トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第39話「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」(あのアイス・・・間接キス・・・じゃない?そういうの気にしないのかな?)

仮面ライダーオーズ、第39話です。

アンクの夢。
正夢だと非常に困る夢ですね・・・。
まぁ映司くんの事だから、子供アンクと組む事なんかよほどの事がない限り無いでしょうけど。

町内会長さん。
ウゼぇぇぇ(^_^;)
しかも勝手に監視カメラを設置。
物騒とかそういう問題なら、相談も無く監視カメラ仕掛ける奴のほうが危ないと思う。モラル的に。
信用おけない人間に監視されても、なにも安全な気がしない。

映司くんとアンクへの自主退去勧告。
知世子さんがこんなに怒りの感情を露わにするとは。良い人なんだなぁ(´ω`)
アンクも、あの口ぶり。何気にクスクシエ気に入ってんのかな?

アンクの誕生日。
比奈さんが知世子さんに話す際、信吾さんの誕生日を話の流れでアンクのって事に。
アンクが代わりってのもいいけど、信吾さん自分の誕生日に気を失ったままか・・・寂しいな。

新しいバース。
そして新パートナーは里中さん(^_^;)
里中さん微妙に嫌そう(^_^;)

比奈さんが、信吾さんにアンクが憑く事を許している理由。
ふむ。何か考えというか、アンクを思いやる意味合いではない理由があるような口ぶり。

盗撮。
う、ウゼぇぇぇぇぇぇぇ!!(°ω°;)
これはムカつく。結構リアルめのムカつきだぞ!何様だよこいつさぁ。

軍鶏ヤミー。
漢字(^_^;)
それはそうと、何だ音楽といい動きといい、ムエタイかなんかか?
とりあえずタトバで応戦。

グリード一団。
アンクが急成長中らしい。性格もだいぶアグレッシブな感じになってきてる気がする。
・・・それにしても、メズール様に気に入られて迷惑とは、真木さんも贅沢だなぁw(・ω´・)

シャゴーター。
攻撃をかわすチーターレッグのスピード。
炎に対してシャチヘッドの放水。
ゴリラアームの一撃。まぁふっ飛ばし過ぎて逃げられたけど・・・。
町内会長、オーズとアンクの名前を知ってるって事は・・・ただヤミーの親ってだけじゃ無くない?
カザリからまた入れ知恵されたのかな?(・ω´・;)

真面目な後藤さんと、仕事への取り組みがいまいちな里中さん。
噛み合わないねぇ(^_^;)
チームワークっていうか、里中さんは自分に合わせろ的な空気(^_^;)

知世子さんナイス!d(´∀`)
こういう行動力のあるところ尊敬できる。

再び軍鶏ヤミー。
ってか、何気に知世子さんヤミーに初接触か?
「なに?本物?!・・・って、何の本物よ」確かに(^_^;)
比奈さん強ぇ(^_^;)
オーズに変身する映司くんはとりあえず隠匿(°ω°)

後藤さん&里中さん出動!
・・・もとい、とりあえず後藤さんだけ出動(^_^;)
たしかに里中さん、クジャクのコアを届けてくれた時も気合の入りまくった格好で登場したっけ(^_^;)
果たして今回は。

オーズ劣勢、そして後藤さん到着。
メダルホルダー。おお、腕にそんなものが(°ω°)
いきなりカッターウイングとドリルアームで。
カッターウイングって取り外せたのか。あんな使い方するとは、やはりマニュアル熟読派は違うな。
実力というか、身体能力的には伊達さんのほうが上っぽそうだけど、後藤さんは運用が上手そうだな。

メダルを渡そうと信吾さんから離れるアンク。
それを阻止しようとするヤミーの攻撃が信吾さんのほうに。
・・・今回はダメージ少なそうで助かったけど、炎のほうだとヤバかったな。
危機感を覚えたオーズはプトティラコンボに。

里中さん到着!
何というか、何て言うんだろうなw
ファッション詳しくないから違うかもしれないけど、若干ロリータ的なフリフリで・・・。
後藤さんも面喰っちゃってるじゃないさ(^_^;)
ってか、片手でバースバスター撃ったのかw すげぇな(^_^;)

3人の連携でヤミーのこもった殻を破壊。
しかしいつの間にか逃げられてた・・・。

奥さんのほうが黒幕か。
ヤミーの親も。
しかしまぁ、ただ監視してるだけで支配してるつもりとは恐れ入った(´ω`)
これから何かしようってのか?(・ω´・)

次回は「支配と誕生会と消えるアンク」
また心配なサブタイ。アンクも主人公みたいなもんだから・・・完全には消えないだろう・・・!(・ω´・)
まぁそれでも子供アンクが手強くなてるのは、なかなか大変な事態ではあるなぁ。
とりあえず、町内会長夫婦がヒドイ目にあえば良い(´ω`)