トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第33話「友情と暴走と残されたベルト」(比奈さんの「1ば~ん♪」が楽しそうで良かった(^_^;))

仮面ライダーオーズ、第33話です。

今回は、制御できないプトティラコンボの危険性と、映司くんの親友だという北村さんが主に話の中心。

まずは謎の多い北村さん。
狙いがいまいちわからない。
成功して間もないとか、映司くんの所在がわかったのが最近とかなのか?
そうでない限り、いきなり訪ねてきて自分がオーナーをしている娯楽施設に招いたりしないと思うし。
アンクを閉じ込めるのに使った網も、比奈さんをさらった時に使った網と同系の物のように見える。
比奈さんをさらったのが北村さんとなると・・・ますますもって意図がつかめない。
差し向かいでスカウト(?)をする事が目的なのかもしれないけど
2人きりになる方法なんざ、あんな誰を連れてくるとも知れないやり方以外にいくらでもあるし・・・。
その話の持ちかけすら、カザリの入れ知恵かもしれないし・・・。
そもそも、北村さんの欲望って?
ヤミーのやった事といえば、伊達さんと後藤さんを連れ去った事だけ。
それに(おそらく)北村さん自身がやった比奈さんの誘拐を含めれば3人。
一番疎ましく思ってる様子のアンクも捕獲した事で、実に4人も拉致監禁を果たしてる。
一体・・・。

ザ・川の字(^_^;)
どうしてああなったw

アスレチック。
楽しそうだな、伊達さん(^_^;)
ってか、あんな運動神経しか無かったらバースとしてどうだという話に(^_^;)

子供アンクのヤミー。
特性は無いのか?
ウヴァ=親から離れて行動。
カザリ=親に寄生して行動。
メズール様=移動しない代わりに、親が欲望を満たし、その後大量発生。
ガメル=自らの欲望を使うのでノーコスト。能力を使うとセルが減るのでローリターン。
卵から孵る様なエフェクトはかかってたけど、今のところ特性は感じられない。

プトティラコンボ
映司くんの身が危険になると、紫のメダルが勝手に出てくる様子。
冒頭では、再びバースに攻撃を仕掛けたり、後藤さんの誘導で、近くにいたカザリに襲いかかったり。
もう結構な数のコアを取り込んでるはずのカザリ相手に圧倒的な戦い。さすが恐竜系は強力・・・。
その後、映司くんの体力の限界なのか、敵(と認識できる者)がいなくなったからか、変身が解けます。
後半の戦いでは、メダルが出てきたものの、アンクがガメルのカテゴリーのメダルではじいて無事。

久々のサゴーゾコンボ。
飛行能力のあるヤミーには、同じく飛行能力のあるタジャドルやプトティラが有効そうだけど
諸々の事情でどちらも変身できないのでサゴーゾか。飛ばれても重力操作で落とせるしこれも有効か。

残されたバースドライバー。
後藤さんが変身するかと思ったけど、残念ながら変身ならず。
バースバスターの扱いは慣れてきてるし、そろそろいけるんじゃ・・・?
いや、ドリルアームやブレストキャノン何かの装着の衝撃に耐えられないとかか?
伊達さん以外が変身してるとこ見た事ないからなぁ。・・・どうなるのか・・・万全を期して正解か?
・・・いや、来週こそはやってくれるはず! 何故なら!こんな思わせぶりなサブタイだったんだからっ!

次に消えるのはアンクだと?
君が消えなよ! そしてメダルをよこしなよ!
ラトラーターの出番が無いと、トライドベンダーも出番なくなるでしょ!!(切実)

次回は「親友と利用とその関係」
メダルが10枚集まると危険と言う真木さん。消えてなくなる・・・。
真木さんと映司くんが接触するとそうなるって事か?! 出張るなよ真木さん!(°ω°;)
身の丈・・・か・・・。でも、映司くんは手が届く範囲で頑張ってるはず・・・多分・・・きっと・・・。
無理はしないでね・・・プトティラコンボは危険だから・・・。