トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第17話「凄い銀色の男」(アンビリーバボー!ゆかりn・・・ナビィ可愛い(´ω`))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第17話です。

いきなり巨大戦。
いつの間にか11個も大いなる力手に入れてたのか(^_^;)
って、そういえば土曜から199ヒーローが公開してたのか。
観ればよかった。でもDVDレンタル待ちかな(^_^;)
という事で、ゴセイジャーの大いなる力「ゴーカイオールヘッダー大進撃」これは派手だ(´ω`)

ナビィのナビゲート「何か凄い銀色の男」
飛んでくるくる凄い奴・・・ダイレンジャーか!(・ω´・)

謎の男。
スーパー戦隊だったらこうだと、何かとウザい感じの人が(^_^;)
シカト&子供からも変な人扱いw 不憫(^_^;)

今回の行動隊長アルマドン。
サラマンダムもそうだったと思うけど、なぜそんなに自分から白状するのか(^_^;)
バカっぽくてどうかと思ったけど、バリアが強い・・・この手の奴は厄介だなぁ。
ハカセ(ドラゴンレンジャー)のたまたま弱点に当たった獣奏剣のおかげで撤退。
・・・さっきの変な人乙w(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
オール追加戦士。
タイムファイヤー、マジシャイン、メガシルバー、ドラゴンレンジャー、アバレキラー
そうそうたる顔ぶれ。だけど、物語の途中で死ぬ人多いな縁起でもない(^_^;)

誰よりもスーパー戦隊を愛する男。
空回りっぷりというか、相手にされなさが半端ない(^_^;)
鎧くんの妄想。今さらあれじゃ気持ち悪い(^_^;)・・・ハカセ
いらねぇよ。予想してなかったのかw
今までの追加戦士も、最初はメイン5人と折り合い悪かった人もいたよw 諦めんな(´ω`)

ゴーカイシルバー。
アルマドンとの戦いにのっけから鎧くん絡んできたw そして変身。
スーパー戦隊好きで変身までするとは。オタクの鏡だな(^_^;)ってか名乗り長いなw
デザイン的には、メイン5人のマスクが海賊っぽい帽子の様なのに対し、シルバーはバンダナっぽいか。
海賊的には下っ端っぽくて、二流ヒーローって言ってみたり自分を最強っぽくしないあたり
ゴーカイジャーにというか、スーパー戦隊の方へのリスペクトを感じる。まさにオタクの鏡(´ω`)
ゴーカイスピア。ああ・・・長い武器に弱いわぁカッコいいなぁ(^_^;)

バリアを張る首輪の弱点。
実は強化ではなく、殿下によって爆弾が仕掛けられてた。
ダマラス様が味方の切り捨てを良しとしない感じか・・・?
とにかくそこを狙おうとするゴーカイジャー。それを止めるシルバー、良い感してる。
外して爆破させる事で事無きを得ます。
そしてとどめはシルバーが「ゴーカイシューティングスター」一瞬アメコミ的な感じに(^_^;)
なるほど、乙女(?)豪快一本槍ですね、わかります(´ω`)

次回は「恐竜ロボットドリルで大アバレ」
死んだはずだよ仲代先生!
いやぁ昼ドラでよく見かけたと思ったら、本家に戻って来てくださった(´∀`)
ってか、つまりは鎧くんのレンジャーキーとかゴーカイセルラーとかは仲代先生がくれた?
ふむ、仲代先生がそれを持ってる理由もわからないな・・・ウイングペンタクトで描いたのか?・・・無理か。
大いなる力も3つ持ってるとか。どれとどれとどれよ?
仲代先生のアバレキラーと、意味ありげに一緒に映ってたタイムファイヤー、ドラゴンレンジャーかな?
確かにサブタイ&2号ロボと思しきロボットの特徴はジュウレンとアバレンっぽい。
タイムは・・・Vレックスだけだけど。
とにかく楽しみだなぁ。仲代先生だけでもすげぇ楽しみだなぁ・・・。
ゴーカイジャーも1週お休みかよ!!(・ω´・;)