トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第39話「どうして?俺たち高校生」(健太がキャプテン達を変身前の名前で呼ばず、変身後の名前で呼ぶのは何故に?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第39話です。

バスコ。
殿下崩御は新聞に載せちゃうんだね。
海賊にやられたなんて不名誉だから、ひた隠しにするかと思った。
で、バスコの言う「面倒な事」ってのは? バスコにとって不都合って程の事でもなさそうだけど。

UNLIMITED REWARD。
言い値か。そりゃ帝国側も本気だな(°ω°)
好きなだけもらえるのか・・・。ルカさん、あなたが言うと冗談に聞こえないです(^_^;)
お宝ナビゲート。諸星学園高校でボクと握手。わかりやすいキーワードが出るようになったな(´ω`)
        メガレンジャーが通ってたのはもう14年も前の事か・・・。

OP。
ああ、手配書って毎回変わってたのか? 今回赤文字だから初めて気付いた。今さら(^_^;)
マッハルコンとカンゼンゴーカイオー。マジ、デカ、ガオ、ハリケン全部消えたか。
                  正式なスーパー合体の雰囲気。格が違った(^_^;)

諸星学園高校。
健太!予告にもあったけど、鎧とお互い指さし合うあたり、似たところがある気がする(^_^;)

デジ研。
その響き懐かしい(´ω`)
走輔ですら圧倒されていた鎧のテンションを物ともしない健太。やはり似たところがあるな(^_^;)
アイムの憧れ。妙に嬉しそうだったのはそういう事か。
       友達と共に学べるってのは、お姫様としては憧れるのかもな。
生徒になってもらいます。いいのかよ急にそんな事(^_^;) 結構力あるのか学内で。

高校生スタイル。
キャプテンの似合い方(^_^;)
ジョー、メガネキャラに(^_^;)
ルカだけ上着無しなのは良いな。
ハカセもメガネ。こっちはよりガリ勉的だな。
アイムのアバレ七変化に新たなる1ページが(´ω`)
鎧のそのはっちゃけたソックスはデフォなのか(^_^;)
いつもの不真面目3人が乗り気でないため
授業を受けずにそれぞれキャプテンを鎧が追い、ルカをハカセが追う。
ジョーとアイムはそれぞれどこへ?(^_^;)

キャプテン&鎧組。
バスケ部の練習に混ざる。

ルカ&ハカセ組。
デジ研の部員とお勉強タイム。
ハカセ、やはりそっち方面は優秀。普段は縁の無い話題なので発揮されないが(^_^;)

ジョー&アイム組。
ジョーを見かけたアイムが合流。
憧れの先輩を待つ女子生徒。僕の周りにはなかった光景、ワクワクするね(´ω`)
先輩イケメンすぎる(´ω`)
優しく見守るアイムとジョー。それを見て何か納得した健太。何となく、健太の狙いが見えてきたか。

再びルカ&ハカセ組。
勉強があまり得意ではないと話す部員さん達。でも夢だから、と。
それを聞いて、穏やかな表情で励ますルカ。勉強は教えられないけど、いい先輩って感じ(´ω`)

そしてキャプテン&鎧組。
バスケは初心者でも、基本的な身体能力がスポーツ選手とかの比じゃないしな(^_^;)
でもキャプテン相手にボールを死守ないし奪取できれば、試合にも活かせそうではあるよね。
何にしろキャプテンが楽しそうなので良かった(´ω`)

サリー。
特に何かされたわけじゃないのに、得体の知れないサルを追いかけていくあたり
無茶なところが健太らしくもあり、学校を守る意味合いでは先生らしくもあるな(´ω`)
でも、相手が相手だけに・・・。

バスコと取引。
健太を追ってきた鎧がいたからすぐにはどうこうなさそうだが。
爆弾。椅子の下とはシャレにならない所に・・・。
仕方なく応じようとする健太を止めるキャプテン。生徒達の夢が詰まったところ、か(´ω`)

デジ研の本気。
アイネットにアクセスしたのか(´∀`) 久保田博士まだいんのかな?
健太直属の後輩というわけだよ。優秀さは健太譲りじゃなさそうだが(^_^;)

爆弾の回収。
全校生徒が協力。自分達の命がかかってるのもあるだろうけど、デジ研の人望もうかがえるな(´ω`)
バスケ部。さっさと逃げずに、教えるために待ってるんだから勇気があるよ。
うまくいってよかった。あの女子生徒さんは何の事やらわからんだろうな(´ω`)
人体模型。そんなとこかよ意地が悪い(^_^;)
男子更衣室。ズカズカ入ってったイエロー(^_^;)
弁当の中。手が込みすぎてるだろ(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
マジシャイン。マジランプバスターでサリーを攻撃。・・・そういやスモーキーいんのかな?(°ω°)
サリーを追い詰めるも、バスコが真の姿で参戦し劣勢に。

爆弾回収完了。
止め方は・・・ハカセ何とかして!

今回のゴーカイチェンジ2。
ゴセイナイト。大いなる力強制徴収による炎を、ディフェンストームでかき消す。ナイス!d(´ω`)
タイムレンジャー。まさかの圧縮冷凍(´∀`) その発想はなかったわ。すげぇなみんな(^_^;)

メガレンジャーハカセいい加減にしろって(^_^;)
      サイバースライダー&オートスライダー。おお!見ごたえある(´ω`)
      ブルーとブラックは個人武器でサリーに応戦。イエローとピンクはメガスナイパーで援護。
      バトルライザーの01モードでパンチの連打→シルバーがブレイザーインパクト。
      ドリルスナイパーカスタムを放つも、やっぱバスコにはなかなか通用しないか・・・。
      可愛いバスコ。バーチャル映像か!そんな機能あったんだなぁ!
      ブラックがメガロッドで持ち上げて動きを止めると
      イエローとピンクがそれぞれメガスリングとメガキャプチャーで攻撃。
      マルチアタックライフル。キター!!!合体武器好きな僕は期待していた!!(´∀`)

サリーがやられた!
バスコの思いの他のリアクションに、こっちがびっくりした。サリー、大事にしてんだな何気に。
ゴーカイスーパーノヴァ&スラッシュ。久々にゴールドモードじゃない技見たぜ(^_^;)

巨大戦。
ウッドロイドのモリリンとソイルロイドのドロリン。名前がだんだん微妙になってきてないかい(^_^;)
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
特にキーを差し込むカットも「レッツゴー」も無しにマジゴーカイオーに。なんか寂しい(^_^;)
モリリンはツタ、ドロリンは泥で固めてゴーカイオーと豪獣神の動きを止める。
風雷丸召喚。胸のハッチ開かなさそうだから、外から呼び出す風雷丸ありがたい(´ω`)
でもいい所はマッハルコンに(^_^;) 豪獣神の拘束を解き、カンゼンゴーカイオーに合体。
一気にゴーカイカンゼンバーストで撃破。
カンゼンバーストと似てるから、メガレンジャーの大いなる力で、拳が2つに増えて
「ゴーカイギャラクシーナックル!」なんてのも期待したが、そんなものは無かった(^_^;)

その大いなる力。
卒業証書代わりか。メガレンジャーである健太から言われると、重みが違うな(´ω`)
焼肉。鎧、置いてかれる!っていうかむしろ連れてかれる(^_^;)

次回は「未来は過去に」
ドモンか!タイムレンジャー回か!
アバレンジャーもそうだったけど、豪獣の3戦隊はもう無いものかと・・・。
いやぁ未来からわざわざ!ありがたいなぁ(´ω`)
A様!まさかの!タイムレンジャー回で?!(^_^;)
そうだ、生きておられる頃のお姿なら、ブレドRUN様に気をつけるように進言しなくては(・ω´・)
A様だけでなくシタリやノサカマタまで。ザンKTはもういい(^_^;)
タイムスリップネタかぁ。過去の戦隊絡められるゴーカイジャーは、おなじみのネタでも一味違うな。
来週楽しみすぎるなぁ!(´ω`)