トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「この星の価値」(あの状態の影の舞は5人影の舞のはず!)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話です。

黒い服の人が宝の在りかを。
いっぱいいすぎるw
ってか某番組のハンターみたいな怪しい人達もいたぞ(^_^;)
その中で、ゴーカイジャー接触してくる学生さんが1人。

キャプテン、してやられる。
レンジャーキーをかすめ取ろうとする学生さん。
何か事情がありそうですが、キャプテンはそう簡単に盗られるはずが・・・あった(^_^;)
ってかジョー、見抜いてたら止めてやりなよ(^_^;)

少年の事情。
レジェンド大戦時にザンギャックに殺されたお爺さんの敵討ちをしたいとの事。
キャプテンの回想。・・・彼はもしやアカレッドさんか?!(・ω´・)
似たような境遇のようなので共感したのか
キャプテンは少年にシンケンレッドのレンジャーキーを貸し、戦うチャンスを・・・いいなぁ(°ω°)
モバイレーツで変身!・・・誰でも使えるんだねモバイレーツ。
しかし、やっぱ普通の人が変身しても戦闘員ゴーミンはともかく、行動隊長ボンガンには通用せず・・・。

この星の価値。
「海賊なら自分で見つけろ」と、逆に返された(´ω`) でもまぁ、確かにそうかもしれない。

今後はゴーカイジャーがお相手。
やっぱ武器の取り換えは初戦だけのお飾りじゃなかった(´∀`)
レンジャーキーを使って、デカレンジャーハリケンジャーと変身。
ってかハリケンジャーだと、赤、青、黄はいいけど、カブトとクワガはゴウライj・・・(^_^;)
そしてそこからさらに、赤→シンケン、青→ガオ、黄→ゲキ、緑→ゴセイ、桃→マジのそれぞれ赤に。
・・・真っ赤w 予告的な映像でわかってたけど、他の色にもなれるのか。
少年の想いを受け継いだかのようにシンケンレッドを選ぶあたりキャプテンいい人(´ω`)
マジレッドが炎の魔法を放ち、ゴセイレッドがおそらくツイストルネードで火力倍増。
その後、炎を突きぬけてガオレッドとゲキレッドのネコ科の猛獣コンビが追撃。
最後にシンケンレッドの一撃でとどめ。

巨大戦。
巨大化要員はインサーン様でしたか。この時点で後半までの出番は安泰ですね!(´∀`)
合体シークエンス込みでのゴーカイオー初登場だからか、ちょっと強めの戦闘員、スゴーミン3体付き。
とりあえず合体前のゴーカイマシンの状態でスゴーミン2体を撃破。
合体シークエンスはいったん宇宙へ。ひと昔ふた昔前はよくあった気がする(^_^;)
そして合体。帽子部分を自分でかぶるのがいいなぁ(´ω`) シンケンオーの時もよかった。
さらに、合体後の「完成」のところはCGで豪快に動く動く(´∀`)
肝心の戦闘ではゴーカイケンで応戦。スゴーミンはゴーカイホーをぶっ放して撃破。これ自爆か?(^_^;)
ボンガンも、怯んだ隙に必殺技「ゴーカイスターバースト」で撃破(´ω`)

結局黒い服の人は・・・。
いやまぁ、OPでわかってたんだ・・・黒いローブの男。・・・魁ちゃん(´∀`)
放送当時はほとんど見てなくて、ここ何年かでDVD借りて観ただけだけど・・・お久しぶりな感じ(´ω`)
本格的な出番は来週ですね? 期待(´ω`)
というか、あれかな? 1話の誠さんを考えると、各戦隊のレッドはご本人登場の流れか?
だといいなぁ!!(´∀`)

ED。
おお、たぶんこれ2番だ(´ω`)
平成に入ってから21世紀になる前までの戦隊って感じかな?

次回は「勇気を魔法に変えて ~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」
マジレンジャーっぽいサブタイ(´∀`)
ってか早くも追加合体か? 異例の早さ(^_^;)
魁ちゃんの活躍にも期待!(´∀`)