トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「獅子、走る」(またハカセ達だよ!むしろハカセが主人公で、キャプテン達脇役だろ!w)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第9話です。

天空島のガオライオン。
やはりデザインが違う・・・大いなる力で百獣召喚!で変わるという訳ではなかったか。
ここ10年の間にガオライオンの身に何が・・・。

走先生!
落ち着いた感じで、本編当時より獣医っぽい。
キャプテン達に対する誤解が解けた時の「あいつら、口悪ぃんだよ」が走先生らしい気がした(´ω`)

行動隊長バウザー。
あのみてくれであの速さは確かにびっくり(^_^;)
殿下による作戦変更に納得がいってなかったところを見ると、破壊活動より捕獲任務のほうがお好みか?
まったく、軍人さんは大変(^_^;)

その殿下。
大いなる力は意に介さず。地球の中でどうのよりも宇宙全体を視野に入れてらっしゃるんですね。
・・・ほんとに、敗北フラグが・・・殿下の小者臭は尋常じゃない(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
ターボレンジャー。動きの速いバウザーに対抗。
ジェットマン。天空島から落下時の対処。空中戦はさすがだ(´ω`)
ガオレンジャー。今回の見せ場。ホントに毎度言うけどハカセの戦い方は何とかならないのか(^_^;)
        先週の予告あたりに映ってたけど、まさか破邪百獣剣使ってくれるとは。
        ってか、オルグじゃなくても効くんだ、破邪百獣剣(^_^;)
        別に良いけど「邪鬼退散」の言い方は、やはり走先生のほうが良かったな(´ω`)

ガオゴーカイオー。
天空島からガオライオンが降りてくる時、百獣召喚の音色が・・・懐かしい(´∀`)
合体はガオケンタウロスみたいな合体パターン。本家とは大きさに差異があると思いますが(^_^;)
ってか、トレーラーとマリンどこ行った?(^_^;)
必殺技は「ゴーカイアニマルハート」ああ、ガオレンジャーそのものっぽくていい。

背中の舵輪(?)が回らないとスターバーストも出せないんだなぁ。
今後もそこを狙ってこないといいけど。頼むよザンギャック。

ってか、どうも殿下の様子を見てると、レジェンドのみなさんが手こずる感じがしないというか(^_^;)
全宇宙を支配できそうにないというか(^_^;) 宇宙警察が手出しできないほどじゃないというか(^_^;)
きっと殿下のお父様、つまり閣下的な人が優秀なんだろうなぁ・・・ヨゴシマクリタイン様みたいな。
中盤以降が怖いな(・ω´・;)

次回は「トランプ勝負」
これも毎度言うような気がするけど、そろそろ1話1話大いなる力手に入れないと間に合わない。
サブタイ的に次回はジャッカーの大いなる力を手に入れてもよさそうな感じか。
あと30個でしょ? 次回が10話で1話ずつ手に入れてって40話くらい。
絶対6人目が出てきたらバタバタしてそれどころじゃないだろうし・・・間に合うのかマジで?(^_^;)