トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第35話「次元ノムコウ」(キレイズキーほどのカリスマ性は無かった・・・であります)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第35話です。

ボンパー!
次元の壁を越えて参上! ガレオンに落ちてくるとは、何たる偶然(^_^;)
それにしても、ボンパーとナビィの声はどこぞの弓倉姉妹を思い出すな。

話をうかがう。
変身するメンバー以外は案外うといな鎧。話し聞くまでわかんなかったのか。
ボンパー可愛い。ナビィも可愛いけど、見た目の可愛さではボンパーが勝ってると思う(´ω`)
他のワールドについて。他のワールドにも宇宙とかがあるなら、相当広がりがあるよねこの世界って。

走輔!
髪染めてたの落としちゃったのか。茶髪良かったのにな(´ω`)
鎧w 走輔が引くほどのテンション(^_^;) それにしてもしゃべり方が変わってないなぁ走輔(´ω`)
大いなる力のお礼。早輝から受け取ったのか。でも走輔が偉そう(^_^;)
ガンマンワールドの危機。保蛮官チラカシズキー。キレイズキーとの関係は・・・?
            スピードル達も、合体できない状態で頑張ったんだな・・・。
なんで? ちょっ(^_^;)おっしゃる通りだが、すでに鎧が乗り気だったぞ!連れてってやりなよ(^_^;)
ゴーオンジャーになれない。この前のダイレンジャー回みたいなもので。
             走輔は、ゴーオンジャーになる前からヒーローだったんだよ。

次元を超えろ走輔!
ジャケット!やっぱ当時の衣装来てくれるのはすごくうれしい(´ω`)
トランポリン。無茶な(^_^;)
棒高跳び。トランポリンのほうがマシじゃない?(^_^;)
助けに行く理由。生まれた世界は違っても、見た目や言葉が違っても、願いはつなぎあえる。ってね。
気が変わったキャプテンはガレオンを出してくれる事に。

ガレオンを見送る怪しげな後ろ姿。
・・・ちょ、まさか(・ω´・;)

ガンマンワールド。
ウガッツ。真っ先に出ていくあたり、やっぱ走輔だなぁ(´ω`)
数にビビって逃げる時の叫びも当時と変わらぬ走輔らしい(^_^;)
海賊。何だかんだ言って助けてくれるんだもの。ステキ(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
バトルフィーバー。お、初じゃない? ケニアの飛び方!ハカセいい加減にしろって!(^_^;)
         ちゃんとダンスを取り入れて戦ってる様だ。当時知らないから何とも言えないけど。
         ペンタフォースでウガッツを一掃。
チェンジマン。今回はグリフォンもいるぞ!グリフォンは初かな?
       それぞれのアタック連続攻撃でウガッツ全滅。

スピードル達発見。
キャスト状態になってるが、ソウルは外に出てないらしい。
でもエンジンの力は奪われたという話で、だいぶつらそうだ。

楽しいお食事。
スピードル達の紹介。確かに機械生命体ってのはそこそこいるけど、炎神って結構異端だよね(^_^;)
男と女やさかい。・・・何とぉぉ!(・ω´・;) ジェットラス涙目・・・か?(^_^;)
マッハルコン。スピードル達の息子だったんかい(^_^;) にしても、グレすぎ(^_^;)

チラカシズキー。
楽しいお食事の邪魔を・・・。
決闘。そっちの命はかかってないのかよ。不公平といえば不公平な(°ω°)
キャプテンが。食事の邪魔はキャプテン相手にはタブー(^_^;)
バカ。・・・いいね。こういうお互いの認めあい(´ω`)

決闘。
走輔のコイン。おお、久しぶり(´ω`)
落ちきる前に撃つ。まぁだいたいそんなもん(^_^;)
弾丸を撃ち落とす。さすがキャプテン!(´∀`) 剣も強いけど、銃撃も凄腕です!
悪党とはえてしてこのような戦法をとるな。そして勝てないな(^_^;)
ゴーカイチェンジ。砂煙を突き抜けてくるの良いな(´ω`)

決闘なんて無かった。
全身からミサイル。とんでもない構造してやがる(・ω´・;)

今回のゴーカイチェンジ2。
デカレンジャー。保安官ならぬ保蛮官には、宇宙警察だ!正義のジャッジメントをお願いします!
        いつものブルーのスタイルでディーロッドを振るうデカブルーカッコいいな。

レジェンドリームとガレオンバスターでとどめ。
何気にレジェンドリームで倒れないとか、強いよね(´ω`)

巨大戦。
ビックリウムだ(´ω`)
時を越えて出でよ! 時ばかりか次元も超えて来てくれる豪獣ドリルは優秀。
          というか、プロバイダーベースの実力が半端無いのか(´ω`)
ゴーオンジャーの大いなる力。・・・不発? マッハルコンじゃないのか? グレてるからか?(^_^;)
結局ハリケンゴーカイオーと豪獣神で。いや、みんな次元超えすぎだよ。風雷丸も優秀だな(^_^;)
いつも通り、風雷アタックとトリプルドリルドリームで撃破。

ババッチード。
やっぱか!(・ω´・;) ってか、2代目だと?!
ガンマンワールドにおびき出したのも作戦だったのか・・・周到だな!(・ω´・)
・・・・・・ヤバいな・・・。

次回は「相棒カイゾク」
無事戻れたのか?(°ω°;)
今度こそマッハルコン!ゴーオンゴーカイオーだ!・・・CM見るに・・・微妙(^_^;)
           ガオゴーカイオータイプだが、微妙(^_^;)
           カンゼンゴーカイオーに期待だな。