トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第24話「愚かな地球人」(何だかんだで結局タコ焼き食べてないよねキャプテン達)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第24話です。

今日は外に食べに。
あの時食べ損ねたカレー、まだ食べに行ってなかったんだ?半年も経つのに(^_^;)
なぜ鎧は変身した(^_^;) ってか、外食という話でタコ焼きが候補にあがるのはどうなんだ?

ジェラシット再び。
捨てられてる(^_^;)
粗大ゴミとして捨て・・・地球に捨てんなよ!迷惑な!(・ω´・)
ゴミを捨てに来たおばさんに生ゴミ扱いされ・・・不憫(^_^;)
屋台のタコ焼き屋さんのタコ焼きを勝手に食べて屋台のご主人に怒られ、挙句ペットにされる(^_^;)
「待て」「待ちます」がテンポよくて好き(´ω`)

今回の行動隊長センデン。
ザンギャックエージェンシー・・・ザンギャックもそういう企業的な組織があったんだな(^_^;)
非常に胡散臭いが。

ゴーカイジャーとジェラシット。
鎧はあの時はいなかったからアレだけど、キャプテン達は・・・(^_^;)
ってか、キャプテンやルカならまだしも、アイムに「意味がわかりません」と言われるほどの(^_^;)

センデンの作戦開始。
・・・これで良いのか(^_^;)

センデンに見つかるジェラシット。
なんだこの状況(^_^;)
タコ焼き屋のご主人も襲われてるので、とりあえずゴーカイジャーは助けに入る事に。

VSセンデン。
戦いながらの名乗り。
レッド。ゴーミンを足の下に敷きながらの決めポーズ・・・素敵すぎる(´ω`)
ブルー。おや珍しい。ゴーカイガンを撃ってるじゃないか(°ω°)
イエロー。片足に体重乗せる感がいつもカッコいいな(´ω`)
グリーン。打った(^_^;)
ピンク。ピンクもゴーミン踏み。元王族の風格(^_^;)
シルバー。どうしたハカセ(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
メガレンジャー。みんな個人武器で・・・あれブラックだけメガスナイパーだ。なぜだ(^_^;)
ハリケンジャー。今度は間違えないかのテストか? あえて「忍者」としか言わずに。

ザンギャックのみなさん。
職場放棄がヒドイ(^_^;)
まぁインサーン様はともかく、殿下はいてもいなくても、むしろいないほうがはかどるかもな(^_^;)
センデン、結局(^_^;)

事情を聞いて。
ペット騒動はひとまず落着。
ハカセの提案というか、思いつきでジェラシットがタコ焼き屋に弟子入りするというような話に。
ジェラシットはなれるかなぁと迷ってますが、ハカセが励ます(´ω`)
大丈夫大丈夫。かつては、ガイナモって人が弁当屋始めてたから。やってやれない事も無い!(・ω´・)
とりあえずご主人は弟子入りをOKしてくれましたが、ご主人のお母様の許可も必要という話になり・・・。

inタコ焼き屋のご主人宅。
生ゴミ扱いのおばさん(^_^;)
保健所関係ないだろ(^_^;)
手ぐらい洗うわ(^_^;) 歯も磨・・・歯あったんだ(^_^;)
こういう偏見は・・・今回はコメディタッチで描かれてるけど、深いテーマというか・・・悲しいな(・ω・`)

センデン乱入。
人ん家に勝手に上がり込んでくんな!っていうかよく場所がわかったな(^_^;)
あら珍しい。キャプテンが身内以外の事情にこんなに真剣になるなんて。
・・・宇宙人全体の沽券にかかわるからか?
っていうか、素直に待つなよセンデンも(^_^;)
ジェラシットが生ゴミ扱いされたと聞いて、ザンギャックをバカにされたと思ったセンデンは攻撃開始。
・・・ご主人宅どうなった?

VSセンデン再戦。
おや、またもやゴーカイガンを使うブルー。珍しい(°ω°)
ピンクが半ばグリーンの様な戦法を(°ω°)
レッドの片手で土管を飛び越えるアクションカッコいいな(´ω`)

散華するジェラシット・・・。
熱中症になると言って隠れていた土管から出ていくご主人のおふくろさん。熱中症より危ないよ(^_^;)
そこをセンデンにザンギャックバズーカを撃たれ・・・。
シルバーが助けに向かいますが間に合わず、センデンの追撃を防ぐにとどまり・・・。
すでに発射されたバズーカの攻撃はジェラシットが盾に・・・。ジェラシットぉぉぉぉぉ!!(・ω´・;)
その姿を見ておふくろさんは、宇宙人への偏見を捨て・・・ジェラシットの死を悲しみ・・・。
ジェラシッ・・・生きてた(^_^;)
ブルーの指摘するように、何気に強いだろあんた。
もしくはセンデンに強い武器を与えても無駄だろうという、ダマラス様の粋な計らいか(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ2。
タイムレンジャー。6人でベクターエンド。まぁ一人ベクターじゃないけど(^_^;)
         とりあえずザンギャックバズーカも無くなったし。センデンももう終わりだな。

とどめ。
5人のファイナルウェーブと、シルバーゴールドモードのレジェンドリームで撃破。
小者臭い相手に対して結構なオーバーキル(^_^;)

巨大戦。
ゴーカイオーと豪獣レックスで応戦。
スターバーストでけん制。・・・っていうか、最初の頃はスターバーストで倒せてたのに
今回は倒せないって事は、何気にセンデン強いのか?(°ω°)
豪獣レックスは豪獣神へ。そしてガオライオン召喚。久々にガオライオン単体で攻撃したな(´ω`)
シンケンゴーカイオーに。ってかシンケンゴーカイオー率高いな。ガオゴーカイオーでも良いのに。
ゴーカイ侍斬りとトリプルドリルドリームの合わせ技でセンデンを撃破。

数日後なのか、ゴーカイジャーは花輪を持ってジェラシットの元へ。
火星人焼き・・・火星人に人権は無いのか(^_^;)
ってかジェラシット・・・駆け落ち(^_^;)どうしてそうなったw
アイラブユー、まだ引きずってた(^_^;)
そして花輪を持って帰るゴーカイジャー・・・寂しい(^_^;)

ってか、浦沢さんはカーレンジャー専門じゃなくてジェラシット専門だったのか(^_^;)

次回は「海賊とニンジャ」
ハリケンジャーか!しかもハリケンジャーのメンバー3人とも・・・豪華(・ω´・)
大いなる力は風雷丸の様だから、ゴウライジャーも出てくれると良いのになぁ。
・・・こりゃ一体どういう事だ、サンダールとサタラクラが・・・奴ら倒されてないんだっけ?(°ω°)
ボウケンジャーVSスーパー戦隊を見るに、フラビージョすら倒されてたはずだから、奴らも・・・。
また黄泉の心臓か?(・ω´・;)
結構地球に来てからキャプテン達、何だかんだで地球の為に戦ってたと思うけど
未だにレンジャーキーは預けていただけないか・・・レジェンド厳しいなぁ。