トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「ヒーロー合格」(レジェンド回は実質最後なのかなぁ・・・寂しいな・・・)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第46話です。

信用しないニンジャマン
1週間居座ったって事なのか(^_^;)
生活態度。まぁ海賊だからな(^_^;)
     でもまぁ、ニンジャマンもレジェンドとしての責任があるんだろう。

ギガントホースにて。
増援。皇帝が来たのち、さらに人員が増えるのか・・・。最終決戦も近いな・・・。
悪魔祈祷師。インサーン様立案か。インサーン様は科学方面かと思ったけど、意外な人選。

ニンジャマンの特訓。
3人フケた(^_^;) まぁわかってたわかってた。
生身で訓練。鎧はいつも通りとして、ハカセもキレがいい(´ω`)
寸止め。アイム相手だもんね(´ω`) ゴーカイジャーの中でも一番攻撃しづらい相手だ(^_^;)
ニンジャマンもこの3人は認めてくれるかも(´ω`)

行動隊長、ジュジュ。
ニンジャマンは参加してくれないのか・・・。
キャプテン達も合流。スゴーミン相手に3人がかりは逆に可哀相(^_^;)
ジュジュの攻撃。グリーンとシルバーに何かを埋め込んだ。
        レッドにも放つが、さすがキャプテン、切払った。

ジュジュの祈祷。
眠れる悪しき魂。さっき何かを埋め込んだ人は、祈祷をしてる間悪事を働くようになるのか・・・。
        護星天使が天罰を下すというわけにはいかなそうだ・・・。
ハカセと鎧も。口悪ぃ(^_^;) ルカにまであの物言い。恐れを知らない・・・。
       ってか、ハカセが堂に入ってて怖い(^_^;)
ケンカを続けるためにガレオンを出ていくハカセと鎧。それを追うアイム。
ニンジャマンはキャプテン達残りの3人をうながしますが、追う気は無い様で諦める。
キャプテンは別の思惑があるのか、ナビィに頼み事。

街では。
万引き。ジュジュのせいで男性が悪事を・・・。ニンジャマンが止めに入っ・・・青だるまw(^_^;)
パトカーに落書き。万引きに比べると悪事がしょぼいが、相手はより悪いな(^_^;)
バッグを使って殴り合いのケンカをする人達も。
隙をついて逃げようとする万引きの男性を追っていくニンジャマンは・・・ひかれたー!(°ω°;)

ゴーカイサーベルを調べる。
ああ、なるほど。こういうの専門のハカセがああだから、ナビィはその代わりか。
キャプテンが切払った“何か”。宇宙水晶。それで操ってるのか。
ネタが知れたところで、波動の出所を探る。

悪しき魂のハカセと鎧。
ニンジャマン回収完了。たまたま通りかかったところでハカセと鎧を発見。
変身まで。シャレにならなくなってきたぞ・・・(・ω・`) アイムも変身して止めに入る。
青だるまw(^_^;) いちいち名乗るニンジャマン可愛い(^_^;)

居場所はわれたぞ覚悟しろ。
祈祷の最中にキャプテン達3人が駆け付ける。
祈祷用の宇宙水晶。狙われてるとわかったらそれか! 何と無茶な・・・。
「わしを倒さぬ限り」・・・考えてみればそっちのほうが手間が省けるな。

騒動決着。
力づくで止めようとニンジャマンは刀を抜きますが、ピンクがそれを止め、一人で止めに入る。
狙いがピンクに。元王女である事とか認識してるあたり、やはり操られてるといった話ではないんだな。
        ってか、どうでもいいけど何で関西弁?(^_^;)
変身を解いて。真摯な態度で2人に向き合う。
寸止め。悪しき魂に抵抗してみせるハカセと鎧。それでこそ(´∀`)
    体内の宇宙水晶のかけらも消え去り、元に戻った(´ω`)
膝枕。いや、太ももあたりだが。包み込むようなアイムの優しさ。素敵(´ω`)
仲間を信じる。ニンジャマンいいんだよ。それも責任感から出た事なんだし。悪い事じゃない(´ω`)
ナビィからの連絡。キャプテン達の事を報告。アイム達もそちらに向かう。

今週のゴーカイチェンジ。
サンバルカン。基本的にこの3人でいる時しか使わないよね。

アイム達合流。ニンジャマンの豹変ぶり(^_^;)
スゴーミンはシルバーが請け負い、残るジュジュとゴーミンは5人とニンジャマンで。

今回のゴーカイチェンジ2。
カクレンジャー。BGMでワクワクするぜ(´∀`)
ニンジャマンの回転しながら斬るのカッコいいな(´ω`)
ニンジャブラック。糸で絡めてカクレマルで・・・せめて斬るような使い方してくれ(^_^;)
ニンジャブルー。そうだよこれだよ!さすがジョーカッコいい(´ω`)
ニンジャイエロー。パワーファイターのイメージがあったが、ルカには合わなかったか(^_^;)
ニンジャホワイト。折り鶴の舞。本家は羽ばたく様な手振りがあった気がしたけど、記憶違いか。
ニンジャレッド。キャプテン!そこは分け身の術だろ!ニンジャレッドといえば分け身の術!(・ω´・)

ゴールドモード。レジェンドリームでスゴーミン撃破。
ジュジュのほうもガレオンバスターで撃破。
街の皆さんも元に戻ってよかった。・・・パトカーに落書きしてた人が現行犯で逮捕されないか心配(^_^;)

巨大戦。
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
消えるジュジュ。厄介だな。フルブラストもかわされた。
カクレンジャーの大いなる力。・・・出ない(°ω°)
              ってそういう事か!(´∀`) やっちゃえニンジャマン
変わり身の術で隙をついて攻撃。来るか来るか・・・?(°ω°) ・・・来ない。
一気にカンゼンゴーカイオーでカンゼンバースト。ジュジュを撃破(´ω`)
残念だなぁ。怒り爆発しなかったか(°ω°)

ニンジャマンは帰って行った。また呼んでくれと言ってたから、その時は怒ってくれるといいな(^_^;)
あとはバスコに奪われた5つの大いなる力か。下手に接触すると強制徴収があるからなぁ。

次回は「裏切りの果て」
バスコがサリーを狙って・・・何?どういう状況?(°ω°;)
キャプテンが倒れて・・・いよいよ追い込まれてきた感があるな・・・。
実際、ガレオンバスターはバスコ打倒のために作ったけど
今のところバスコには一回も撃ちこんでないから、通用するのかどうかも定かじゃないしな。
・・・頑張ってほしい。

特命戦隊ゴーバスターズ
とうとう○○ジャーとか○○マンとかですら無くなったな(^_^;)
しかも何か2次創作みたいな名前で微妙かも。
でもだんだん名前に合わせられそうなのも無くなってきちゃうしな。仕方ないか。
デザインは何かサングラスみたいに見えたけど・・・嫌いではないな(´ω`)