トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第30話「王とパンダと炎の記憶」(臨じゅ・・・パンダ拳の何気に凄いアクションw)

仮面ライダーオーズ、第30話です。

アバンタイトルでの戦闘。
シャウバ。なるほど、アンクの片割れの炎に対する水属性と、逃走用のバッタレッグか。
映司くんのメダル運用には、なかなか感心させられる(°ω°)

伊達さん「火野!そっちでなんかヤミーについて掴ん・・・で、ないみたいね」
”掴んで”で切らずに”掴ん”で切るところが何となく好き(^_^;)

今回の鴻上さんによるモニター芸。
後藤さんがメダルの情報を調べてた時のアレ。あの演出おもしろかった(^_^;)
脚本の小林さんなのか演出家さんあたりなのかわからないけど、考えた人凄いな(´ω`)

かつてのオーズ。
メダルを欲しすぎて封印される羽目になったようですね。
3つ以上のコアをスキャンした途端封印されたって感じだったから、コアを集中させるともしや封印・・・。
それこそカザリあたりが良き終末を迎えそう・・・(^_^;)

アンクの片割れ。
我々が知ってるほうのアンクのほうに主に意思が残ったようなので、記憶が。
カザリに言われて人間体になる際、通りかかった子供を模して(というか完全コピー?)変身。

真木さん、完全に敵対・・・。
お姉様、優しい人だったのに、結婚を機に豹変した感じか?
そして亡くなった原因は真木さんが直接・・・。
優しかったお姉様の変化が受け入れられなくて、死を以って完結させるという終末を求めるように・・・。
何となく同情はしますが、それで世界まで終わらせようとしなくても・・・。
知世子さんの介抱や優しい声かけもむなしく、真木さんは完全にカザリと手を組む方向か・・・。

今回、真木さんもああだし、鴻上さんも狂気が見え始めた感じだし・・・物語も佳境というか転換期か。

次回は「恩返しとたくらみと紫のメダル」
紫の・・・メズール様のコアも若干紫めだと思ってたけど・・・どうやら新たなグリードか?
そういや前に、10枚だったコアを9枚にしたらグリードが生まれたみたいな事言ってた・・・その残りか?
そして何か久々のウヴァ。あの強気な笑みは、コアは取り込んだのかな? 厄介な・・・(°ω°;)