トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「ジャッジメント・パイレーツ」(アヌビス星って結構有名なのかな?)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第5話です。
今回も節電という名目のもと、短めに。くそぅ、デカレンについて語りたいのに(・ω・`)

のっけから警察に出と・・・情報を得にいくゴーカイジャー
いきなりジャスミン(´∀`) 脚本家さんが同じだから、ジャスミンジャスミンらしい(´ω`)
っていうか、騙されるキャプテンもキャプテン(^_^;)
でもアクション凄かったな。キャプテンも警官さん達も。

よっ!ニクイよ、この地獄の番犬w
ボスはカッコいいなぁ(´∀`)
デカレン本編より厳しい雰囲気。まぁ犯罪者相手だし仕方ないか。
でも後半の「助けられたのは俺のほうだ」とかってのがまた、理解し合えた感が好きすぎる(´ω`)
それにしても残念。マスターライセンスを破壊されて変身はなかった。
まぁ、34のスーパー戦隊の力が失われたから、そもそも変身できなかったのかもしれないけど。

今回の行動隊長。
トリガー星人ブラムド。アリエナイザー指定されてたのね。
デリートの許可は・・・ああ、ゴーカイジャーがやるんだから許可いらないのか(^_^;)

キャプテン以外はゴーオンジャー、続いてダイレンジャーに。
まずはゴーオンジャー。個人武器の使用はいいよなぁ。
でもブルー、ガレージランチャーを片手で(^_^;)
ハイウェイバスターはキャプテンがいないから無理でも、ジャンクションライフルくらい・・・(・ω・`)
次はダイレンジャー。当時からキリンレンジャーが好きだったなぁぁぁぁ!!(´∀`)
ハカセのシシレンジャーも言及すべきだろうけど、やっぱキリンレンジャー。ルカ、ナイスd(´ω`)

ファン(&ボス?)サービス。
デカレンジャーにゴーカイチェンジでそろい踏み(´∀`)
曲もかかって・・・カッコよすぎる(´ω`;)
まぁ仕方ないかもしれないけど、とどめはディーバズーカが良かったなぁ。

デカゴーカイオー。
パトストライカー。マジドラゴン同様、本家に同じ名前の物がありながらもデザインが違う。
ちょっと派手めでカッコいい(´∀`)
デカゴーカイオーの2丁拳銃もデカウイングロボみたいでよかった。
ゴーカイフルブラスト。ブラストバギーっぽい(^_^;)

最後にバン!
デカレンジャー本編の時より落ち着いた印象。きっとギョクさんに相当鍛えられたんだな(´ω`)
ボスに肩を貸す役をキャプテンと交代。
ボスほど甘くないか。ホント本編の時から比べると成長した感が見て取れるなぁ(´ω`)

いやぁ、デカレンジャーは放送当時は観てなくて、ツタヤでDVD借りて観ました。何回も(^_^;)
魁ちゃんの時も思ったけど、そういうなじみのある戦隊が活躍するととてもいい(´ω`)
さて、マジレンデカレンと来たから、次はアバ・・・期待します(´ω`)

次回は「一番大事なもの」
ルカがメイン(´ω`)
お金にうるさいのが災いするのかなぁ・・・?(^_^;)
ゴーカイチェンジは、見る限りイエローが多かったな。
バルパンサー、イエローレーサー、ゴーイエロー、ボウケンイエロー。
特にボウケンイエローはバケットスクーパー持ってる。期待できる・・・!(・ω´・)