トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター、第1話「これからが彼女たちのはじまり」

始まりました、アイマスのアニメ。
ゼノグラシアは、SOSが好きだっただけで観てないので・・・とりあえず無視!声優さんも違うしね。

ゲームはにわかプロデューサーとして少しプレイしてます。
無印は難しすぎたんだよ・・・。
まぁアニメはみんなの髪型や、ガナハー&お姫ちんがいるあたり2のようなので良かった!
さぁ、では感想をば。

取材。
テロップが出るという事は、カメラマンさん目線か。
良くある番組風だな。

各アイドル登場時の印象。
知ってはいるけど、一応見て取れる部分を汲んでいくか(登場順)
〇一日一回転ぶ天海春香さん(以後「わたさん」)
 しかしやっぱそれ以外は特徴ない人だなぁ。黒さなど無かった(^_^;)
〇イケメンアイドル菊地真さん(以後「まこりん」)
 大丈夫。まこりんは女の子として見ても可愛い。ボーイッシュさが魅力(´ω`)
〇敏腕プロデューサー秋月律子さん(以後「律さん」)
 アイドルだった事については触れられたくないのか。・・・イジりどころだな!(・ω´・)
〇2人で1人の仮めn・・・アイドル双海亜美さん、双海真美さん(以後「亜美」「真美」)
 さっきからチョロチョロうるさい(^_^;) でもいい笑顔(´ω`)
〇のっけから動物好き全開な我那覇響さん(以後「ガナハー」)
 君はいつも逃げられすぎだろ(^_^;) ほら、おじさんが探すの手伝ってあげるよ(´ω`)
〇お茶ソムリエ萩原雪歩さん(以後「ゆきぽ」)
 ゴキブリよりもカメラマンさんのほうに対してのほうが拒絶反応がでかいとは(^_^;)
〇マイフェイバリットアイドル高槻やよいさん(以後「やよちゃん」)
 さすが長女、ツッコミもしっかりしている。そして何より可愛い(´∀`)
〇プロのぶりっこ、水瀬伊織さん(以後「いおりん」)
 基本的にはアイドルとしても女の子としても優秀だけど、どこか抜けておいでだ(^_^;)
〇ストイックで真面目な如月千早さん(以後「千早」)
 機械音痴だったのか。まぁわからないのに何となくで手を出すタイプではないので良いけど(°ω°)
〇天然なお姉さんタイプの三浦あずささん(以後「あずささん」)
 仕事より恋愛が重要ですか・・・さすがです(´ω`)
〇高貴な、ある意味こちらも天然少女四条貴音さん(以後「お姫ちん」)
 自分をしっかり持ってるなぁ。律さんと千早とお姫ちんが真面目トップ3な感じ。
〇ノー睡眠ノーライフ、星井美希さん(以後「美希」)
 起きろ(^_^;) もう一度ハム蔵をその豊満な胸の谷間にぶち込むぞ(・ω´・)

仕事風景&インタビュー。
〇美希。「上手くできてるでしょ?」中の中ですね(´ω`)
〇まこりん。さっきも言ったが、それが好きな男子もいる!自信を持ってくれればいい!(・ω´・)
ゆきぽ。無音の移動術(^_^;)
〇事務所のアイドル音無小鳥さん(以後「小鳥さん」)
 ヘルプ・・・!ヘルプ・・・。忙しいヘルプだな。765プロ大丈夫か(^_^;)
〇わたさん。や、やはりメインヒロイン特有のクセを少なくするあまり無個性(^_^;)
〇千早。ストイックだな・・・心配になるくらいに。それにしても青い鳥もうちょっと聴いていたかった!
〇お姫ちん。1つと100個の間が広すぎて果てしがない(^_^;)
〇ガナハー。自己アピールが足りなくてアピール出来すぎ(^_^;)
〇あずささん。律さん、良くわかってるな。世論を(・ω´・)
〇いおりん。カメラマンさんの空気読まなさ(^_^;) ウサちゃんに名前あったのか(^_^;)
〇やよちゃん。やよちゃんは可愛いが、決して僕はロリコンではない。貧乳派だ。
亜美真美。まぁ真理(^_^;)
〇律さん。そうだよ、律さんも歌ってよ。律さんの持ち歌は好みなのが多いのだから!(・ω´・)

順二郎社長!
顔こそ映らないものの、真っ黒じゃない!
そしてゲーム中もそうだけど、デネブが思い出されて仕方がない!

あなたにとってアイドルとは。
〇まこりん。彼女の女の子らしさの方向性が間違ってる気がするのは僕だけではあるまい(^_^;)
ゆきぽ。芯は強い子。ネガティブでも自信なくても、やればできる子ではある。ガンバ(´ω`)
亜美真美。こっちはポジティブすぎる(^_^;) まぁこれくらい気楽なほうが続けるにはいいのかな。
〇やよちゃん。結局はそこ(´ω`) やよちゃん完全無欠に良い子だ。
〇いおりん。実力と処世術は大いに認めるところではある(´ω`)
〇あずささん。その”誰か”以外も魅了して止まなくなりそうなのは、あえて言うまい(^_^;)
〇ガナハー。やよちゃんと違って、彼女はそれだけではないでしょうけどね。
〇お姫ちん。禁則事項が多いぜ、ミステリアスお姫ちん。
〇美希。ニートの俺が言うのもあれだが、お前は早く覚醒しろ!(^_^;)
〇千早。美希との落差(^_^;) 彼女にはシリアスさが良く似合う。が、根を詰めすぎないでほしい。
〇わたさん。ああ・・・これがメインヒロインの輝きか・・・。素敵(´∀`) ・・・OH(^_^;)

The world is all one!!
EDこれか!おそらく毎回これではないだろうが、ナイス選曲!(´∀`)
765プロ楽しそうだなぁ。雑用で良いからここで働きたい。

もう一人。
カメラマンさん、Pだったのかよ!
何となくカメラマンさんのセリフを心の中でしゃべって気分に浸ってたのに!
この気持ちをどこに持っていけばいいんだ!(・ω´・)
まぁいいや。とにかくPはメガネイケメンであったか。ちょっとイメージ違ってたな。
全員まとめてですって?!3人ユニットが限界ではなかったのか・・・。
さては、とんでもない敏腕だな・・・?(・ω´・;)
はてさて、これからどう展開していくのか。


次回は「"準備"をはじめた少女たち」
予告のメインはあずささん。はい!指きりします!
奇妙な背景の中走る小鳥さんが気になる(^_^;)
歌はいっぱいあるからなぁ。次回は何歌うかなぁ楽しみさぁ(´ω`)