トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第26話「アンクとリングと全部のせ」(転換期なのか、今回はいろいろな出来事が詰め込まれてたなぁ)

仮面ライダーオーズ、第26話です。
節電したほうがいいようなので短めに。時系列順に書かない可能性も(^_^;)

腕が治った岡村さん。
オウムヤミーに連れられてきた現チャンプの武田さんと一試合。
ひとしきり戦い合い、クロスカウンターで両者が倒れた後、武田さんが立ち上がります。
岡村さんは負けてしまった形になりましたが、リハビリを受けて復帰を決意。
武田さんとのやり取りというか、この関係がなんかカッコいいなぁ。熱い感じが(´ω`)

真木さん。
知世子さんを探りにきて・・・。
似ている、と。知世子さん本人に面識がある訳ではないのか。
回想が入り、知世子さんそっくりの女性は亡くなられたご様子。
そして真木さんは「姉さん」と。お姉様だったんですね。クラクションうるさい(^_^;)

ニワトリちゃんヤミー。
どう見てもオウムです(・ω´・)

オウムヤミー。
アンクの動向には気づいていたのか。
しかし一体誰が送り込んだ・・・?
アンクでもカザリでもない。で、カザリの見立てではウヴァでもない・・・。
あの左腕は誰さ。

バースVSオウムヤミー。
リング上での戦いが何となく燃えた(´ω`)

弱る映司くん。
変身するごとにダメージが蓄積されていく。ちょっと雰囲気違うけどクウガみたい・・・。
それだけコンボはキツいんだろうけど・・・。
絶対安静を指示する伊達さんに「引っこんでるほうが体に悪い」という映司くん。
そういうところ映司くんらしい(´ω`)

オーズ&バースVSオウムヤミー。
前回のタジャドルは保険だったのか。こういう時は集中させとくと危ないって事か。
アンクからメダルを受け取り変身。タトバコンボで応戦。
バースも合流。一気に決めたいオーズから時間稼ぎを任される。
とっておき全部のせ。バース・デイ。これはゴツイ(^_^;)
そしてオーズは隙をついてシャウタコンボに。一気にオクトバニッシュでヤミーを撃破。

アンクの疑いは晴れる。
後藤さんが素直に謝った時のアンクのリアクション(^_^;)
映司くんはかなり消耗してる。・・・しばらくコンボは控えた方が・・・。

ハッピーバースデー!
赤い羽・・・。
鴻上さんが祝うという事は、誕生したという事なんでしょうけど・・・封印が解けたって事?
アンクとの関係は・・・? アンクのコアメダルを持ってるというだけではない気もしますが・・・。

次回は「1000と映画と戦闘員」
仮面ライダーシリーズ、累計1000回記念の様です(´ω`)
昭和ライダーはビデオで少し見ただけで、平成ほどにも詳しくはないですが、長いシリーズですよね。
予告からはいまいちどんな感じなのかわかりませんが、お祭りって事ですね(´∀`)
楽しみです(´ω`)