トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第16話。

仲違い作戦。
またかよ!
もうそろそろ、相手の様子がおかしい時はセイレーンの変身であると疑い始めてもいいはずだ!
なぜこうもすぐに引っ掛かる!?(・ω´・)
・・・人が良いからですかねぇ(´ω`)

仲直りの作戦「交換ステイ」
響さんのお父様も奏さんのご両親も寛大というか、いきなりこんなで何か疑問に思わなかったのか(^_^;)
まぁ仲のいい友達同士だし、そういう事もあると思ったんでしょうかね。
響さんのお家は、ご両親とも音楽にずいぶん打ち込んでる様なので、寂しいお食事。
奏さんのお家は、家族団らん。でも、お店のお手伝いが大変。
ってか奏太くん、ワサビに続いて今度はからしか!今度はいつかタバスコを使いかねない・・・。

ベストフレンド大賞当日。
響さんのお母様が駆け付けてくれます・・・が、様子がおかしい。
奏さんが”お母様に会いたくないと響さんが言ってた”と言うお母様。
・・・どうしてそんな事言うの?お母さんはそんな事言わない!そんなのお母さんじゃない!(・ω´・;)
と、まぁ奏さんとお母様のどちらを信じるかで思い悩む響さん。
そこへもう一人のお母様が現れ、応援の声をかけてくれます。
・・・まぁ様子がおかしいのはセイレーンですよね。きっと、もう騙されへん(^_^;)

ベルティエ交換。
なるほど、全部を交換でなくて、セパレーションした片方という事か!
それを合わせて、持ち方は違うものの、フェアリートーン以外共通の武器に。・・・脱帽した!(´∀`)
同じ技が効かないとはよく言ったもんで、アルペジオピアチェーレの複合技が効かないネガトーンに
交換して合わせたベルティエ クロスロッドで必殺技!
プリキュアミュージックロンド スーパーカルテット」今まで以上にエフェクトが壮大(´ω`)
拍子を刻みませんでしたが、「フィナーレ!」は2人手をつないで。やはり2人なら手をつないでこそ。

来ていたミューズ。
ドドリーが口を挟みたそうにしてるところを、口を押さえて静かに見守るミューズ。
ミューズは気持ちのわかる良い人のようです。
そして戦闘が終わった後、去り際の頬笑み。今回はミューズ、表情が結構あった。可愛かった(´ω`)

やはりベストフレンド。
響さんのお母様を呼んだ、と言うか、来てくれるように頼んだのは奏さん。
奏さんも気持ちのわかる良い人(´ω`)
やはり最高のパートナー出逢う時、奇跡起こるんですね、わかります。


次回は「ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪」
おお、次回もお母様いるのか。
響さん、お母様と直接会える機会も少ないでしょうし、今のうちにふれあうといい。
サブタイ的にハートフルに展開しそうでやっふー(´ω`)
セイレーンにもいい影響を与えるとなお良い!そして仲間になれ!