トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「キレイと卵と眠る欲望」(ゴリラさんはグリードには反応しないのか?)

仮面ライダーオーズ、第23話です。

カザリがガメルのメダルを取り込む。
真木さんは一気に取り込んでもいいと思ってる様ですが
メズール様の前例があるので、カザリは同じ轍を踏むまいと慎重。
そういう冷静で理知的なところがカザリは厄介。
その後、真木さんの研究所のほうに伊達さんが。人形いじりが過ぎるな伊達さん(^_^;)

アンクの所持メダル。
現在使用可能なコンボはタジャドルコンボのみ。
自分のメダルを使うのを好まないアンクとしては別のコンボを手にしたいところ・・・。
可能性があるのは・・・メズール様の・・・(・ω´・)

後藤さん、前回の事があってちょっとふっきれたな(^_^;)
伊達さんからの指導があるのもいい風に働いてるのかな?

今回のヤミーの親。
研究者らしい化粧っ気のない女性、佐倉さん。
・・・僕はこの手のタイプ(萌えキャラ的には)嫌いじゃない(´ω`)
妹さんが上司?でそのうえ美人なので、コンプレックスがある様。

カザリとウヴァ。
最初は冷静に話し合いかと思ったら
ウヴァが自分以外のコアを取り込む事をためらってるとカザリに見透かされ、戦闘に。

伊達さんと佐倉さん。
どうやら知り合いらしい。
カザリとウヴァのもとへ向かわないといけないので、夕食におでん屋でとだけ言って伊達さん出撃。

VSカザリとウヴァ。
アンク、メダルを取られまいとトラとバッタを使わず、オーズはタカゴリタで。
ウヴァは、カザリ相手には分が悪いと思い撤退。
この戦闘ではタコレッグの特性がいまいちつかめない(^_^;)

佐倉さん、ヤミーに付け込まれる。
伊達さんとの食事の際、綺麗に着飾りたいと思うのが欲望。
ってか、ヤミーしゃべったな。一応はカザリのヤミーがベースか・・・。

ヤミーの卵を持って歩きまわる佐倉さん。
取り外せるもんなんだ? これもメズール様単独ではできなかった事かも。
エイ型のヤミーが大量に卵から。ここら辺はメズール様だ。

佐倉さんは綺麗に着飾り、彼女を見た人々を魅了する・・・何てコメディタッチ(^_^;)
しかし映司くんもそれにやられてしまったので、笑ってもいられない(°ω°;)
伊達さんは知り合いだからか大丈夫なようですが・・・どうなる主人公!(^_^;)

次回は「思い出と恋と海のコンボ」
シャチ!ウナギ!タコ!・・・ついにシャウタコンボが降臨か!(´∀`)まずはこれが楽しみ。
でも、映司くんあの状態で大丈夫か? 予告を見てても不安しかない(^_^;)