トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第48話「宿命の対決」(バスコの余裕の笑みを、何とかして歪ませてやりたいと思ってた。念願叶った(´ω`))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第48話です。

満身創痍。
よかった。キャプテンも目を覚ました。
でも、傷だらけ。レンジャーキーも無し。ガレオンも奪われた。かなりの劣勢に立たされたな・・・。

ガレオン。
わざわざ地上に下ろしたのか? 油断しすぎじゃない?(・ω´・)キャプテン達甘く見んなよ。
5つの大いなる力。レンジャーキーに入れたか。見事揃ったな・・・おめでとう・・・(・ω・`)
ナビィ逃走。サリーが落としたナイフがこう活かされるとは(´∀`)
久々のラッパ召喚。ゴーカイジャーのキーを使うとは人が悪い!(・ω´・)
         5人分しか入って無かったのに6人召喚されてる。シルバーだけ先にやったのかな。

教会の廃墟(かな?)
とりあえず手当て。主にキャプテンを。
キャプテンが宇宙最大のお宝を狙う理由。・・・キャプテンらしい(´ω`)
ナビィからの連絡。目を盗んでコクピットから停泊ポイントを教えてくれます。
         が、召喚レッドが・・・。怖い怖い・・・(・ω・`;)
立ち上がろうとするキャプテンを止めて、ジョー達5人はガレオン奪回に向かう。

ガレオン潜入。
あの高さから飛び降りるのか!さすが戦隊の人達は生身でもすごい身体能力だ(・ω´・)
居住区制圧班と、ナビィ救出班に分かれる。
ジョー、アイムチームとルカ、ハカセ、鎧チーム。・・・どっちがどっちだ?
ご対面。うまい事自分の変身後にあたったな。おもしろい(・ω´・)
おしっこのあとにズボンで手を拭く。してるよ。それも毎回(^_^;) ほら今も(^_^;)
あらいやだ。読めてた読めてた(^_^;) 陰り方が怖い怖い(^_^;)
      よく見てみると、ナビィのアップの時、ドアが開いてるのがわかる(^_^;)

VSゴーカイジャー
鎧、やりづらいか。でも尊敬するレジェンド達(の姿の敵)とも文句言わずに戦ってたんだし問題ない。
みんなうまい事武器を奪って攻撃。ハカセの動き凄かったな(´ω`)

じっと出来ない止まらないキャプテン。
手には・・・何だこれ? ・・・ああ・・・サリーがつけられた“お守り”の・・・。
爆発の時。サ、サリィィィィィ!!(・ω´・;) そんな・・・捨て身で・・・。
     でも・・・キャプテンを助けてくれてありがとう。

捕まったナビィ。
宇宙最大のお宝への扉。そうだったのか!(・ω´・;) 永久機関だったのか・・・。
本物登場!海賊版の海賊(´ω`) さぁ、5分とはいかないまでも、戦えるだけの力は戻ったぞ!
外で戦闘開始だ。

今回のゴーカイチェンジ。
レッド祭第2弾。
デカレッドとゴセイレッドが先陣きって銃撃。
ギンガレッドが炎のたてがみ、マジレッドがレッドファイヤーでW火炎攻撃。
デンジレッドがデンジパンチで連続攻撃。とどめのアッパーで召喚レッドをレンジャーキーに戻す。

ついにバスコにガレオンバスター。シルバーチャージじゃなくてスペシャルチャージなのか。
                は、跳ね返されただと?!(・ω´・;)
レンジャーキーも再び奪われ・・・また満身創痍・・・。
キャプテン到着。・・・カッケ・・・カッケぇぇぇ!!(´∀`)
アカレッドの真実。地球出身だったのか。ボウケンジャーVSの時にも気付かなかったな・・・。
キャプテンの決意。アカレッドさんをも撥ね退けて押し進むか(´ω`)
マーべラス。名前で呼ぶくらいには認めたらしい。まぁ最後だしそうしろ(・ω´・)

戦闘開始。
いつもの5割増しくらいのアクション。これはワクワクする(´ω`)
ゴーカイブラスト&スラッシュとバスコのそれ相当の攻撃のぶつかり合い。
お互い吹き飛んだ拍子にバスコの剣がレッドの前に、ゴーカイガンがバスコの前に。
武器の持ち替えがこう来るとは・・・。
則武装でのアクション。なかなか寄せ付けてくれないバスコ。
レッドはバスコの剣を投げてバスコの腕に当て、ゴーカイガンを落とす。
再びキャプテンはバスコの剣を取り、自分の足とバスコの脚を地面に串刺しにして動きを止める。
そしてゼロ距離でお互い最後の一撃・・・(・ω´・;)
倒れ込む二人。不敵に立ち上がるバスコ。遅れて起きるキャプテン。胸には・・・サリーの形見が(´ω`)
バスコもそれを見て驚きの表情。そして何が起きたかを理解すると、笑みを浮かべながら倒れる。
・・・決着だ!(´∀`) 因縁だったバスコを倒した。
みんなの分のレンジャーキーを取り戻すと再び倒れるキャプテン。死なないよね(´ω`)
腹ごしらえ。ルカはいいよ(^_^;)

次回は「宇宙最大の宝」
お、久々ハリケンゴーカイオーやシンケンゴーカイオーが。
宇宙最大の宝・・・トライフォースだったのか(´ω`)
インサーン様が最後の作戦に出る。出世欲の強い方だったんだなぁ・・・。
ゴーカイチェンジも、バスコに奪われてた戦隊祭のようだ。レジェンドも出るぞ(´∀`)
いろいろワクワクするね!インサーン様は死なないでほしいね!