トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第21話。

メフィストさんにはあんな能力も。
ハートキャッチにはスナッキーもいたし、戦闘員が必要であったか(°ω°)

噂のアフロディテ様。
フェアリートーンが連れ去られて変身もままならない状況下。
そしてマイナーランドの侵攻も始まったという大変な事態なのに結構落ち着いてるな2人とも(^_^;)
まぁそれだけアフロディテ様の存在が神々しかったという。

最大級のノイズでもさえぎれない友情。
セイレーンに違和感。やはり、悪に徹するには無理があったんだよ・・・ハミィの親友なんだからさ。

ハミィの涙。
ここは・・・泣けた・・・。
ハミィの信じる気持ち揺るがなすぎる・・・。

信じなくて良かった。
ハミィみたいに信じすぎるのも危険だけど、でもやっぱり仲間や部下は信じないと損よメフィスト様。
信じる事で応えてくれるかもしれないのに。

ハミィ開放。
セイレーンが楽譜の音符を逃がした事で、メフィスト様もネガトーンを出さざるを得なくなったか。
その隙をついてハミィとフェアリートーンも戻ったし、ナイスセイレーンd(´ω`)

大量の音符からなるネガトーン。
しかも時計塔全体だとなるとでかいし。プリキュア2人で大丈夫か。

新たなプリキュア
やはりセイレーン。あのペンダントが何らかの作用・・・?
モジューレも無いみたいだし、フェアリートーンの力を使ってる訳でもないし。
セイレーンの普段の変身と変わりないって事か?(°ω°)

今回は饒舌なミューズ(ドドリー)
セイレーン(が変身したプリキュア)の説得に当たる。
セイレーンについては知ってるのか? 驚いてる様子でもあった気はするが・・・。
未だミューズの正体は知れん・・・。

おお、あれだけのネガトーンをスーパーカルテットでなく。
ラクルハートアルペジオとファンタスティックピアチェーレの複合技で浄化完了。
意外と大した事無かったのか?

CM。
キュアビートというのかセイレーン。
ラブギターロッド。・・・なるほど。弦の人か。

映画。おおおおおい!ミューズは映画でネタ明かしかい?!
おうおう・・・DVD待ちか・・・?(°ω°)


次回は「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」
最大のライバルが新しい仲間。ふむ。やはり前々作のせっさんを彷彿とさせるな。
にしても変身シーン可愛すぎるな。そして若干きわどかったな。おじさんドキドキ(´ω`)
一悶着ありそうですが、ハミィがきっと救い出してくれる・・・のハズだ。
・・・バスドラに捕まってるけど(^_^;)