トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「人の命は地球の未来」(豪獣レックスの扱い(^_^;))

海賊戦隊ゴーカイジャー、第23話です。

お宝ナビゲート「人助け」
まぁ確かに、どの戦隊も平和のために戦う以上、人助けではあるなぁ・・・。
・・・明確に人助けというと・・・ヒビキさんか?(°ω°)

ケース1.階段を上るのに苦労しているお爺さん。
キャプテンと鎧がチャレンジ。ぶっちゃけ親切の押売り(^_^;)
結局集め過ぎて自分の首を絞める事に(^_^;)

ケース2.女性の落とし物を拾ってあげる。
純粋な女性じゃなかった(^_^;)
オタクの端くれとして男の娘は肯定派だが、オカマやオネエは若干・・・(^_^;)
ボンちゃんは別だがね!
妙に気にいられ、ジョーとハカセ脱落(´ω`)

ケース3.蛇口が硬くて困ってる女の子を手伝う。
これがきっかけで、女の子のお母様が妊娠してらっしゃると知るルカとアイム。
少し話をしていると、お母様の陣痛が始まってしまいます。

いいところに来てくれた。
どうしていいかわからないルカとアイム達の前に現れる女性が・・・マツリ(´∀`)
素早く状況を判断し、タクシーで近くの病院へ。

何故か襲撃するザンギャック。
病院へ行こうとするマツリ達の乗るタクシーを邪魔するゴーミン達。
行動隊長もいないし・・・単なる無差別攻撃か、ルカとアイムの始末に来たのか。
とにかく応戦。

今回のゴーカイチェンジ。
ファイブイエローとファイブピンク。何気にファイブマンは初かな?
             それぞれ個人武器で攻撃。
マジイエローとマジピンク。イエローサンダーとピンクストームで攻撃。
なるほど、ゴーゴーファイブになぞらえてか、2つとも兄弟戦隊だ。

気になるので病院へ。
別の病院へ搬送しなければいけない少年を、マツリのチームが救急車で・・・というところで再び襲撃。
ザンギャックとは違う作為的なものを感じるルカとアイムの前に、バスコ登場。・・・お前か(・ω´・)
連れてきたレジェンドはリオ様とメレ様、それにズバーン。
・・・すでに天に召された人達まで巻き込んで、そろそろバスコ許さん。

バスコの要求。
マツリが大人しく救急車を降り、大いなる力を渡せば救急車は通してくれると言う。
通してくれるなら大いなる力を渡すのもやむなしと考えるマツリをルカが止めます。
かつて病気で亡くした妹さんがいたルカ。素人ではどうにもならずに悲しい思いをしたそう。
しかしこの少年はマツリがいれば助かる。ここでマツリを降ろすわけにはいかないとルカ。
代わりに降りて戦おうとするルカをアイムが止め、自分も戦うと言います。
いつまでも守られる妹分でいたくないというアイム。・・・平等が良いんですよね(´ω`)
ならばどうするか、一計を案じるアイム。
ってか、話し合ってる間少年大丈夫だったのか?結構長かったけど(^_^;)
運転手さん、絶対間に合わせてよ!気合いだ!気合!(・ω´・)

マツリの決断。
出てきたマツリ。そして走り出す救急車を通してくれるリオ様達。
バスコは早速大いなる力を奪い・・・奪・・・えない(^_^;)
大いなる力はどうした→どうもしません。・・・この声この口調(^_^;)
・・・実はアイムです(^_^;)
どうやらマジピンクにゴーカイチェンジ後、変身の魔法でマツリに化けていたよう。なるほど(´ω`)
きっと鎧が作った大全集が効いてるんだな(´ω`)
ルカも変身して合流し、応戦。
その後、2対3で苦戦を強いられるも、みんなも揃って形勢逆転と。

今回のゴーカイチェンジ2。
ゴーゴーファイブ。他の戦隊でもそうだったけど、今回の本家変身再現カッコいいなぁ(´ω`)
         名乗りのポーズ、ハカセいい加減にしろ(^_^;)
         炎を突き抜けるのがこんなに似合う戦隊も他にいないだろうなぁ。
         ってかブイランサーとは、みんなわかってるな(´ω`)
         そしてとどめは集合技でリオ様とメレ様撃破。気分の良いものじゃないがね!

余談で。シルバーがズバーンと戦ってたけど、妙に楽しそうというか余裕というか。
2度目だし慣れたからかもしれないけど、スーパー戦隊好きとして
レジェンドと戦う事に抵抗は無いのか鎧。やりにくさとかは感じないのか?
それとも何か。ズバーンはスーパー戦隊のくくりじゃないとでもいうのか。
ズバーンも仲間だよ!「お前は危険なプレシャスなんかじゃない!俺達の仲間だ!」ってチーフも言(ry

ファイヤーロイドのメラちゃん。
ゴーカイオーと豪獣神で応戦。
キャプテンの機転でマジゴーカイオーになり、炎の攻撃!・・・まぁそうなりますよね(^_^;)
有効な攻撃手段が見つかるまで、豪獣神のシールドで防ぐシルバー。
その間にゴーゴーファイブの大いなる力が・・・。きっと少年が助かったんですね(´ω`)
さっそく発動。
「ビクトリースプラッシュ」5つのホースで放水。モチーフはビクトリーウォーカーあたりか?
その後攻撃「ゴーカイプロミネンス」日輪を背に斬るビクトリープロミネンスを模した技。
剣よ、光を呼べ!と言ってくれればより一層高まった(^_^;)
とどめに豪獣神がトリプルドリルドリームで無事メラちゃん撃破。

戦闘後。
病院では出産を終えたお母様と女の子が赤ちゃんと・・・何日か経ったのか?
少年も怪我の治りの調子も良さそう。
そしてルカとアイムはいつも以上に仲が良さそう。今回の事で絆が深まったか(´ω`)

次回は「愚かな地球人」
ジェラシット、生きてた(^_^;)
行動隊長はどうやら別にいるようですが・・・。
やられた後そのまま地球にいついたのか?(^_^;)
何やらコミカルな感じが予想される・・・ってか、また浦沢さんかな?いろんな意味で怖い(^_^;)