トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第18話。

アフロディテ様とメフィストさんが人間界にご降臨(°ω°;)
こりゃ一騒動ありそうだぞ・・・。

やたら音符が多い日。
ああ、ハミィにしか音符って見えてなかったのか。・・・言ってたっけ?(°ω°)
競い合う響さんと奏さん可愛い(^_^;)
「捕まえてごらんなさ~い」・・・浮いてる?!(°ω°;)

一番多く音符を集めた人がリーダー。
黒っ(^_^;)
今まで比較的セイレーンに忠実だったバリトンとファルセットまでが野心を(^_^;)
微妙な野心だけど(^_^;)

街の真ん中で何が捕れるというのだ(^_^;)
ってか、アコちゃん絶対わかってる風だったよ。・・・やはりミューズか?!

おやすみグンニャイ響さん。
奏さんの肩で眠る響さんウラヤマシス(^_^;)
そして意味ありげに現れて奏さんに声をかける王子先輩。・・・意味ありげ・・・すぎる・・・。
え? 奏さんの推理(希望)通り、マジで王子先輩がミューズだとか言うオチ?!(・ω´・;)
もう、怪しげな行動の人多いよ(^_^;)

ネガトーンとの戦い。
今まで石より硬そうな奴いたような気がするけど、まぁいいか(^_^;)
とにかく石の門のネガトーンに苦戦。
さらには身動きが取れない様に拘束されて絶体絶命。
と、いうところに音吉さんによるパイプオルガンの演奏が。
幸せの音色でネガトーンが弱り、逆にプリキュアは元気百倍あんp(ry
今回はアルペジオピアチェーレの複合技でネガトーンを浄化。効く時と効かない時があるな(^_^;)

ミューズの目的がわからん。
誰の味方でもないわりには、戦闘ではプリキュアを助けてくれる。
ふむん・・・音符の味方って事か? 音楽の女神の名前だそうだし・・・ふむん・・・。

音吉さんも意味ありげに。
早くパイプオルガンを調律し終えないと大変な事になると言う。
・・・やはり音吉さん、メイジャーランドと関係があるんでしょうか?

一方、アフロディテ様とメフィストさん。
やめんのかよw 何がしたかったんだあんたら(^_^;)


次回は「グニャグニャ~!プリキュアに変身できないニャ!」
あー、そうなんですよね。
5~ハートキャッチまでは個人で変身できたけど、スイートは久々に2人揃わないとと変身できないクチ。
痛いとこ突かれたなぁ。モジューレ奪取までしなくても、これで済むもんなぁ。誰の立案だ(・ω´・;)

4人目のプリキュア
ミューズもろくに情報が出ないうちに4人目出ちゃいますか(^_^;)
最近のプリキュアの傾向として(?)、変身前後で前髪は大きく変化しないという感じがします。
という事はこの4人目さん・・・今度こそセイレーン、もといエレンか?!(・ω´・;)
確かこの前のモジューレ奪取の作戦の時に、セイレーンもモジューレに触れられた。
それを鑑みるに、確かにプリキュアになってもおかしくなさそうだ!
わっほ、敵がプリキュアになって仲間にという、せつなの再来(´ω`)
期待せざるを得ない!
・・・と、いう事はあれだ。東西、少なくともどちらかは関係なさそうだな。とんでもないブラフめ(^_^;)

ってかこれも来週休みか!
じゃあ来週は録り溜めてたAチャンネル観て感想でも書くか。一週間ごそっと空くしな。