トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「伝説の勇者に」(マッハルコンがゴーカイジャー8人目の仲間!)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第43話です。

キャプテン、公開処刑
侵略かけてくるような軍事国家は、趣味が悪いんだものなぁ・・・。
でもまぁ、地球に降りてくれるなら、助けに入るチャンスもあるか。

嘘。
雑誌もねつ造、あざも自分で書いたらしい。
嘘をついたままみんなが殺されてしまった事を悔いるハカセ
しかし、あれだけの戦力差、もうすでに心は・・・。
仲間になった時の事。キャプテンからモバイレーツを渡され「出来る事だけやってくれ」と。

磔のキャプテン。
バスコ。今回はダマラス様に呼ばれたわけではないようだ。
    いつの間にかサンバルカンファイブマンの大いなる力を奪った様。5つも盗られたか・・・。

ナビィの叱咤。
ハカセの初戦闘。ルカの「出来る奴が出来る事をやって補い合えばいい」という言葉でふっ切れ
        ルカのゴーカイガンを借りて2丁拳銃。近くにあったものも活かし立ち回る。
        今のハカセの戦闘スタイルと変わらぬ、ハカセなりの輝き(´ω`)
ハカセの出来る事。みんなと一緒の旅を終わらせないための戦いへ赴く。

勇者。
まだ1人すげぇ奴が。予告でも聞いたこの言葉。キャプテンからの全幅の信頼が感じられて泣ける・・・。
ハカセ、単身突入。バスコも予想外な登場。・・・いや、あんたのせいでハカセしかいないしさ。
         後ろでかかってる宮内さんの曲がカッコ良さそうだな。あんま聴きとれないけど。
ハカセアクション。いつもより豪快なアクション(・ω´・)

今回のゴーカイチェンジ。
ギンガグリーン。なかなからしい動きかな。短めだったけど。
マジグリーン。グリーングランドか? ゴーミン共の足を固定してマジスティックアックスで攻撃。

救出作戦。
ダマラス様。ハカセの意外な奮闘と勇者を名乗る態度に怒り、直接手を下しに出てくる。
ナビィ。ハカセは陽動か!これがナビィの出来る事! でも、近くにバスコ・・・あれ、見逃してくれる?
7人目の戦士。バスコとレンジャーキーの取り合いになった時もいい活躍したし、まさにって感じだ。
次の策。無いのか(^_^;) いや、でも一番やるべきだった事は成し遂げたし、OKだ(´ω`)
揃い踏み。どっこい生きてた! バスコに助けられたのはしゃくだけど、結果オーライ!(´∀`)
バスコの裏切り。ダマラス様を後ろから・・・。大いなる力のためとはいえ、そんなにダマラス様邪魔か?
        ぜひ手に入れてほしい大いなる力とは、やはりあの三神将の弟子か?

VSダマラス様。
負傷してるとこ悪いが、戦わざるを得ないしな・・・。
名乗り&爆発。おお!スーパー戦隊らしい!(´∀`)
ドーンと行こうぜ!どんとこいや、ドン・ドッゴイヤー(´ω`) やはりいつもより豪快なアクション。

今回のゴーカイチェンジ2。
グリーン祭(´∀`) ドゴーミンをフルボッコタイム。
キャプテン→デンジグリーン。なんだろう、色はグリーンなのにレッドの風格のまま(^_^;)
ジョー→シンケングリーン。刀を使う戦隊としてのチョイスか。でも何気に気に入ってるでしょ?
ルカ→シシレンジャー。キリンの時も思ったけど、ホウオウ以外もスカート似合うね。可愛い(´ω`)
ハカセミドレンジャー。このグリーン祭に、初代グリーンは外せない!(・ω´・)
アイム→グリーンフラッシュ。特に違和感なし。女性グリーンとかもアリなんじゃない?今後。
鎧→シュリケンジャー。これだけ、正規グリーン枠ではないけどね。いきなりファイヤーモードでぃ!
まずミドレンジャーとシシレンジャーが、ミドメランと大輪剣で攻撃。
続いてグリーンフラッシュとデンジグリーンが、プリズムカイザーとデンジパンチで連続パンチ。
最後にシンケングリーンとシュリケンジャーが斬り刻んで撃破(´ω`)

ダマラス様と決着を。
突風の様な斬撃をブルー、イエロー、ピンク、シルバーが壁になり防ぎますが、吹きとばされる。
レッドがゴーカイガンでダマラス様を怯ませ、グリーンがゴーカイサーベルを投げつけます。
サーベルは弾き飛ばされましたが、レッドからガンを受け取ったグリーンが2丁拳銃で連射。
弾き飛ばされたサーベルをキャッチ、レッドが連続で斬りつける。
その隙に、グリーンがファイナルウェーブ。続けてレッドも。派生ゴーカイスクランブル。
とどめにガレオンバスターで。おや、グリーンチャージはしないのか?
1発では倒れないダマラス様に、今度はレッドの代わりにシルバーが入り、グリーンチャージで。
今度こそダマラス様を撃破。ただ殿下の事を思ってただけであろうダマラス様を倒すのは忍びないが。

巨大戦。
ゴーカイオーと正面から剣で戦うダマラス様に、後ろから攻撃しようとする豪獣神
しかしガトリング砲の様なもので攻撃され、吹きとばされる。周到だなダマラス様。さすが軍師。
仲間がいない。確かに・・・。お仕えしていた殿下はお亡くなりになり
       その殿下を見殺しにしたと疑いをかけられ、帝国側からは孤立無援。
       インサーン様は疑ってはいないが、あの場の空気で助けに出られるわけもなく・・・。
       さらには共闘してたはずのバスコにも裏切られて後ろからブスリ・・・。
       そう思うと、一概に悪党だからと倒すのもホント気が引けるな・・・。
大いなる力祭。気持ちを切り替えて、とりあえず楽しもう・・・!(・ω´・)
マジドラゴン。マジバインド自体は破られますが、ダマラス様のガトリング砲の破壊に成功。
パトストライカー。こちらのガトリングが火を吹くぜ。
ガオライオン。ひっさびさぁ(´ω`) 爪でひっかきダマラス様もダメージが大きくなってきたようだ。
風雷丸。腕を狙われ剣も落としてしまうダマラス様・・・。もうやめてあげて!一思いに!(・ω・`)
マッハルコン。ダメ押し。ダマラス様のライフは0よ!
カンゼンゴーカイオー。素手で立ち向かうダマラス様・・・。
ゴーカイカンゼンスーパーバースト。カンゼンゴーカイオーと4体の大いなる力の合わせ技。
ダマラス様を撃破・・・。

嘘を真実に。
ハカセの飯は、味では鎧に劣るんじゃなかったのか。最高って事でいいのか?(^_^;)
勇者ドン。とってつけた様に(^_^;) しかもおかわりを要求するという。敬意は無いな(^_^;)

ED。
ギャバンスーパーヒーロー作戦くらいの知識しかないな。
蒸着!ドル!・・・ワクワクするなぁ(´ω`)

次回は「素敵な聖夜」
クリスマス回か。
今度はイエロー祭(´ω`)
バトルフィーバーとゴーカイレッ・・・グリ・・・何こいつ?(^_^;) クリスマスカラー
次回もなかなかワクワクするなぁ(´ω`)