トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41話「兄妹と救出と映司去る」(ネット配信動画、CM見ていつも思うけどカオスすぎないか(^_^;))

仮面ライダーオーズ、第41話です。

アンク取り込まれるも、子供アンク完全復活ならず。
まさか比奈さんにコアを1枚預けていたとは。
しかしそれ1枚では変身もできない。
追ってきた子供アンクとは、プトティラコンボで応戦する映司くん。
にしても、完全復活って訳でもないのにプトティラ相手に互角以上か・・・半端ないな子供アンク。

目覚めた信吾さん。
さすがアンク、抜け目無いなぁ。
比奈さんに自分のコアを預けるだけでなく、自分以外のコアは部屋に隠しておくとは。
確かに取り込まれる時には、アンクのコア3枚しか見なかったもんね。
アンクの代わりに戦いに協力してくれる事に。

派生フォームがいくつか(´∀`)
サポートにおいては信吾さん、アンクほどの活躍は(^_^;)
何気にアンクのコントロールってありがたかったんだなぁ。
まぁとりあえず、派生フォームの実験をしてくれるのはありがたい。
シャトラーター。高速移動で翻弄し水流攻撃。状況によっては活きてきそう。
戦うような訓練の様子がないからいまいちわからないけど、何となくで対応できそうな状況を考察。
ラウバ。活かすとすればライオンヘッドの発光か? ガメルのヤミーには効きそう。
サゴリーター。上半身の攻撃力と下半身のスピード。あのスピードで突進する一撃とか強そう。
タカウゾ。ゾウレッグの能力がわからないけど、腰を据えてボルタームウィップを使うのには適すか?
ラゴリタ。段々組み合わせが微妙になってきた(^_^;) 壁に張り付いてゴリバゴーンか?
コンボの特訓はどうやらシャウタコンボだ。
特訓でオクトバニッシュとか全力過ぎる(^_^;) まぁシャウタ好きだから何も文句はないが。

真木さんのヤミー。
今回は氷から生成。一体どんな欲望があるのか。
でも、このヤミーのデザインどっかで見た事あるような無いような。

映司くんの思い。
兄妹の久々の食卓に映司くんもお邪魔してるわけですが。
その幸せそうな様子を見て、もう戦いに巻き込む理由も無いと思う映司くん。
戦いになったら協力する気の泉兄妹ですが、映司くんは一人で戦う事を決意。
クスクシエからも出て行ってしまいます。

並んで戦いにおもむく。
電王の時も終盤こんな感じの2人あったよなぁ。
いいなぁ、目的は同じじゃないけどお互いを信頼してる感じ。
後藤さんがずいぶん頼りがいがある感じになって、視聴者として嬉しいよ(´ω`)

VSアンキロサウルスヤミー。
2対1でもやや不利だと・・・?何て強さか・・・。
にしても映司くんのメダル運用の苦手さ(^_^;) やはりアンクは頼りになった・・・。
バースがヤミーを抑えてくれてるうちに、映司くんはアンクの元へ向かいます。

映司くんと真木さん。
紫のメダルが10枚そろってやばいんじゃ・・・むしろそれ狙いか真木さん・・・(・ω´・;)
アンクもヤバいってのに、映司くんもピンチかよ・・・。
どうなる・・・伊達さんの裏切り時並の劣勢どう打破するのよ。

次回は「氷とグリード化と砕けた翼」
グリード化とな・・・? 映司くんがなるっていうのかい? なるのは真木さんだけで勘弁してください・・・。
砕けた翼ってのは何かの比喩かな? それとも・・・アンク・・・ないしは子供アンクの翼の事か?(・ω´・;)
なかなか緊迫するなぁ・・・。
泉兄妹を巻き込みたくないにはないけど、状況が状況だけに今は映司くんを助けてあげてほしい・・・。