トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第12話「ウナギと世界と重力コンボ」(←ウナギ分少なくなかった?サブタイにするほど重要なキーワードじゃなかった気が・・・)

仮面ライダーオーズ、第12話です。

後藤さんに撃たれてオーズピンチ。
・・・酷い事するわ。

比奈さんはウヴァから逃げます。
比奈さんの怪力にも驚かないとは、ウヴァは冷静だな。
消火器を煙幕代わりにして身を隠して事無きを得ます。
・・・が、「映司くんに知らせなきゃ!」って声大きすぎじゃないですか?ウヴァまだ近くにいたよ(^_^;)

オーズはアンクからメダルを受け取りタトバコンボに。
アンク曰く「跳べ」との事らしいですが・・・じゃあ最初に戦った時逃がしたのは・・・。

後藤さん。
ヤミーに逃げられたのには後藤さんの責任も少なからずあるだろうにこの態度(^_^;)
まぁ自分が一番よくわかってるか。アンクには責められますが(^_^;)
後藤さんは世界を守るためにオーズの力があればと言いますが、映司くんは乗り気。
「一緒にやりましょう」との言い様。
しかし後藤さんは不快感を示し、アンクも即拒否。
というか、「封印を解いた奴しかオーズになれない」との事。そうだったのか。・・・封印?(´ω`)

比奈さんが駆け付け、映司くんと一緒に先ほどウヴァが現れたイベント会場へ。
映司くんは筑波さんがヤミーに取り憑かれてると疑い始めます。

グリードの隠れ家。
メズール様、コアが戻ってよかったですね(´ω`)
でも、体が元に戻るほどではなかったよう。・・・やはりタコは1枚鴻上さんサイド預かりかな?
メズール様は休んでもらうとして、ウヴァとガメルがオーズ討伐へ。
ウヴァがメダル一人占めを目論んでますが、隠し事というか腹ではこう思ってるというか
そういう口では体裁を取り繕うようなタイプだとは思わなかったな。

新しい後藤さん。
怒られてたのね(^_^;)
さらに謹慎を言い渡されてしまいます・・・。

真木さん。
2号ライダーと思われる、メダルの制御システムが完成した模様。
後藤さんは自分にと言いますが、真木さんは結果を求めているようです。・・・まぁ仕方ないか。

筑波さんは。
本の出版までこぎつけるとは。・・・ってか、先週も書いたけど早いってw 何日経ってんのよ(^_^;)
それはまぁともかく、まだ足りないようでもっと有名にと。いい感じに病んできてるな・・・。

アンク、ヤミー撃破の方法を考える。
まずは飛んでるのをどうにかするために考えたのは、バイソンヤミーの時の重力操作。
ガメルからメダルを奪えればと考えているようです。
・・・普通に考えれば、ヤミー倒すよりグリード相手にする方が大変だと思う(^_^;)

クスクシエに筑波さんが。
話を聞くと、ネタ切れでブログが続けられないので、映司くんの内戦の話をもらおうという・・・。
映司くんが、有名になってどうするのかと訊くと「バカにした奴らを見返す」と言う筑波さん。
・・・それが理由で世界放浪に出かけたとしたらそれはそれで強い意志が感じられるな・・・。
アンクがやってきて、ヤミーの方に行けと言ってきます。
メダルを受け取ると、すぐに飛び出す映司くん。・・・場所はわかるのか?

テレビのスタジオ?
筑波さんから直接ウヴァが訊き出さないし、そろそろ手当たり次第になってきたな。

映司くん到着。
変身してヤミーに応戦。
その後比奈さんと筑波さんが追ってきます。
自分の欲望のせいで、ヤミーが生まれてしまった事を申し訳なく思う筑波さん。・・・いいのよ(´ω`)
ってかヤミーから逃げてる女の人、オーズにもビビってるよね(^_^;) オーズも近づかなきゃいいのに。

後藤さんも到着。
それに気付いた訳ではないでしょうけど、オーズは筑波さんに内戦の話を使ってもいいと言います。
「戦争がどんなに人を苦しめるか、みんなに知ってもらえるなら」と(´ω`)
「大事なのは、何をするかだと思う」とも。これには筑波さんも後藤さんもハッとさせられたようで。
実は世界放浪の旅には行ってなかった筑波さん・・・えぇ?!(^_^;)
後藤さんも、世界を守っているつもりになってただけだと思い返し、まずは目の前の事から始めます。

後藤さんからカンドロイドのプレゼント。
ヘビじゃないw でも、ヒーローが使うものとしてウナギだと思う方が・・・ねぇ(^_^;)
とにかくヘビが苦手だというオーズ・・・映司くん。「信じますよ!」・・・ウナギならいいのかw(^_^;)
まぁそのウナギさん3匹で、ヤミーの捕獲に成功。

後藤さんがオーズを助けた様子を観察していた真木さん。
意外そうに感想を言う後ろには・・・カザリ!(・ω´・;)
久々に出てきたと思ったらこんなところにいつの間に・・・。
メダルを扱う第三者を探していたら引っかかったか。

オーズ優勢。
かと思った矢先にウヴァが参戦しやや劣勢。
援護に後藤さんがバズーカを構えると、今度はガメルが・・・。
後藤さんが攻撃を受けると、自分もやられてるのにすぐに駆け寄るオーズ。映司くんはいい人(´ω`)

そんなところへアンク。
だから、信吾さんの体で来いって!死んじゃうから!
唐突に来てさっそくガメルのコアメダルを奪うようにとの指示。
手負いの後藤さんを抜いて1対3で無茶をお言いになる・・・。
とりあえずメダジャリバーに、節約のためか1枚だけセルを装填して応戦。
しかしやはり無茶・・・。
追い込まれたところでウヴァに代わりガメルがとどめを刺しに・・・。
突っ込んできたところをカウンターでパンチを一発。・・・メダルの徴収に成功(´∀`)
しかもコンボ可能な3枚ゲット!・・・何という確率無視w

サゴーゾコンボ。
アンクは危険だと言って止めますが、ピンチなのでコンボ発動。
「~♪サッゴーゾ!~♪サッゴーゾォ!!」・・・カッコいいなこの歌(^_^;)
そして変身直後、ゴリラのようなイメージで胸を叩くと、バイソンヤミーのように無重力状態が。
それによりウヴァとガメルにダメージ。特にウヴァからはコアをいただきました(´ω`)
ウヴァとガメルは撤退。残されたアゲハヤミーはどう料理されるのか(・ω´・)
スキャニングチャージして必殺技発動。空中から両足でのキックで地面に重力を伝えヤミーを捕縛。
そのままヤミーを自分に近づけてきて、頭部の角と両腕の3点攻撃で撃破(´ω`)

変身を解くと、さすがに疲労してる映司くん。
アンクはラトラーターに次いでサゴーゾにまで耐える映司くんには、やはりメダル集めの才能があると。
後藤さんは映司くんに手を貸してくれます。
そして映司くんは後藤さんに「俺、後藤さんのこと嫌いじゃないですよ」と。・・・和解かな?(´ω`)

筑波さん。
いろんな人に迷惑かけたけど・・・反省しているようなので、映司くんの言うようにマイペンライ(´ω`)
コツコツ北海道から始めるようです。・・・自転車は大変そうだなぁ。
でも、だからこそおもしろい体験談ができるのかもしれませんね(´ω`)
って事で映司くんは“明日”を餞別として渡しますw(^_^;)

次回は「シャム猫とストレスと天才外科医」
新たなベルトっぽいものが・・・!後藤さん!何とか頑張って!(´∀`)
カザリの動向も気になりますね。サブタイ的にカザリのヤミーが動くっぽいし。
アンクの叫びも・・・どうなる?(^_^;)
ああそれと、早くメズール様のメダル使ってみようよ!能力を知っておくのもいい事だと思うよ!