トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「海賊とニンジャ」(忍び恋♪)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第25話です。

鎧によるスーパー戦隊の講義。
大いなる力も22個。あとは12個。ふむ、ゴーカイジャー編とレジェンド編交互でも24話。間に合うな。
・・・さて、どうやって集めるか、知恵を拝借…キャプテン達どこ行った(^_^;)

サンダールJrとサタラクラJr。
Jrだったのか。
それにしても、ジャカンジャの七本槍と同じ姿をした奴も単なる行動隊長か。ザンギャック凄いな。
サンダル・・・あれ、本家のサタラクラだとサンちゃんじゃなかったっけ?

ビックリ。
そういう独特な笑いのとり方がサタラクラらしいというか(^_^;)

ハリケンジャー
ボウケンジャーVSスーパー戦隊の時にはすでに女優として成功してたけど、健在のようだな七海(´ω`)
吼太は福祉関係だったか? あまりそこら辺記憶にない。
鷹介は洗車・・・ここも記憶にない。ハリケンジャー観直すべき(^_^;)

ジョーがアイスとは・・・なんかあんまり似合わないな(^_^;)

VSサタラクラJr。
レッド、ブルー、イエローの3人だけとはいえ、やはり実力はかなりのもんだよな。
って、うおぉぉぉぉぉぉぉいぃぃ!!(°д°)
今まで戦隊でもお尻ネタはたまにあったけど、胸触るのは初めて見たよ!許さんサタラクラJr(・ω´・)

今回のゴーカイチェンジ。
サンダールJrも加わって、状況打破のためにチェンジ。
ライブマン。レッドが鳥、ブルーがイルカ、イエローがライオンというハリケンジャーと構成が近い。
アバレンジャー。ダイノダイナマイトで攻撃。しかし返されてしまう・・・。せめてスーパーなら・・・。
        ふむん。なるほど、初期が3人で、後のち追加戦士が加わる戦隊くくりか。

ハリケンジャーの3人。
大いなる力が無いと、サタラクラJrとサンダールJrに勝つのは難しいと見る。
吼太は比較的好意的にゴーカイジャーを見てる様ですが・・・鷹介が厳しいな・・・。
相手が相手だし、やっぱり自分で戦いたいんだろうな。

ビックリミサイルの場所を探す。
ゴーカイチェンジ。ボウケンシルバー。・・・なるほど!サガスナイパーか。目から鱗が落ちる思いだ。
                  残念ながら「ヒット!」の音声は無かったか。
とにかく居場所はつかめて良かった。

VSサタラクラJr&サンダールJr。
ビックリの人達は回収、装置は破壊と万事順調(´ω`)
しかし入れ替わりの術で形勢逆転・・・。
さらに穴落としなる術で、レッド、ブルー、イエローがサタラクラJrのつくった空間に落とされた・・・。
サタラクラJrはそれを追ってその空間へ。おまけのマゲラッパ・・・。懐かしいなオイ・・・(・ω・`)

巨大サンダール戦。
豪獣神で応戦。しかしサンダールJr相手は豪獣神だけではきつい・・・。
そこへ助太刀参上・・・!

風雷丸。
おおぉ!大きな手裏剣に乗ってるあたり、天空人の要素もある気がする。カッコいい(´ω`)
当時とデザインが違いこそすれ、声は変わらない様子。いいな風雷丸。
「おのおの方、合体でござる」の印象しかなかったから、アクティブに動いてくれてよかった(´ω`)
風雷丸が作った隙をついて、豪獣神がトリプルドリルドリームを叩き込んでサンダールJrを撃破。

ハリケンジャー合流。
マゲラッパを一掃。変身しなくてもレジェンドは強いなぁ(´ω`)
一通り片づけると、鎧のテンションw 気持ちはわかる(^_^;)
サタラクラJrの空間に行くには、ハリケンジャーのレンジャーキーを完全に使いこなさないといけない。
だから、キーを返すように鎧達に言う鷹介達。・・・信用してくれないのか・・・。厳しいな。
キャプテンを悪く言われた鎧は、尊敬するハリケンジャー3人に食ってかかる。・・・うん(・ω´・)
信用できないならそれでいいし、無償で大いなる力をくれとも言えないけど
アカレッドさんと共にレンジャーキーを探してきたキャプテンを、少しだけでも信用してほしい。

次回は「シュシュっとTHE SPECIAL」
劇場版のほうっぽいサブタイ(´ω`)
クイズか。サタラクラの考える事はわからん(^_^;)緊張感が出ない。
ハリケンゴーカイオーも出るようだ。胸部が旋風神っぽいじゃないか。いいなカッコいい(´ω`)