トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「何のための仲間」(ゴーカイジャー、日本円でいくらいくらいだ懸賞金)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第4話です。

今週のビックリドッキリメカ。
まぁマジドラゴンしか出ないわなぁ(^_^;)

OP。
マジゴーカイオーが入った。
今後この手の合体が増えてきたらどうなるんだろう。
さすがに34個入れるほど尺が・・・(^_^;)

今回の行動隊長ゾドマス。
剣士という事もあり、ブルーが応戦。
ゾドマス、何とも言えない必殺技を・・・。
ブルーも苦戦。

ジョーの特訓。
二刀流でなら勝算があるかも。
でもあの特訓、下手すると刺さるだろうに、当っても致命傷を避けてる・・・ジョーすげぇ(・ω´・)

何のために仲間がいるのか。
一緒に何かするだけが仲間じゃないだろ、と言うキャプテン。
なるほど。別々の道を共に立っていけるのが友達だ、と(°ω°)

ゾドマス(^_^;)
二刀流なのも見抜けなかったのかよ。
勝ち誇って恥ずかしい(^_^;)

アイムとルカ。
優しく相談にのるルカはいいなぁ(´ω`)
仲間だから信じる。なるほど、信じあうのが家族です、と(°ω°)

特訓で手ごたえを感じたジョー。
剣さばきカッコいい・・・(´ω`)

ザンギャック出現。
どうするどうするキミならどうする・・・デンジマン(^_^;)
あれか? ブラキオみたいに毎回、各戦隊の何かを引用するのか?

ブルーVSゾドマス。
二刀なら勝て・・・スゴーミンだと(・ω´・;)
って事でピンクも参戦、レッド達も到着(´∀`)
ピンクの「どうして?」に
「だって仲間でしょ。気になるじゃん?」とあっさり言ってのけるグリーン。言いぐさが素敵(´ω`)

レッド達。
ゲキレンジャー
レッドは本物に近い動きな気がする。さすがキャプテン。
ゴウ兄s・・・バイオレットははっちゃけすぎ(^_^;) ほぼまんまハカセじゃないのか?
イエローはロングバトン。やっぱハンマーよりはこっちのほうがいいな(´ω`)
チョッパーは「チェストー!」がないといまいち燃えない(^_^;)
デカレンジャー
いきなりハイブリッドマグナムだと(^_^;)

ブルーとゾドマス、決着へ。
ゾドマス、どこまでも汚ねぇ(^_^;)
それに対し、レッド達は自分のゴーカイサーベルをブルーに。
五刀流。派手でカッコいい(´∀`) けど、あの動きなら5本なくてもよかったんじゃ・・・(^_^;)
ブルー1人でファイナルウェーブ。青色の水の戦士が次々に。ひとたまりもない(^_^;)

巨大戦。
ホント、毎度毎度スゴーミンまで復活させて・・・しかも乗りやがった(°ω°;)
ゴーカイジャーはいきなりマジゴーカイオーで。
火炎放射でスゴーミン3体のうち2体を倒し地面にたたき落とす。
その後ゴーカイスターバーストで残りのスゴーミンを撃破。
ゴーカイマジバインドでゾドマスを撃破。もう、剣にこだわってあげたりはしない!(・ω´・)

ジョーのお礼。
ケーキを作るとは何気に料理うまい(^_^;)
ってかこれを受け取ったからって、買い出し10回分は減らさないんだからねっ!(´ω`)

次回は「ジャッジメント・パイレーツ」
バン!ジャスミン!ボス!次回豪華すぎる(^_^;)
バンは最近インテリイケメンだし、ジャスミンドーパント犯罪(^_^;)・・・まさか出てくれるとは。
ありがたいんだなぁ。
ホージーも電王に出てたし、センちゃんも去年マジスと名乗ってて、ウメコも炎神大将軍の一部だし
出演してくれてると期待します(´∀`)
サブタイはその戦隊っぽく仕立てるのかな? ディケイドではそうでもなかったからこっちには期待。
そしてデカレンジャーが出ると、より一層モバイレーツにバイズゴアが入ってないかが・・・(^_^;)