トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第37話「最強の決戦機」(ジョーが非6人目枠に加わってたら、デカマスターだったろうなぁ。キャプテンと合わせて鬼のような活躍だったろうな)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第37話です。

いきなりスゴーミンの大軍。
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
ゴーカイオーはゴーオンゴーカイオーに合体。カンゼン出るまでが華だから回数稼がないとね(^_^;)
ゴーカイゴーオングランプリで最後のスゴーミンを両断し戦闘終了。

ゴーカイジャーの大いなる力。
そういえばそうだな。レジェンドではない、現在進行形で活躍してる戦隊だから無いのかと思ってた。
それがカンゼンか・・・!(・ω´・)

殿下、結構本気でお怒りに。
ダマラス様を黙らすほどの・・・ぷぷっ、ダジャレ言っちゃった(´∀`)
親衛隊。作戦が芳しくないから、またデラツエイガーみたいなのを送りつけてきたか?

ドゴーミン。予告に出てた赤いスゴーミンは親衛隊だったのか。
グレートワルズ。ザンギャックで最強の兵器らしい。本国のほうでもようやく本腰入れ始めたか。
        にしても、インサーン様、メカ系好きなのか。それとも強いから好きなのか。
誰でも。確かにちょっと気にかかる言い方。失言でしたなダマラス様。

守る。
いつもの海賊だからやりたいようにやってるだけ・・・という感じではないな。
キャプテンにとっての“守る”とは・・・。

殿下の本気。
グレートワルズには殿下御自ら。たしかに一番強い機体に司令官を乗せるのは良いかもしれないけど
               それで最前線に単騎で赴くのはちょっと・・・。
陛下。暗くてご尊顔を拝する事はできませんでしたが・・・ようやく登場なされた。
ダマラス様のお心。心配なのも本当だろうけど、やはり殿下をバカ息子と見てたんだろうかね・・・。
バリゾーグさん。殿下が唯一信頼しているのが、裏切りの末改造された彼だけかと思うと・・・。

鎧とジョー。
守るとは。アカレッドさんでもザンギャックには勝てなかったから・・・か。
     でも、あの場でアカレッドさんが守ろうとしたのは、キャプテンとレンジャーキーだろうし
     それを守り切って、いまもこうしてキャプテンが意思を継いで戦ってるんだから
     それは勝ちと思ってもいいんじゃないのか?
鎧の決意。夢だったヒーローになったんだから、鎧ならきっとやり遂げてくれる!

バリゾーグさん率いる部隊の攻撃。
ブルーとバリゾーグさん一騎打ち。魂だけでも救うための戦い。
                もはやシド先輩と通ずるものは剣だけか・・・それも寂しいけどね。

キャプテン達の戦いは。
ガレオンバスターでスゴーミン達を撃破。ブルーがいないのでシルバーが入ったレア攻撃だぞ!
ドゴーミン現る。・・・思いのほか強えぇ!!(°ω°;) 行動隊長より強いのかよ! 量産、支給しろよ!
先生に教わらなかったか。ルカの返答(^_^;) ぶっちゃけ行ってても教わった記憶ないや(^_^;)
            そもそも弱いと思って油断したわけでもねーや! 不意を突かれただけだ!

今回のゴーカイチェンジ。
非6人目枠スペシャル!
ズンズン!女の子のルカさんと思うより、本家のほうが可愛く感じるのは何故なんだぜ(^_^;)
ウルザードファイヤー。別格すぎるだろ、猛る烈火のエレメント(^_^;)
ズバーン。ズバーンなのにキックではなくパンチだと(^_^;)
黒騎士。直接引き受けたもんな鎧(´ω`) 黒の一撃の出し方が・・・鎧らしからぬな。
デカスワン。スワンファンタジー。本家には無いオリジナル技かな? ふむ、エレガントだ。
シグナルマン。シグナルスラッシュ。シグナルマンの技は記憶してなかった。ごめんハカセ(^_^;)
ウルザードファイヤーがブレイジングシュートで退却に追い込む。やっぱ勇さんは別格(´ω`)

状況は風雲急を告げ。
技の撃ち合い。シド先輩直伝の技をお互いに・・・。
殿下、戦場に。ダマラス様達をみかえす覚悟をした殿下は一味違う・・・。

VSグレートワルズ。
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
マッハルコンを呼び出すも、攻撃は避けられ、逆にマシンワールドに強制帰還されるほどの攻撃を・・・。
豪獣ゴーカイオーに合体。しかし一方的な状況は変わらず。
船長命令。・・・キャプテン、一人で死ぬ気か?!
     死ぬ覚悟で守らなきゃ守った事にならないわけじゃないと思う!むしろ生きて戦い続けて!
強制脱出。キャプテンだけ残って他のみんなは3か所に分かれて外に。
ガレオン大地に沈む。・・・ガレオンが飛んでないところは初めての気がする・・・改めて絶望感・・・。
高らかに名乗りを上げる殿下・・・。でもこのままじゃ済みませんよ。

次回は「夢を掴む力」
ゴセイジャーのハイパーゴセイグレート登場時の予告の時も思ったけど
カンゼンゴーカイオーの見せ方うまいな。予告だけでワクワクすっぞ(´ω`)
キャプテンはアカレッドさんと邂逅か。ジョーは、シド先輩と・・・魂は・・・救われたのか・・・。
ド派手に突っ走るぜ!やっちゃってくださいキャプテン!
そして願わくば、殿下、死なないで!