トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第20話。

悪のノイズ。
セイレーン最後の作戦・・・。

またハミィ狙いか。
まぁ妥当っちゃあ妥当なんだけど、何度もなぁ・・・騙し入ってるからなぁ。
いくら騙されても信じ続けるハミィはカッコイイと思うけど
視聴者がそろそろ飽きてくるんじゃ・・・? まぁ小さい女の子向けだろうから大丈夫かな?
ちなみに僕は、ハミィの強さなら信じられると先週思ったので問題無し(´ω`)
しかし今回の演技は迫真だな。設定にも無理が無い気がする。
・・・まぁそうでなくてもハミィなら疑わないだろうけどね。

フェアリートーンが賢い。
ハミィがセイレーンを信じて疑わない中、冷静にあまり近づかないようにしてる。
でも内心はセイレーンを信じたいと思ってるなら可愛い(´ω`)

アコさん。
何となくやっぱり怪しいか?
口ぶりからはセイレーンを知ってる風には聞こえないし・・・ミューズじゃないのか?(°ω°)

響さんと奏さん。
今回はあまり目立たなかったな。
アコさんと奏太くんの話を聞いてセイレーンがハミィに接触した事を知ります。
あくまでハミィとセイレーンがメインですね今回は。

ネガトーン。
音符の数が多い分強力なのか・・・。
ホントに呼び出した人じゃないと命令きかないのか?
結構セイレーンが呼び出したネガトーンにバスドラが命令してたと思ったけど・・・気のせいであったか。

セイレーンのサポート。
ネガトーンの中の音符を仲間割れさせて隙を作る作戦。
プリキュアのサポートと思えればいいけど、台詞といい雰囲気といい・・・恐怖を感じた・・・。

ハミィを突き飛ばすセイレーン。
突き飛ばされても怒ったり、問いただしたりしないハミィにはホント感服する・・・。
セイレーン、元に戻ってあげて!ホントに!

今回の作戦についてはトリオザマイナーも知らなかったのか。
バスドラも感心するほどの。そこのわだかまりも解けると個人的には嬉しいけど。
・・・まぁ、来週には完全に決別すると思うけどね!(´∀`)

フェアリートーンが誘拐された。
戦闘においてプリキュアを助けたからか、フェアリートーンもセイレーンを信用したのかな?
特に抵抗も無く連れていかれた・・・。
何という喪失感。変身すらままならない・・・。
オーズもそうだけど、プリキュアも最大級のピンチ・・・。


次回は「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!」
さぁセイレーンが変身するプリキュア登場か!結局西と東はとんでもないブラフだったな!(・ω´・)
何にしても悪のノイズさえ解ければ・・・。モジューレに触れられたのはフラグだったんだな!
期待・・・期待しすぎる・・・。次回が楽しみ(´ω`)
ハミィ、絶対セイレーンとフェアリートーンを取り戻てね!