トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」(平成ライダーにおける紫色は鬼門か・・・?)

仮面ライダーオーズ、第32話です。

映司くんの過去。
いいとこのボンボンだったのか。そうは見えなかった・・・というか、感じさせなかったけど(^_^;)
映司くんのお父上だからあんまり悪く言いたくないけど、結構人が悪いというか。
映司くんの危うさというか、あの自己犠牲もいとわない感じはそこから・・・。
伊達さんの「乾いちまう」ってのは、結構的確な表現なのかも。
今回、比奈さんや後藤さんが事情を知った事で、映司くん自身もいい方に変わってくれるといいけど。

映司くんの現状。
紫のメダルについて鴻上さんから聞いた事で判断するに、あまり芳しくなさそう。
これからはコンボをひかえるようにしないと。
って事で派生フォームが結構好きな僕は勝ち組(´ω`)

手が届く範囲。
坂田さんも、映司くんが言った「たまたまがある」という言葉を重く受け止めたようですね。
手が届く範囲で頑張る事にした様子。
映司くんが今回大変なだけに、坂田さんだけでもいい方向に向かってくれたようでよかった(´ω`)

プ・ト・ティラーノヒッサーツ♪
変身時は違ってた気がしますが、何という歌(^_^;) 歌は気にすんな。
メダガブリューは地面から取り出す。変身が解けたらまた地面に・・・オーズのシステム解からん(^_^;)
肩にある爪を伸ばし手的に刺す→翼で風を起こし凍らす→しっぽで粉砕。荒々しくていいね(´ω`)
問題は暴走か・・・伊達さんも毎回あれじゃ身がもたない。
毎回比奈さんがいるとは限らないし、そもそも比奈さんに毎度止めてもらうのも危険だ。
アンクも紫のメダルについては知らないみたいだし・・・解決できるのか・・・?

紫のメダル。
残りの5枚は真木さんが。そして無機物(今回の終盤で見せたのは燭台)からヤミーを。厄介・・・。
という事は、同じ5枚を取り込んだ映司くんもヤミーを作ろうと思えば作れるのか?(・ω´・)
ってか紫に限らずだけど、メダルの9枚は1種類につき3枚でわかるけど、取り除いた10枚目って・・・?
3種類のうち1つが4枚なのか、それともまったく別の4種類目が・・・?
映司くん達の所持メダルを見る限り、プテラ2、トリケラ1、ティラノ2で
10枚目は真木さんが取り込んだようですが、どうなってるのか・・・。

次回は「友情と暴走と残されたベルト」
映司くんの昔の知り合い? 今と違ってたんでしょうか・・・乾く前は・・・。
残されたベルト。後藤さんがバースに!(´∀`)
それは嬉しい事だけど・・・伊達さんは? 1億貯まったのかな・・・?
またプトティラになってるけど・・・サブタイに「暴走」ってあるけど・・・大丈夫か・・・?