トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「事情と別れと涙のバース」(神の味噌汁(^_^;))

仮面ライダーオーズ、第38話です。

敵に回るバース。
直球で真意をただす後藤さんと、何かの作戦かと思って尋ねる映司くん。
やり方は違うけど、伊達さんの事を心から信頼してるなぁ。
それにしても劣勢すぎる(^_^;)

子供アンク。
厳しいw ガメル可哀相だわ(^_^;)

伊達さんと真木さん。
何となくいい関係ではあったよなぁ。
研究室でおでんしてた頃が懐かしい・・・。

バースの事情。
後藤さんの覚悟。変わったね、後藤くん(´ω`)
そして伊達さん、裏切った訳じゃなかった!なるほど、あくまで雇い主は鴻上さんか!(´∀`)
自爆装置。
「マニュアルに書いてあった」のくだりの時から、後藤さんこの前読んでたよね?何してたんだよ!
と、思ったらさすが後藤さん(´∀`)

バースに総攻撃。
変身も解けて倒れ込む伊達さん。
後藤さんにバースを託し・・・目を・・・。

ハッピバースデイ!後藤さんバース!
挿入歌「Reverse/Re:birth」これはいい!(´∀`)
伊達さんと歌ってるのも、伊達さんの意思を受け継ぎ伊達さんと共に闘うスタンスっぽくていい。
ってかもう、”新たなバース”感のあるこの曲名だけでも感涙モノ。
その新たなバースの戦い方ときたら、いきなりカッターウイングで突撃w
その後、ショベルアーム、キャタピラレッグを装着。ヒットアンドアウェイ。
さらにクレーン&ドリルアーム、ブレストキャノンを着けてバースデイに。
最後にブレストキャノンのセルバーストで、カザリ達を攻撃。
後藤さん、伊達さんを殺された怒りもこもってるのか、いつにない暴れっぷり。
アンクにも「伊達よりひどい」という言われ様。後藤ちゃんナイスすぎる(´ω`)

どっこい生きてたw
「言い忘れてた」って言うから、最後の言葉かと思ったら、まだ生きる気満々(^_^;)
いやはや、伊達さんが倒れた時は素で泣きそうだったから、生きててくれて良かった(´ω`)
さすが小林さん。むやみに人殺さないな。龍騎は仕方なかったけど。

伊達さん、危険手当や退職金、後藤さんを育てた報酬もろもろで5千万、鴻上さんから頂けた。
それプラス、真木さんからの前金5千万で、ピッタリ1億おめでとうございます(´ω`)
晴れて手術を受けられる。

伊達さんとの別れ。
空港に見送りは映司くんと比奈さん、以外にもアンクも(^_^;)
後藤さんはあえて見送りはせず、またいつか生きて再会する事を心に決めて訓練に励むのでした(´ω`)

次回は「悪夢と監視カメラとアンクの逆襲」
来週はお休みか。ひとはさんじゃないが、ゴルフ死ね。
いや、牙王様がゴルフ番組やってるからゴルフ自体が死ぬのはマズイか・・・。
とにかく・・・後藤さんがせっかくバースになったのに、早々お休みとは何事か!(>Д<)
再来週まで楽しみに待つ!