トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「宇宙最強の男」(そういやバスコもモバイレーツ持ってたよね。使わないのかな?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第42話です。

のっけから豪獣レックス。
レッド達5人はゴーミン達と、シルバーは豪獣レックスでドゴーミン2体と戦闘。
グリーン段ボールモード。あの落ち方でどうしてそうなった(^_^;)
愉快。欲しいのは豪快? いや、ハカセはあれでいい。ハカセにはあれが求められている(・ω´・)

今回のゴーカイチェンジ。
ゲキリン呉越同舟。バイオレット&チョッパーではなく、リオ様とメレ様。ゲキレン派生形って感じか。
         リオ様だし、強そうなんだけど・・・何か(^_^;)
         メレ様は可愛いよ(´ω`)
ファイブマン。これで全戦隊全メンバー制覇かな? バスコの召喚含めればだけど。
       スーパーファイブボール。ファイブマンにもボール技があったか。記憶になかった。

ガレオンバスターと、豪獣電撃ドリルスピンでドゴーミン達撃破。

ギガントホース。
ダイランドーが出張ると思ったら、インサーン様の進言でダマラス様に殿下の無念を晴らす機会が。
ダイランドーにも引けを取らない強さなのか・・・?(°ω°)
手配書ネタ。このシリアスさですらハカセいじめか(^_^;)
だが、ダマラス様の怒りは本物のようだ・・・。

勇者ドン・ドッゴイヤー。
記憶喪失だったのか。過去については今まで話に上がらなかったもんね。
星型のあざ。・・・マジか(°ω°;) なにやら真実味を帯びてきたぞ。
超おいしいもの。・・・・・・真実味が一気に消え失せた(^_^;) そういう事か。

ダマラス様とバスコ。
真の姿のバスコをふっ飛ばした・・・。ダマラス様強すぎる・・・。
いろいろ事情。・・・キャプテン達の戦力アップのために見逃したのか?・・・まさかなぁ・・・。
「ダマラス様」元部下だったとかか? それにしても、バスコをあの扱いとは、キャプテン達勝てるか?

超豪華レストラン。
いぶかしみ始めたルカ。そもそも、超豪華レストランでの出費について口にしなかったのも意外だけど。
ハカセとの出会い。ガレオンの修理で立ち寄って・・・逃げ出さなくても(^_^;)
ハカセの家事スキル。のっけから発揮されてたのか。必要なスキルだったんだな。切実に(^_^;)
        料理も驚くほどうまかったか。鎧が来た時は「パンチが無い」って言ってたのに(^_^;)
命名ハカセ」。スイッチ一つで直した・・・というか、ブレーカーが落ちてたみたいなもんか?(^_^;)
        はじめは面食らったハカセって呼び方も、鎧が来るまでには気に入ってたんだな。

ハカセの記憶。
純粋に信じてくる鎧とアイム。良心が痛むんじゃない?(^_^;)
次の店に行こうとしているところへ、ダマラス様が現れる。

宇宙最強の軍師。
キャプテンとジョーが合流。ジョーがダマラス様について話す。軍師だったんだ? あの強さで・・・。
戦闘開始。ゴーミンも呼ばずに1人で戦うダマラス様。相当お怒りだ・・・。
ゴーカイブラスト&スラッシュとゴーカイシューティングスターの合わせ技をはじき返すダマラス様。
一太刀であれだもの・・・勝機が見えない。
撤退しようとするも、後方にはバスコ・・・前門の虎後門の狼・・・。+猿。
ブルー、イエロー、ピンク、シルバーはバスコ&サリーと戦い
レッドがダマラス様と応戦。グリーンはレッドに助けられる形だったが、レッド側に行く勇気はすごいよ。
圧倒的劣勢。ダマラス様に全員でかかっても勝てないのに、絶望的過ぎるだろ・・・。
キャプテンとハカセは変身が解け、他の4人も変身が解けた上、バスコの攻撃をもろに!(°ω°;)
キャプテンが連れ去られる。ハカセが立ちふさがったものの、無情にも払いのけられ相手にもされず。
ハカセ一人取り残され・・・どうしようってんだ・・・。

次回は「伝説の勇者に」
・・・ああ、次回は泣くかもしれない。ハカセが嘘ではなく真の勇者に・・・。