トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「支配と誕生会と消えるアンク」(おはよう~おやすみのくだりが良い(^_^;))

仮面ライダーオーズ、第40話です。

信吾さん、案外大怪我。
あまりそうは見えなかったけど、確かに首をあらぬ方向に動かされたからなぁ。
アンクが戻っても、やはり調子が悪そう。
アンクが憑いてる事での回復力に期待するしか・・・。

ボクがアンク。
子供アンクめ・・・。
王に仕えた時の意思などかけらも持ち合わせてないだろうによくもまぁ、いけしゃあしゃあと。
アンクよりアンクの体を体積的に多く持ってるだけで、抜け殻みたいなもんのくせに。くそぅ!

映司くんとアンク強制退去。
町内会長にそこまでの権限あるのか?(・ω´・)
ヤミーが警察を操ってるのを加味しても、そんな事が許されるような気がしない。
っていうか、俺が許さない。
それにしても知世子さんの人の良さにはホント救われる(´ω`)

バッタちゃんとクジャクさんとウナギさん。
バッタさんの通信機能は知ってたけど、クジャクさんには映像を映す機能があったのか。
ウナギさんは・・・電源か?

里中さん。
支度が間に合わないとか(^_^;)
そこまでして支度をする意味ってw
ってか、ヤミーが現れれば、本来の秘書としての仕事を放り出してでも行かねばならぬというのに
戦闘態勢を整えるのに時間がかかって出動できないとか、ただのサボ(ry

川での誕生日パーティ。
そうだよ。クスクシエに来るまでは映司くんもああいう生活だったんだよ。
クスクシエは知世子さんや比奈さんのご好意でできたせっかくの居場所だったのに。そう思うと切ない。
でも、営業停止になった知世子さんもやってきた事で、誕生日パーティができてとりあえず良かった。

アンクに出てってもらう。
比奈さんの胸中、完全には察せないけど、最初の頃に比べると大分馴染んだというか。
アンク自身が丸くなったようでもある気がする。
とにかく出ていってもらうという選択肢が選ばれなさそうで良かった。

支配欲のエサ。
なるほど。監視カメラで観てる事で、ヤミーが動きまわらずにすむのか。なるほど・・・タチ悪い。

VS軍鶏ヤミー。
オーズとバースがそろって応戦。
バースがメダル切れで隙ができた間にオーズもピンチ。
そこに里中さん登場(´∀`)
本来もらえるはずのない後藤さんのギャラを5%もらうっていうのにあの口ぶり(^_^;)
まぁとにかく射撃でオーズを援護。
オーズはラトラーターコンボにメダルチェンジ。スキャニングチャージして一気に決める。
いやはや、久々のラトラーター。それもトライドベンダー無しでの活躍。堪能しました(´ω`)

アンク消失。
いつの間にか映司くんとアンクの部屋に潜伏していた子供アンク。
勝利の余韻で油断していたアンクを吸収開始。
映司くんと比奈さんが手を掴んで引きこまれないようにしますが・・・メダルはアンクの腕から・・・。
抵抗むなしく、アンクのメダルも持っていかれ、残されたのは信吾さんの体だけ・・・。
アンク・・・!

次回は「兄妹と救出と映司去る」
アンク・・・どうなる?
信吾さんが目を覚ましたようですね。それは救いですけどね・・・。
子供アンクのほう、完全復活なのか? メダル9枚そろったのか? くそぅ!