トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「迷いの森」(確かにギンガマン相手に宇宙海賊はな。あわや「話には聞いている!悪魔!」騒ぎになるとこだ(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第20話です。

閉ざされた森の戦士。
さすが詳しい鎧。一発で読み取・・・ギンガマンの絵本!晴彦さん著!(´∀`)
まぁどこにあるかまではねぇ(^_^;)
ギンガマンを1年間観ても、1話と最終話しか出ないし。・・・でも勇太と晴彦さんは近くまで行ってたな。
VSシリーズではメガレンジャーも入ってたし・・・探せば見つかる!

ドーナツ。
減るよね(^_^;)

バスコとヒュウガ。
バスコに先越されてたか。にしても、結界破って入ったのか?無駄に手強いなバスコ・・・。
そしてヒュウガ。去年ぶり(´ω`)
鎧のハイテンションに、怪我の痛みに耐えながら愛想笑いする感じなんか
当時のヒュウガっぽくてとても安心した(´ω`)

バスコの召喚。
デカマスターマジマザーウルザードファイヤー。総合的に強いなメンツが(^_^;)
ボスが敵に回るとかやっぱショックだな。深雪さんもだけど。
勇さんは、ウルザードでなくて良かった。それだと敵としての説得力が増して(^_^;)

リョウマ!
おおぉ!リョウマ!ちょっとやつれた気がするけど・・・無邪気さの残る笑顔は当時のまま(´∀`)
デカマスター達にやられたジョー達4人を助けてくれた。良かった。
出番短かったけど、変わって無いなぁリョウマ・・・涙出そう(´ω`)
おそらくハカセはそうだと思ってなかったろうけど、ドーナツは正しい使われ方をしたな(´ω`)

ゴーカイセルラーをヒュウガに。
ヒュウガ、何を言い出して・・・。
黒騎士でありたい訳じゃないって・・・元の黒騎士、ブルブラックの遺志を受け継いだんじゃないのか?
・・・でもまぁ、そうか。地球を自分の星と同じようにしたくないって思いを受け継いだなら
黒騎士の力や姿にこだわる必要はないのか・・・。でも・・・な・・・(・ω・`)
鎧の葛藤が・・・。同じ、ヒーローにあこがれる者の一人としては、気持ちはわからなくはない。

大いなる力の手に入れ方。
あのラッパ便利すぎだろ。そして気に食わない(・ω´・)
キャプテンが来てくれて助かったけど・・・今後もあれだと一苦労だぞ。

黒騎士召喚。
持ってやがって・・・。
キャプテン一人じゃ抑えるのが精いっぱい。
そこへデカマスター達まで合流したから一気に劣勢。

夢。
良く言った、鎧(´ω`)
ヒュウガの意図は何となくわかってたけど・・・泣いた(^_^;)

全員合流そしてギンガマンにゴーカイチェンジ。
ギンガレッド。炎のたてがみに、炎一閃ではないみたいだけど、アースを込めた斬撃(´ω`)
ギンガイエロー。相手を掴んで地すべりはさすが(´ω`)
ギンガブルー。ゴウキっぽくはないけど、ジョーらしい見事な剣技でマジマザーに一撃。
ギンガグリーン。空中戦法・・・とまではいかなかったけど、いつものハカセに比べれば頑張ってた(^_^;)
ギンガピンク。滑り込みながら斬るのはギンガマンでは見なかったけど、カッコいいから良し!(´ω`)
黒騎士。やっぱこの曲かかってると、ゴーカイシルバーが敵みたい(^_^;)
    シルバーがゴールドモードで撃破。黒騎士のレンジャーキーはヒュウガの手に。

バスコ鬱陶しい(^_^;)
デカマスター達のレンジャーキーは回収失敗。
まぁ、さすがにその3つも無くなったらバスコの手駒だいぶ減るしね(^_^;)
そして今回はムーンロイドのツッキーくんを置き土産に。・・・いくつあんだよそのシリーズ。

巨大戦。
シンケンゴーカイオーと豪獣神で。
今回は大いなる力は使わず、ゴーカイ侍斬りと豪獣トリプルドリルドリームでツッキーくん撃破。

黒騎士のレンジャーキーは鎧の手に。
鎧を認めてくれた証(´ω`)
でもゴールドモードには使われないだろうし、ちょっとあぶれちゃうね(^_^;)

ヒュウガとリョウマ。
炎の兄弟の語らい。良すぎる・・・ホント・・・良すぎる。言葉もねぇ(つω`)

ED。
199ヒーローの仕様が終わったと思ったら、今度は夏の映画仕様。
・・・ゴーカイオーがゴーカイオーみたいなのと戦ってる・・・偽者か!(・ω´・)

次回は「冒険者の心」
チーフ!オーズに出てくれたと思ったらこっちにも!(´ω`)
いきなりゴーカイガレオン内に現れた感じだ。半端ねぇな不滅の牙(^_^;)
でも、ボウケンレッドに変身できなくてもプレシャス回収にあたってるのか。大変だなサージェス。
ってか、2週連続でレジェンド編か。ありがたいな(´ω`)
ゴーカイオーが轟轟剣を。
・・・ふむ。大いなる力発動で「ゴーカイアドベンチャードライブ!」ですね、わかります。
2週続けてかなり思い入れのある戦隊であたしゃ嬉しいよ(´ω`)