トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第31話「衝撃!!秘密作戦」(ダマラス様の反応からして・・・知ってたのか?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第31話です。

バスコ。
いきなりか・・・。
襲撃されてたのは誰だ?
終盤のアレを参照するとチェンジマンフラッシュマンかマスクマンの誰かか。
でも言った順番=手に入れた順番なら、チェンジ→マスク→フラッシュって事でフラッシュマンか?
色的にブンか?

桃!隊長ぉぉぉ!
出てきてくれた事には感動だけど、「また奪われた」ってのが・・・。
結局3つも奪われてたんだな・・・。
しかも連続の3年分。

うあおー!
そのネタ本編であったっけ?(^_^;)
VSシリーズのカーVSオーレの時に、恭介が言ったのしか覚えてないけど。
そりゃ鎧でも思い当たらないよ(^_^;)

それらしい人。
プラカード持ってる怪しい人物がそれらしいってのが・・・(^_^;)
でもいいなやっぱその隊員服! オーレンジャーはそれでこそだ!
にしても珍しいな。大いなる力をくれるために探してくれるのは。恭介もそれに近かったが(^_^;)

バスコと取引。
あれ? こっちは隊長がバスコに大いなる力を・・・。
ギガントホースの正確な位置を教えてもらう代わりにか。
確かにバスコはザンギャックって訳じゃないしな。教えてくれるかもしれないけど・・・。
だからって大いなる力を代価には・・・。

桃は桃で交換条件かよ(^_^;)
買い物。よく買うなぁ。U・A・O・Hは給料いいのか?
マッサージ。うわ、元王女様にマッサージしてもらうとか超セレブ(^_^;)
食事。フグなんか無いよ。だから食べさせない(^_^;)
あの料理のあとにみたらし団子かよ。食い合わせはどうなってんだ(^_^;)
さすがに怒ったルカとキャプテン。それを止めて大人しく買いに出かけるよう促すジョー。
何故か全員で出発。・・・ナビィまで連れて。

オーレンジャーの作戦。
さすが元軍人、ジョーだから気付けたわけだな。

バスコと隊長。
隊長はバスコと接触。おお、隊長もその隊員服(´ω`)
バスコと騙し合いでやり合うとは、さすが隊長。
しかし仕留める事は叶わず。サリーとの戦闘に。ほぉあたぁぁ!(´∀`)

桃は予防線か。
バスコに取られる前にゴーカイジャーにか。
今は変身できないのにずいぶん危険な賭けに出たな。
ゴーカイジャーをそこまで買ってくれてありがたいよ(´ω`)
・・・だが断る

万策尽きる隊長。
爆弾を大量にしかけていたみたいだけど、バスコの手持ちのレンジャーキー全員召喚で解除してたか。
姫さんシンケンレッドやシグナルマン、スワンさんは初召喚か。メンツがエグいなぁ。

それが海賊ってもん。
作戦のだしに使われるより、ちゃんと認められて手渡してもらえる方が視聴者的にも嬉しいです隊長!
空気? 何それ美味しいの?(°ω°)

ゴーカイジャーVSバスコ手持ちのレンジャー達。
だからメンツがエグいって。6人目枠に含まれない、特別枠のみなさん(^_^;)
前も言ったけど、ボスとか勇さんはホントに無双の感があるから・・・。
現に今回も、ほぼ1対1に持ち込んでるのに、一筋縄にはいってないもの。

久々登場&新技。
ゴーオンウイングス態。何気にロケットダガー2本は有用だなぁ。
ゴーカイレジェンドクラッシュ。斬撃タイプの6人のオーラをまとって連続で斬る技か。
               銃撃のほうも見たいな。

巨大戦。
自力で巨大化できるものね、ウルザードファイヤーとズバーン。
マジマザーまでもがいかなくって良かった。
シルバーがレッドにあしらわれて残念そうに豪獣ドリルを呼ぶ姿に涙した(^_^;)
「うあおー!」それはもういい(^_^;)
倒れてイエローに文句を言われるシルバーの姿は・・・笑わせてもらった(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
オーレンジャー。まずBGM。OPじゃなくて「虹色クリスタルスカイ」・・・スタッフわかってるな!(´ω`)
        個人武器での戦闘。技も飛び交う。
        稲妻超力トンファー。ブルーは武器使わないほうの技の印象が・・・。
        電光超力クラッシャー。ミラージュナックルのほうが好きだけど、前やったしいいか。
        高速スプラッシュイリュージョン。これは好き!ルカ、よくやった!(´∀`)
        閃光ミラクル気功弾。これは本家のあの動きが好きだったので良し悪し(^_^;)
        秘剣超力ライザー。ああ、これでオーレンジャーを見たって満足感が(´ω`)

巨大戦決着→視聴者大サービス。
ゴーカイ電撃ドリルスピンから久々のトライデントモード攻撃。
とどめにトリプルドリルドリームでウルザードファイヤーとズバーンを撃破。
それをバックに、オーレンジャーは超力ダイナマイトアタックを叩き込む。今回は5人。
そしてオーレバズーカ(´∀`) ビッグバンバスター派だけど嬉しい(´ω`)
レジェンドの姿で決めてくれる事がデカレンジャー以来だからな・・・ホント今回大サービスだな(´ω`)

オーレバズーカでは3体を撃破するにとどまったようで。
残ったデカマスターマジマザー、シグナルマンをゴーカイブラスト&スラッシュで撃破。
ってか、それ初めて技名言ったな(^_^;)
サリーにまた回収されそうだったキーを、シルバーが見事奪取(´ω`)

バスコの真の姿。
まぁ普通の生身の幹部クラスはどうだろうなと思ってたけど、このタイミングでそりゃねぇだろ・・・。
シルバーを赤子の手をひねるかのように扱い、ゴーカイスクランブルも効かない始末。
まさかレジェンド回でこんな仕打ちを受けるとは思わなんだ・・・。
前述の通り、チェンジマンフラッシュマン、マスクマンの大いなる力は盗られていた。
取り返す回があるだろうけど、その3つのレジェンド回は諦めた方が良いか・・・?(・ω・`)

次回は「力を一つに」
五つの力を一つに合わせて、勝利の雄たけびを叫ぶんですね、わかります。
ハカセが開発、新しい武器。自作なあたり、カーレンジャーのギガブースター思い出すな(^_^;)
次回はバスコはいなさそうだな。その新しい武器を叩き込むのは今度になりそうだな。