トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第11話。

今回語るべきはキュアミューズが主ですね。

ミューズの活躍。
2体に分裂したネガトーンを翻弄する身のこなし。
スーパー戦隊でもライダーでも大体だけど、新戦士の初登場時の強さったらない(´ω`)
今回は必殺技で浄化するところまではしなかったけど、相手を拘束する技はありがたいなぁ。
プリキュアはシリーズ通してだと思うけど、毎度必殺技のアクション長いから(^_^;)

正体的な何か。
まず、今回ミューズは一言も声を発してなかったと思います。そこから誰だかは推測できない。
思わせぶりなセイレーンの態度。明らかにそれっぽすぎる気がする。
最有力候補と思わせて・・・ミスリードを誘う気か?(・ω´・;)
他に候補はアコちゃんくらいですか? でもなぁ・・・いまいち現時点ではそれらしくない。
思わせぶりに出てきた和音さんあたりも怪しいのか?
エンディングで名前見てみたら「西島」可能性はある!
聖歌先輩も「東山」こちらも・・・(・ω´・;)
でもいまいち雰囲気がどちらでもない気がする。やっぱセイレーンかアコちゃんか。

ネタを拾う。
アコちゃんにピアノが無い事を指摘された時の2人のリアクション。と、いうか声w(^_^;)
そして言い争い・・・お互い、口撃されてる時の表情(^_^;)

バスドラはバリトンとファルセットにはリーダーとして受け入れられてるのか・・・?
何となく就任時は呆れたような表情だったが(^_^;)

和音さんのアクティブな感じが、かなり好感持てる(´ω`)
ミューズの正体だったり、後にプリキュアになったりするならブッキー並に好きかも知れない。
活躍に期待!

セイレーン・・・やさぐれないでね!


次回は「リンリーン♪キュアミューズのこと教えて!」
出てきて2週目で正体はわれないと思いますが、何かヒントがあるといいな。
あと個人技で浄化しちゃってほしい。・・・ベルティエあるのかなぁ(°ω°)