トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第47話「裏切りの果て」(レンジャーキーも大いなる力も使わずに戦えそうなレジェンド達助けて!)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第47話です。

バスコを探す。
レーダーで探せないのか。まぁでも、そのうち出てくるでしょ。
            接触しない事には、むこうも宇宙最大のお宝は手に入んないし。
ゴーカイオーと豪獣神で。確かに一理ある。むこうにそのシステムが無い事を祈るが。
思い切って電話。その発想は無かった(°ω°;) でも、確かに、罠も何も会わない事には関係ないな。
バスコ、電話に出た。「明日にするか」キャプテン珍しく慎重。まぁ油断できる相手じゃないしな。
先手を取られた!(・ω´・;)

巨大戦。
サンロイドのソーラーくん、ゴールドロイドのゲロンパちゃん。ゲロンパはどうなの?(^_^;)
金粉で動きを止められるのは厄介。一気にトリプルドリルドリームで反撃に打って出る。
続けてデカゴーカイオーがマグナムで追い打ち。
さらにマジゴーカイオーでマジバインド。ジョーの「くらうがいい」が若干怖かった(^_^;)
                   しかしマジバインドは不発。
カンゼンゴーカイオーで再び攻勢。

戦闘中、バスコは。
手持ちのロイドは尽きたか。まぁ曜日7種類分出たしな。
どうするかとつぶやきながらサリーを見るバスコ。・・・何考えてる?

巨大戦のほうはカンゼンバーストでカタがついた。
サリーを撃つバスコ。そうなる?!(°ω°;)
          じゃあメガレンジャー回の時にかばってたのはロイドのためかよ・・・。
キャプテンは傷ついたサリーを見て、自分達が裏切られた時の事と重ねた様子。
ガレオンで手当てする事を提案してくれます。すぐさま駆け寄る3人が見ててホッとする(´ω`)

ガレオンにて。
サルでかっ!ナビィはじめて会うっけ? そんな事無いよね?(°ω°)
サル語。ウキウキ言うのとサルの言葉を話すのとでは違う(^_^;)
赤き海賊団時代。・・・これだけ見ると、良い仲間って感じなんだけどな・・・。

物見台のキャプテンとジョー。
罠。キャプテン、わかってたか。危ない橋を渡るなぁ・・・。
お人よし。だからこそみんな付いてきたんだよ(´ω`)
古株で一番キャプテンの事を解ってるんだろうなジョーは。

案の定、バスコの作戦。
レンジャーキーの入った宝箱狙いか。・・・でもそれだけ奪っても大いなる力は・・・。
お守り。・・・意味ありげだね。盗聴機かなんかか?

サリーの葛藤。
夜中、目を覚ましたサリー。バスコの計画通りに宝箱を取って行こうとしますが。
             手当ての最中のキャプテン達の話を聞いて、バスコに対する不信感が。
             しかしお守りを手に取り、悩んだ末、信じる事を決意したようだ。
             ・・・それでいいの?(°ω°)

バスコの元へ。
宝箱ちゃん。・・・第一声がそれか。サリーに対する心配とかは無いのか。
立ち止まるサリー。撃たれた恐怖は簡単には消えないか。
尾行してたキャプテン達。宝箱も偽物か。・・・サリー、怪我をおしてきたのに・・・。
サリーの幸せ。勝手な言い分!利用するつもりなら本人の前で言うべきじゃないって思うな!可哀相!
板挟みのサリー。今まで一緒にいた情とバナナより、心配してくれる人達を選んだみたいです(´ω`)
得るために捨てる何か。サリーに渡したお守り!えげつない・・・。だからわざと突き放したのか!
キャプテンが意識不明。0距離だもの・・・。サリーも・・・遺体すら・・・。

バスコとの戦闘。
6人でかかってもおそらく敵わないだろうに、キャプテンがいない。心も乱れてる。形勢は不利か・・・。

今回のゴーカイチェンジ。
ダイレンジャー。個人技の連続。燃えるが、形勢不利なのがな・・・。
    キリンレンジャー。天時星時間返し。最強技候補だけど、バスコには効かないか・・・。
    シシレンジャー。天幻星霧隠れ幻新幹線。ごく最近の新幹線だな。当時のじゃない。
    テンマレンジャー。天重星重力逆転破。重力も最強技候補だよね。しかしこれも効かない。
    ホウオウレンジャー。天風星一文字竜巻。時間や重力の操作に比べるとチート感が薄い気が。
    キバレンジャー。吼新星乱れやまびこ。工事現場の音。それ自体は効いたが剣が効かない。
ハリケンジャー。5人影の舞で。これも効かない・・・。
ギンガマン。銀河の戦光。本来ならレッドがいないから銀河の光が取り出せないんじゃない?
      ディケイド。お前によってまた世界が破壊されてしまった。

全滅。
やっぱ強すぎる・・・。
が、何度も言うが、まだ対バスコで開発したガレオンバスターは未使用。勝機はある・・・気がする!
今回は無理そうだが・・・。

奪われたガレオン。
バスコがガレオンに!ナビィの必死の抵抗もむなしく・・・。
バスコが奪ったものリスト。34の大いなる力。徴収したのか!(・ω´・;)
             すべてのレンジャーキー。ご丁寧にゴーカイジャーの分まで(・ω´・)
             ゴーカイガレオン。まだあげてないよ!
             ナビィ。だからあげてないってば!!!あげないよ!!!!(・ω´・)
34の大いなる力と言ったか? ゴーカイジャーの大いなる力は盗っていかなかったのか?
まぁ、ゴーオンジャーの大いなる力がないと意味無い力なのかもしれないけど・・・。
残した事に何か意味があると推測する!(・ω´・) それこそが勝利のカ鍵だゾ!

次回は「宿命の対決」
変身不可能。さらにバスコはゴーカイジャーのレンジャーキーで召喚。人が悪すぎる・・・。
でもキャプテンもどうやら生きてる。勝負はこれからだよ!!(・ω´・)