてしまいます。
あと2枚で完全復活だと自慢げのカザリ。・・・ってか、ちゃっかり自分の”だけ”盗ってったんだな(^_^;)
アンクが到着。トラとバッタを受け取り、再び変身。タトバコンボで戦闘再開。
クズヤミーが現れ、アンクはそっちでストレス解消(^_^;)

田村先生、院長のオペ開始。
「行きましょう」と、落ち着いた声で。これなら大丈夫だ(´ω`)

クズヤミー相手にも、やはり腕しか復活してないアンクじゃ倒せないか。
・・・ってか、やたら耐久性だけは高いのか?トラクローも効かなかったし。
そんなところへ後藤さん。アンクの援護・・・というか、自分で決めちゃった(^_^;)
「プライドを捨てたら終わり」後藤さんは後藤さんらしくあってくれればそれで(´ω`)
オーズも援護。一瞬オーズに当たった様に見えたけど・・・気のせいか。
隙を見てメダジャリバーにメダルを装填。オーズバッシュでシャム猫ヤミーを撃破。
カザリはセルを諦め撤退。・・・でもコア2枚盗られたままだ・・・。
クズヤミー相手の憂さ晴らしもできず、その事でもイライラしてるアンクは映司くんで発散(^_^;)

手術終了。
院長の手術は成功。病室へ運ばれて行きます。
そして田村先生をよく思ってなさそうだった先生が、田村先生に「神業でした」との賛辞。
それに対して田村先生は「いえ、ようやく本当の外科医の入口に立った程度です」と(´ω`)
映司くんに気付いた田村先生は、深々と頭を下げます。オーズが映司くんだって分かったんだな(´ω`)

詐欺で捕まる人。
・・・ヤミーの卵!メズール様(・ω´・;)

(おそらく)ピラニアヤミーがグリードの住処に到着。
大量のセルをゲット。
カザリの行動、ウヴァのクズヤミーの時間稼ぎ。
1人ずつでもきついのに、組まれると厄介だな・・・(・ω´・;)
にしても、メズール様は穏やかだなぁ(´ω`)

真木さん。
パソコンに表示されるのは・・・新ライダー?(°ω°)
そして1枚のメダル・・・クジャクか?(・ω´・;)

次回は「メダル争奪と輸送車と器」
アンクのコアらしい。やはりクジャクか(・ω´・)
比奈さんピンチ・・・?
さっそく組んでの行動だよ!前々々回の時だって、ウヴァとガメルできつかったのに・・・。
カメっぽいヤミーが見えた。メズール様が主導か?
映司くんとアンクが・・・。