トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「真剣大騒動」(緑の血はよく見るけど、殿下は青い血。・・・あんたの血の色は何い(ry。)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第11話です。

今回はジョーの過去のお話・・・も、おりまぜてのシンケンジャーの力を得るお話。
ゴーカイジャー初の2話編成か。
しかもそれをシンケンジャーの時に持ってくるとは、スタッフさん達確信犯だな(^_^;)

ジョーの先輩、シド。
厳しい様に見えるけど、ジョーがあれだけ慕ってるんだし、いい先輩だったんだろうなぁ。
それが人体改造を施されて、記憶まで無いとか・・・結構最近の戦隊にしてはヘビーな内容だな(・ω・`)
殿下許さないよ!(・ω´・)

姫・・・じゃなかった、先代様。
(主に口調とかに)お変りは無いようですね(´ω`)
でも、当主は殿にゆずった訳だし、松坂さんのスケジュールの問題であったとしても
劇中での言い分として先代様が出張った理由って何だろう?
ドウコク様がいないから、外道衆ももう出ないと思うし・・・殿がお忙しいという事もないと思うけど・・・。
いや、むしろドウコク様の縛りが無い分、シンケンジャー本編時より外道衆増えたのかな?
まぁ・・・いいか(^_^;)
そして丹波さんも相変わらず(^_^;)

今回アクション凄かったな。
5人の変身前の、スタントさんと変わらないと無理だろうという動き(´ω`)
変身後も、ブルーがサーベルのほうを渡すという珍しいところから始まるイエローのアクション。
グリーンのゴーカイガンで1週回転しながらの連射。ここカッコよかった(´ω`)
で、グリーンがゴーカイガンをピンクに蹴って渡すとか・・・今回のハカセは一味違った(^_^;)
全体的にワイヤーアクション(なのかな?)が凄かった。見ていて爽快感ある(´ω`)

今回の行動隊長(?)、デラツエイガー。
でら強いんですねわかります(^_^;)
いやまぁ、冗談は抜きにしても、いやぁ~お強い。
しかもこんなに忠義に厚い方だったなんて、憧れるなぁ~(´∀`)
とまぁそれもさておき、皇帝陛下直属の親衛隊の人が出張るとか、そろそろザンギャックも本気か?
まぁ最初から皆さん本気なんだろうけど。殿下以外(^_^;)
しかしどうするか。ゴーカイチェンジがあるから、戦闘方法はいっぱいあるけど
純粋に力負けしちゃってるからなぁ・・・どう戦うのか・・・。

今回のゴーカイチェンジ。
ジュウレンジャー。個人武器も使ってくれる豪華さ。
 トリケラレンジャーのアクションが、丈の長い武器好きの僕にはたまらなかった(´∀`)
ダイナマン。必殺必殺スーパースーパーダイーナマイートー♪ 必殺技だろうに効かない・・・。
ギンガマン。ブルーはバリゾーグと対峙する際キバクロー。星獣剣でもよかったのに。
 グリーンはキバショット。個人武器ではないけど、結構使う形態決まってるよね(^_^;)
 レッドは炎のたてがみを(´∀`) 出し方がはっきり見えなかったけど、乱戦だったし我慢しよう。

バリゾーグがシド先輩であるという事に動揺して動けずにいたジョーをかばってキャプテンが負傷。
それを気に病んでか、それが無くてもそうするつもりだったのか、ジョーが1人で決着を付けに出る。
どうなる!?(・ω´・;)

殿下、マジお出ましにならなければよかったのに(^_^;)

次回は「極付派手侍(きわめつきはでなさむらい)」
極付粋合体と伊達姿五侍を合わせて、派手にいった感じだ。
予告を見る限り、5人が揃って同じ戦隊にチェンジしたわけではないにしろ結構な数にチェンジしてる。
そしてシンケンジャーには揃ってチェンジ。・・・五輪弾に期待!(・ω´・)
シンケンゴーカイオー(仮)、兜まで変わってる・・・どんな感じで出てくるんだろう。楽しみ(´ω`)
ジョーとキャプテンの出会いなんかも描かれそうな雰囲気。これも期待(´ω`)