トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第12話。

ミューズの正体。
あれぇ、ミューズがセイレーンなんじゃないかと言及し始めたぞぉ(^_^;)
これでそのままセイレーンだった日には、とんでもない暴動が起きそうだし・・・やはり違うのか?
それともあれか。今はセイレーンがやってるけど、のちに和音さんか聖歌先輩に力を与える腹か?
いや、和音さんと聖歌先輩も、それぞれ響さんと奏さんが言及し始めてる・・・これも違うか・・・。
久々登場のアフロディテ様も、何か心当たりがあるようにはぐらかして・・・。
・・・わからん・・・今回も追加戦士クイズには正解できないな・・・。

って事で、そのミューズ。
音楽の女神様。ふむ・・・ドドリーと同じ事考えてるとしたら、結構辛辣な女神様だな(^_^;)
今回もしゃべらないし・・・しゃべる訳にはいかない人物・・・なのか?
「どっちからでも持てるように・・・とか?」のあとのあきれ顔が可愛い。
ミューズは表情読み取りにくいから、ああいうわかりやすい表情にぐっとくる(´ω`)

ふむ。
ハミィがリーダーだったのか。知らなかったな(・ω´・)
ってか、ドドリーだけじゃなく、他のフェアリートーンも結構辛辣じゃねぇか。特にソリー(^_^;)

プリキュアの新必殺技。
メロディはミラクルハートアルペジオ。リズムはファンタスティックピアチェーレ
ベルティエのセパレーション前、メロディは唇のあたりに指を添えるしぐさが可愛い。
リズムもセパレーション前の口を軽く開いて微笑む感じが・・・たまらない(´∀`)
にしても、ミューズに教えてもらうという・・・プリキュアについてハミィより詳しい(^_^;)
ってか、明らかに2人とも技が変わったのに、三拍子は崩さないな・・・ベルティエではもう無いのか?

あ、いつも同じ技が通用しないとか、ブラックとホワイトの前で言うなよ?(^_^;)
無印の頃は、中盤までほとんどマーブルスクリューで通してたはず。
装備を充実させて必殺技を多彩にさせるあたり、ライダーで言えば平成ライダーっぽい感じに?(^_^;)


次回は「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」
ここでセイレーン(とハミィ)の過去か? ミューズはやはりセイレーンだというのか・・・?
今でこそ(セイレーンが一方的に)仲の悪い2人(2匹)にどんな過去が?
あれか? 響さんと奏さんみたいに仲直りフラグか? ・・・それはそれで!(´∀`)