トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第25話「ボクサーと左手と鳥ヤミー」(お・し・ご・と(´ω`))

仮面ライダーオーズ、第25話です。

クスクシエにて。
アンクの復活しない理由について、ついに直接訊いたか映司くん。
でもアンクもはぐらかして話はおしまい。・・・ふむん・・・。

引退するボクサー、岡村さん。
発言が自虐というか・・・自暴自棄というか・・・だいぶ打ちのめされてる感じ・・・。
それを陰で見ているのは・・・この手はアンク?(°ω°)
いや、次のカットでアンクはクスクシエの自室に・・・。これは一体・・・。

岡村さんのお疲れさま会inクスクシエ。
和やかムードの中ひざから崩れ落ちる岡村さん。立ちくらみ・・・?
会がお開きになった後、後藤さんが言うには、岡村さんパンチドランカーだとか・・・。
引退もそのせいだとすると、本人も納得できないでしょうなぁ・・・。

岡村さんにヤミー。
お付きの後輩の様な方を襲い、左手を使えなくして代わりに岡村さんの左手の怪我を治す?
もう一度リングに立ちたいという欲望らしく・・・。やっぱり納得はできなかったんだな。
映司くんと伊達さんと後藤さん到着。アンクは既に到着済み。
映司くんはメダルを受け取りタトバコンボ、伊達さんもバースに変身。
するとヤミーは変化。オウムヤミーに。
鳥のヤミーという事で、映司くんは躊躇、後藤さんはアンクをにらむ。
「何?二人とも鳥、苦手?」そういう問題じゃないです。っていうか気付いてないのか伊達さん(^_^;)
アースがブレストキャノンで攻撃しようとすると、ヤミーは逃げていきます。

まさかこんな事が。
やっぱり知世子さんと何か関係があるのか真木さん。ああまでして隠すのは(^_^;)

夜、クスクシエにて。
アンクを信じ切っている映司くん。
このやり取りいいなぁ。アンクも信じてもらえてまんざらじゃない感じ・・・にも見える(°ω°)

朝からオウムヤミー。
ボクサーが次々狙われてる。
岡村さんがどこにいるのか・・・ヤミーがさらったとみている伊達さんと後藤さん。
確かに、ウヴァ→親から離れて移動、カザリ→親を取り込む、メズール様→卵で大量に
ガメル→そもそも親を必要としない、とかっていう特性がそれぞれあるし
アンクのヤミーが親を手元(鳥で言うなら巣?)に置いておくって特性があっても不思議はないか・・・。

監禁される岡村さん。
・・・悲痛な叫びが・・・。優しい人なんだなぁ・・・。

伊達さんと後藤さん、ヤミーを発見。
変身時のエフェクトに巻き込まれないように横にずれる後藤さんはよくできた人。
映司くんも到着。アンクから渡されたメダルでタジャドルコンボに変身。
しかし同カテゴリは相性が悪いのか、バースに突っ込まれつつ苦戦。
アンクがわざと戦いづらいメダルを渡したという疑いが・・・そんなはずは・・・。
分が悪いので撤退。そしてアンクは「倒されたら困る」と・・・そ、そんなはずは・・・(°ω°;)

次回は「アンクとリングと全部のせ」
ホントに今回のヤミーはアンクの・・・?
岡村さんの安否も心配・・・。
・・・ん?この声、カザリか?・・・面倒な時に出てくてくれるなよ?(°ω°;)
シャウタコンボ・・・アンク、渡してくれたんだな。よかった(´ω`)
そしてサブタイにもある全部のせ。こ、これはゴツイ(^_^;) 平成ライダー中でも屈指のゴツさ(^_^;)
・・・とにかく、アンクが裏切る・・・ってのも違うだろうけど
映司くん達に敵対する様な事はないと信じてます。信じてるんだよ!(・ω´・)