トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第19話「15戦士の鎧」(骨抜きから元に戻った時のリアクションがなんか笑えた(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第19話です。

ベルトからレンジャーキーを取り出す機構。
ああなってたのか。設定とか見てなかったから知らなかった。

OPに鎧参入。
なんか、一人だけ普通に地球人の服装だから浮いてるw コラみたい(^_^;)
でも、最後のゴーカイガレオンをバックに5人集合してるところに入ったのは良かった。
何気に追加戦士って、キャストのカットとか、サビの頭くらいに入る事はあるけど
一線を隔されてるのか、集合カットに入るのって今まで無かった気がする。
まぁゲキレンジャーは2人入る事と元が3人だった事があるから例外だったと思うけど。
何にしろ、来年以降もその要素引き継がれると良いな。6人目の地位向上を推進してくれ鎧(´∀`)

鎧がちやほやされるのが気に食わないハカセ(^_^;)
まぁ確かに、アカレッドさんが持ってたシステムと同じってのは気になるな。
何かの伏線か?(・ω´・)
それにしてもハカセ、おそらく得意分野である料理でも差をつけられた(^_^;)

今回の行動隊長。
復活なされた殿下が連れてきたウオーリアン。
人々を骨抜きにしてやる気を失くさせる。
ふむ、元からやる気ないから俺には効かなそうだな。かかって来い。

今回のゴーカイチェンジ。
全員揃ったところでゴーオンジャー
レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンク→ブラックは良いとして。
シルバーは素直にシルバーか? それとも性別重視でゴールドか?確かにどっちか迷うところ。
まったく何て不親切な提案したんだ!6人だけのところ他にもあるだろw

まさかの半分こ怪人。
なんじゃこりゃあ(^_^;)
いやまぁでも兄貴と美羽もなかなか粋なはからい(´ω`)
ロケットダガー2本とか強すぎる。
ウイングトリガーがあるかわからないけど、あるなら1人で2人分のウイングブースター(´∀`)

キャプテン以下3名が骨抜きにされ、残るはハカセと鎧のみ。
しかし、鎧のやる気に対しハカセは意気消沈。
どうやら鎧に対する劣等感がだいぶあるらしい。
鎧は寂しそうに出ていきます。

ハカセの凄いところ。
ナビィの話によれば、鎧もハカセをすごいと思っていたよう。
食事について、みんなの栄養バランスを考えたレシピを作っていたようで。
味に鎧のつくる料理ほどパンチが無かったのも、濃い味付けは体に悪いからなのかな(´ω`)
そしてハカセはある事を思いつく。

VSウオーリアン再戦。
鎧が応戦、すぐにハカセも駆け付けます。
そしてハカセは鎧に、2人分ができたんだから
今ある追加戦士15個分全部使った形態をイメージしろという無茶を提案(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ2。
グリーンツー。バイオマン観た事無いからわかんないなぁ。
       ウオーリアンと1対1だった事もあって、戦いのほうもあまり芳しくなかった。
グリーンフラッシュ。プリズムカイザー。パンチ主体か。

無言で力を貸してくれるレジェンド達。
・・・正義のために戦う事に言葉はいらないんですね・・・(´ω`)

ゴールドモード。
ホント銀か金かわからん(^_^;)
ゴーカイスピアはアンカーモードカッコいいな。
そして必殺技「ゴーカイレジェンドリーム」豪華すぎてフルボッコすぎる(^_^;)
ウオーリアンを撃破。
にしても珍しいな、メインの5人じゃなくて追加戦士の強化形態とは。

巨大戦では、ゴーカイオーと豪獣レックスが応戦。
今回の事で打ち解けたハカセと鎧の連携で骨抜き能力を持つ左腕を封殺。
そして一気に豪獣神が「豪獣トリプルドリルドリーム」でウオーリアンを撃破。

戦闘後。
凄い事を自慢しないのがハカセ。なるほどな(´ω`)
でも懸賞金が(^_^;)
戦いでも強いけど強く見えないのがハカセの懸賞金が低い原因ではないかと(^_^;)

次回は「迷いの森」
ヒュウガ!(´∀`)
去年も、鶴姫と一緒に出てるところを見た気がするが、まぁ気にしない!
でも・・・なんだ? ゴーカイセルラーを手に入れて自分で戦うつもりか?
黒騎士のキーは今のところバスコが・・・。
で、そのバスコか!小憎たらしい。鎧、やっちゃえやっちゃえ!(・ω´・)
物量でも残りのキーからしてあんま差はないはず!・・・ボスや勇さんが一騎当千っぽそうだけど(°ω°;)
とりあえず、鎧はせっかくゴーカイジャーになったんだから、あんまりいじめないでねヒュウガ・・・。