トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第7話「ニキニキ!拳法修業」(今回のインサーン様ちょっとセクシーだったな)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第7話です。

パチャカマック。
調べたら、ゲキVSボウケンの時のは12世、今回は13世の様ですね。いつ代変わりしたのか。
殿下に名前覚えてもらえない(^_^;)

ハカセとアイム。
言いだしっぺはアイムだから、アイムの回でもいいのかもしれないけど
目立ち方からしハカセもメインだなぁ。
レジェンドの大いなる力を引き出すきっかけのメンツに、
ジョーもルカもまだなってないのにハカセ2回目だよ。
ジョーはギンガマンとかオーレンジャーとか、戦士戦士してる戦隊向きかもなぁ。
ルカは・・・何だろうな。ボウケンジャーとか?
とにかくまぁ、今回はハカセとアイムの頑張る姿が良かった。
戦闘後のガレオン内でのハカセとみんな(主にキャプテン)とのやり取りが良かった(^_^;)

マスター・ジャン。
いやはや、ちゃんとマスター(師匠)してるなぁ。
子供達に教え、学び変わろうとするハカセやアイムにも教え・・・いいマスター(´ω`)
ジャンの場合、本編の時に常識がなってなかった分、成長がかなり顕著に見られて嬉しい(´ω`)
ゲキレンジャーあたりから再び生の時間帯で観始めたから、思い入れも結構あるしな。
マスター・シャーフーも最後に出てきて、いい存在感を。マスター・シャーフーもいいマスター(´∀`)
一番好きなのはマスター・シャッキーだけど(^_^;)

今回のゴーカイチェンジ。
パチャカマックの磁石拳によりゴーカイガン、ゴーカイサーベルが使えなくなったので
武器を使わなくてもいい戦闘手段を持つ、ガオレンジャーに。レッド達は爪で問題なく戦えた。
2度目の戦闘ではサンバルカン。観た事ほとんどないからわかんないけど、アクロバティックな感じ?
最後にグリーンとピンクが合流後には、今回のメインゲキレンジャーに。
やっとハカセがその戦隊らしい動きをw(^_^;)
アイムもチョッパーになって初「チェストー!」これがあってこそのチョッパー(´ω`)

ゲキゴーカイオー。
には残念ながらならず。
でも必殺技としてゲキビースト(+サイダイン)達が突撃「ゴーカイ大激激獣」
確かに合体じゃなくてもスペシャル感あるな(´ω`)

次回は「スパイ小作戦」
・・・檜山さんの声がする!(・ω´・)気のせい・・・か?
ナビィが誘拐されたのか?大変だ・・・朝からのゆかりんボイスが・・・俺の癒しが・・・。
ふむん、雰囲気的にレジェンドの方々は出なさそうだな。・・・このペースで全戦隊と絡めるのか・・・?