トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「思い出と恋と海のコンボ」(あの時のケーキ・・・なんだっけ?)

仮面ライダーオーズ、第24話です。

映司くん、これはヒドイ(^_^;)
恋愛コンボ(^_^;) 確かにこれはバカっぽい!

佐倉さんの欲望は留まらず。
ついに卵が孵ってエイサイヤミーに・・・。

こっちも収まる事のない恋愛コンボ(^_^;)
「告白したほうがいいのかな」の時の動きの早さったら、チーターレッグ並(^_^;)

真木さんの研究室。
伊達さんは鴻上さんからの収支報告、真木さんはドリルアームの修理。
ってか出資のほうが多いのか・・・。バースバスターの使用頻度が問題か。後藤さんも使うしな・・・。
佐倉さんが妹さんに代わって社長になったとのニュースを聞くと、伊達さんは出撃。
クスクシエのチケット(?)を見た真木さんの様子が・・・知世子さんの写真?・・・知り合いか?(°ω°)

再びクスクシエ。
映司くん、アンクの頭を何度もひっぱたく、「あ!モテる人!」と後藤さんに詰め寄る数々の暴挙。
後藤さんもアンクもキレた(^_^;)
伊達さんが来て後藤さんを連れ出し、騒ぎはおさまりますが・・・アンク(^_^;)

伊達さんが佐倉さんのもとへ。
伊達さんの説得で佐倉さんは正気を取り戻します。
するとヤミーが襲い掛かってきて、後藤さんが助けに入ります。
「やっぱちょっとキザっぽかった?わりぃ」の言い方とBGMの入り方がカッコよすぎて泣けるで(´ω`)
伊達さんはバースに変身。

現場に向かうアンクと比奈さん・・・と連れられる映司くん。
プロポーズは気が早い(^_^;)
カザリが現れますが・・・一時放置(^_^;) でも待っててくれるカザリ律義(^_^;)
変身後のよろけ方が凄くいい。高岩さんプロだなぁ(´ω`)
まぁ映司くんも元に戻ったようで何より。

バースはヤミーと交戦中。
ドリルアームであっという間にサイ部分が大量のセルメダルに。
エイ部分は建物の外に。

近くのオーズとカザリ。
「僕のヤミーとは思えないね」サイとエイだしなぁ。ネコ科の動物要素はないよなぁ・・・。
とりあえずまぁ、実質カザリとヤミーを相手にしないといけない。
ガメルのコアも得たカザリだけでもキツイのに・・・こりゃピンチ。

伊達さんの過去。
お医者様だったのか(°ω°)
戦う医者。・・・映司くんを見かけた事がある事を考えると、戦争のある地域を回ってたんだろうなぁ。
そりゃ身体能力がああなのも納得(°ω°)

アンクは打開策を。
タカの目で探す・・・そんな能力があったのか。じゃあメダル収集用コンボなのかなタトバコンボ。
狙うのはシャチのメダル。無事ゲット(´ω`)
分が悪いと見たカザリは自分のメダルの回収を諦め撤退。
そして手持ちのウナギとタコも使いコンボ発動!

シャウタコンボ。
これはすごい!バイオライダー以来の液化か?!(・ω´・)
そして海に入ったヤミーを追って海に潜った際も、高速かつ自在に移動。
タコレッグが8本足になり回転攻撃し、ヤミーのたくさんの腕を両断。
ウナギのムチも健在。地上に逃げるヤミーの背にタコレッグの吸盤でくっつく事も。
なんだこのギミックのカッコよさ!タジャドル以上のカッコよさじゃないか!(・ω´・)
デザイン自体はシャチヘッドがカッコいいだけの気がするのに・・・。
ってかシャチヘッド、ネットでちょっと見た時は正面だけだったから気付かなかったけど
帽子のつばみたいに前に出っ張ってたのね。・・・そこがカッコいい・・・(・ω´・;)
チャージして必殺技「オクトバニッシュ」でヤミーを撃破。スピニングアタック並の回転キック!
シャウタコンボ多用してくれないかな。カッコよすぎる(´∀`)

佐倉さんは伊達さん似合うために綺麗になろうとした。
けど、伊達さんはやんわり断る。
でもまぁ、姉妹の仲も改善されたし、めでたしと言ってもいいかな(´ω`)

映司くん、恋愛コンボ時の記憶が・・・。
比奈さんは教えてくれない。アンクは興味もなさそう・・・。
何があったかは闇に葬られるな(^_^;)
唯一話してくれそうなのは知世子さんだけど・・・説明もそこそこに慰め始めそうで(^_^;)

次回は「ボクサーと左手と鳥ヤミー」
・・・鳥のヤミー・・・アンクか?! いや、でもアンクは今ヤミー作れないはず・・・。
予告のセリフを聞く限り、今度のヤミーの親の人は悪い人ではなさそう。そこはよかった(´ω`)