トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第32話「力を一つに」(ティラノがアバレンジャーの大いなる力にやられるなんて。しかも自分の担当部位にあたる部分による攻撃)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第32話です。

オーレンジャーの大いなる力。
手ひどくやられたゴーカイジャーへのアドバイスに、自分達の大いなる力を使うといいと言う隊長。
なるほど。それで例のあれを作るんですね。

ゴーカイジャー達。
アイムは鎧の手当て。
キャプテンは一人で特訓。
ジョーとルカは2人で仕合。
ハカセは武器の強化とそれぞれやれる事をやってる。

サッカー少年、悟志くん。
あまり上手くないらしく、レギュラーになるために一人で練習。
自信が無いけど頑張る悟志くんの姿に共感したらしいハカセ

ハカセの武器開発。
ハカセって呼び方からして結構作ってるもんかと思ったけど、そうでもなかったのか。
確かに武器を作るタイプには見えないよなぁ。
でも今回の事で、慣れなくてもやらないとって思ったわけね。
そっち方面に強そうなのは確かにハカセだけだもんね。あとは天才型の鎧か。

ダマラス様が珍しく進言を。
本格的にゴーカイジャーを相手にする気になったダマラス様の作戦とは。

強化ゴーカイガン。
ダブルファイナルウェーブ。レンジャーキーのシリンダーが2つ。
おお、確かにゴーカイガン単体であれだけの威力は凄いかもしれない。

今回の行動隊長、シールドン。
直接グリーンを狙ってくる。
すぐに鎧以外の4人も合流。一気にゴーカイスラッシュで決める・・・はずが、盾で防がれる。
ザンギャック一の防御力とは・・・ダマラス様も厄介なのを送り込んで・・・。

今回のゴーカイチェンジ。
ジャッカー。ビッグボンバーも効かない。
ダイナマン。ニュースーパーダイナマイトも効かない。高威力そうなのが立て続けに防がれるな・・・。
      元に戻ったグリーンが強化ゴーカイガンを撃ち放ちますが、これも通用せず。
カクレンジャー。消え身の術。撤退用かよ!(・ω´・;)

落ち込むハカセ
自分ひとりの努力が実を結んだと思ったのに、相手があれじゃ・・・。
力に耐えきれなかったのかレンジャーキーのシリンダーも壊れ、武器の開発もままならない状況。

悟志くんと再び。
結局レギュラーはとれなかったらしい。
今回、努力しても結果に結び付かなかったハカセは共感し、悟志くんにも諦めるなと言う。
自分自身への言葉でもあるな。
2人で特訓。1人でやるよりみんなで。1人より2人より♪(´ω`)
みんなの力を合わせる。ハカセ、決意の時。

みんなのゴーカイシリンダーを。
真摯に頼み込むハカセ
みんな、気持ちのわかる仲間だよ(´ω`)

武器開発開始。
あれ、シリンダーが10個ある。
キャプテン、ジョー、ルカ、アイムからそれぞれサーベルとガン。鎧からスピア一本。
・・・ああ、ハカセのサーベルが残ってたか(°ω°)
その合計10個のゴーカイシリンダーを使って開発中。みんな対応が優しい(´ω`)
シリンダー5個直列。鎧がどっかで見た事あると言う。・・・なるほど。僕もです(°ω°)
そんな中、シールドンがガレオンを見つけ出して襲撃してくる。

開発中のハカセ、怪我が重度な鎧を除く4人で応戦。
今回のゴーカイチェンジ2。
ゲキレンジャー。なるほど、武器を使わなくてもかなり戦える戦隊だもんな。
        ゲキイエローとゲキチョッパーが先行。咆咆弾と転転弾でスゴーミン撃破。
        しかしシールドンには、激気注入も効かない。
チェンジマン。ドラゴン、ペガサス、マーメイド、フェニックスのそれぞれアタックも弾かれる。
レッドマスク。ゴッドハンドも弾かれるほどではないが、ダメージは与えられず。

完成。
鎧の言う、何かに似てると言うのがオーレバズーカだと判明。・・・先週使ったのもそのフラグだったか!
それをヒントにオーレンジャーの大いなる力を使う事を思いつくハカセ
そして5つのシリンダーにオーレンジャーのレンジャーキーを差し込み・・・。

ゴーカイガレオンバスター。
みんなの絶体絶命というところに、完成した武器を撃ちながら駆け付けるグリーン(´ω`)
完成した武器はゴーカイガレオンを模した形状のゴーカイガレオンバスター。
「その程度の武器で~」とか何とか。焦るな、これからぶっ放してやるから(´ω`)
グリップの片方を後ろに引くと、シリンダー部が横に展開。そこへ4人がキーを差し込む。
最後部のシリンダーにレッドが差し込み「レッドチャージ」これは他の色でもできるのかな?
ゴーカイガレオンバスター発射。
ライジングストライク」の音声と共にガレオン型のオーラが撃ち込まれ、シールドンの盾も粉砕。
そのままシールドンにも攻撃が届き、撃破(´∀`)

天才じゃなくて秀才。
まぁ、天に与えられてはいないけど、そんな才能すらその手で掴み取ったと考えれば(´ω`)

巨大戦。
盾は復活しなかったか。まぁ手を煩わされずにすむならそれでいい(´ω`)
ハリケンゴーカイオーで応戦。
手裏剣チェーンを白刃取るあたり、盾頼りの防御力だとは言い切れないな。厄介(・ω´・;)
しかし攻撃は最大の防御とか言っちゃうのがいかんかったな。自分に合った戦い方ってあるよ。
豪獣ドリルの攻撃をくらい、形勢逆転。ってか、鎧、怪我をおしての参戦。無理は禁物よ?
豪獣神に変形。右腕を怪我してるため、舵輪を回せる左手のみでの戦い。
そしてとどめはハリケンゴーカイオーがゴーカイ風雷アタックで。
汗かくのかあんた(^_^;)

ハカセと悟志くん。
結局レギュラーはとれなかったらしいけど、ベンチ入りは果たした。
それよりなにより、仲間と一緒に頑張るって事に気付いたのが一番いいのかもしれない(´ω`)
そしてハカセはシリンダーを戻す作業に入る。戻したらガレオンバスターはどうなるんだ?
ご飯はまたお弁当・・・キャプテンの思ったより全力の走り(^_^;) そんなに弁当イヤか。

次回は「ヒーローだァァッ!!」
暑っ苦しいサブタイだな(^_^;)
とにかくレジェンド回、今度はダイレンジャーか。あれは誰だ? 亮か?(・ω´・)
確か大いなる力はすでに託していただいてるが、ボウケンジャーのみたく使ってくれるといいな(´ω`)