トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「囮と資格と炎のコンボ」(あの鎖、そんな耐久性に自信が?)

仮面ライダーオーズ、第20話です。

奪われたべメダルケース。
コアは無くセルばかり。アンク、何と鋭い読み(´ω`)
そしてコアは映司くんが隠した!・・・っていうリアクションじゃないなこれw(^_^;)
案の定だよ!そりゃ比奈さんも怒るよ!

OPのバースのシーンの後。
先週は比奈さんが帽子を拾って後藤さんと里中さんを見るシーンだったのに
今週のは、タトバのオーズがトラクローを出してジャンプするシーンに。
まぁどっちのシーンも好きだからいいけどね。

比奈さん、クジャクのコアを奪取!
それを追うアンク!
そして「理解できねぇ!」と叫ぶヤスさん。そりゃそうだわなぁ(^_^;)

バース、無事だった。
クレーンアームで落下を免れた。
そして屋上に戻りますが・・・まぁ誰もいない事(^_^;)

アンク、ヒドイ(^_^;)
いくらコアを返さないからってあの仕打ちは・・・。何てドS(^_^;)

ヤスさん、関わらないつもりが・・・映司くんを発見。
基本的に人が良いのか助けてくれます。

伊達さん、クスクシエに。
後藤さんと遭遇。「働くねぇ~」の言い方。
職場同じ感じw(^_^;)
伊達さんは海外を回る仕事を・・・? あの運動能力で海外回るとなると・・・どんな仕事だ?(°ω°)
例の映司くんが映り込んだ写真を見て、伊達さんは顔に見覚え。名前も聞いた事が・・・?

映司くんとヤスさん。
アンクのあの作戦にはヤスさんも引いてる(^_^;)

アンクと比奈さん。
まだやってたw

後藤さんと伊達さん。
伊達さんに、悩みというか、バースや世界を守りたいという事などを話す後藤さん。
すると、伊達さんは試しにバースバスターを撃ってみるようにと。

カザリと真木さん。
カザリは、この前のメズール様みたいに制御不能になるのも上等なのか・・・。
やっぱグリードの中でも一番ヤバいのはカザリか・・・。

再び映司くんとヤスさん。
アンクと山金さんについての愚痴(^_^;) 苦労してんなぁw

再びアンクと比奈さん。
寝てるうちにコアを・・・ダメか(^_^;)

再び後藤さんと伊達さん。
バースバスターの反動はこれほどまで・・・。
何か本格的に後藤さん可哀相路線・・・。

ヤミーの暴走。
山金さんがヤミーに取り込まれ、いつもの戦いづらい感じに・・・。
ヤミーが動き出すと、映司くんもアンクも行動開始。・・・何気に信用し合ってるなぁ。相棒って感じか。
伊達さんも。後藤さんにバースバスターを預け、自分が1億稼ぐまでに使えるようにと。
いつかは交代する日が来るのかな・・・?

VSライオンクラゲヤミー。
タトバで応戦。しかし足を怪我した映司くん、思うように戦えない・・・。
アンクも何気に足をかばえるメダルがあるかと探すくらいには心配して・・・効率の問題かな?(^_^;)
伊達さんも到着、バースに変身して応戦。ショベルアームで山金さんの救出に成功。・・・狙ってた?
しかしあの分裂電気クラゲに苦戦。
様子をモニターで見ていた鴻上さんが、里中さんにコンドルのコアを届けるように指示。

里中さん到着。
強えぇ(^_^;) とにかく、使ってる銃から身のこなしまで分裂クラゲを圧倒する実力。・・・後藤さん(^_^;)
そしてアンクが出し渋りつつも、比奈さんの説得でクジャクのコアをオーズに。
里中さんも、コンドルのコアをクジャクカンドロイドを発射し、オーズのもとに運ばせます。
ってか、クジャクさんも強い(´ω`)

タジャドルコンボ。
タ~ジャ~ドル~♪ 何となく王様って感じの曲? ってか変身後のポーズカッコいい!
そしてクジャクの羽根(のオーラ?)を背負う・・・ギャレン以来のクジャクのカッコよさ(´ω`)
他のコンボと違ってタカヘッドの形状が変わってるあたり、やっぱアンクだけは特別な気がする。
もしかしたら、ブレイドのキングフォームみたく、本来はこうじゃないのかも。
まぁとにかく、飛べる事で足への負担も軽減! タジャスピナーで効果的にダメージを与えます。
そしてスキャニングチャージ。猛禽類らしい鋭い爪の様になりキック・・・これカッコいいな・・・(´∀`)
コンボじゃなかったとはいえ、先週苦戦していたライオンクラゲヤミーを撃破。・・・強い(´ω`)

戦闘後、結局セルはバースに持っていかれた。アンクもそれどころじゃなかったか。
そんなアンクは3枚のコアを体内に。
一瞬大きな翼は現れるものの、それもすぐに消え・・・怪人体になる事もなく・・・どうなってる?(°ω°;)
まぁ、信吾さんの体を捨てる事がないのでひとまずは安心だけど・・・。

ヤスさんw

次回は「バッタと親子と正義の味方」
ヤミーが正義の味方? バッタなあたり、1号2号的なオマージュか?(°ω°)
タカジャバ。・・・タジャスピナー出してるな。タジャドルじゃなくても出せるのか。