トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」(殿下、打たれ弱いな(^_^;))

レンジャーキーを手に入れた経緯。
誰よりもスーパー戦隊を愛する男と自称するだけあって、英雄的だな。

仲代先生!
よく知ってる?基本ですよ(´ω`)
それにしても、初の6人目の戦士のドラゴンレンジャー。
2000年の節目の6人目のタイムファイヤー。
そして「一番強い奴」という条件で復活した仲代先生の3人とは豪華な(^_^;)
というか、亡くなった3人という事ですね。・・・鎧危なかったな。

でもそうか、この条件でいないところを見ると、リオ様とメレ様はスーパー戦隊扱いじゃないのか・・・。

仲間になる条件。
キャプテンがゴーカイセルラーとレンジャーキーを没収。
キャプテンが、自分に無い何かを持っていると認めた者だけが仲間になれる。
・・・ハカセは何が認められたんだろうね、ホント(^_^;)

キャプテンの真意。
なるほど。ザンギャックを相手どるのが問題だった訳ですね。
突き放すようで、鎧の事を心配してくれてた(´ω`)

行動隊長オソガイン。
鎧が駆け付けますが・・・セルラーとキーが無かった(^_^;)
それでも生身で戦う鎧。キャプテン達とは違って、やはり正義の味方っぽいな(´ω`)
変身できなくても、結構な戦いぶり。木材アクションはなかなか素晴らしい。
でもスゴーミンには通用しなかったか・・・ましてオソガインには・・・。

頑張れば何かにつながる。
やはり正義の味方っぽいなぁ。正義バカというか(^_^;)

6人目。
ザンギャックを倒す宣言。屈しないんだなぁ(´ω`)
宇宙警察もうかつに手を出せないのに
ぽっと出の地球人がザンギャック倒したら、さぞ爽快だろうなぁ(´∀`)
という事でキャプテンにも認めてもらい、晴れてゴーカイジャーに仲間入り。

張り切るシルバー。
イエローの援護。素直にお礼言われた。やっぱルカ、お気に入りらしい。
ピンクと共闘。なかなか息合ってるじゃない(´ω`)
グリーンを救助。やっぱちょっとハカセは鎧の事気に入らない様だ(^_^;)
ブルーの間合い。即謝るのが(^_^;) 基本的に背中預けてるのはキャプテンにだけか。
レッドと連携。やはりキャプテンに認められるというのは一味違った感動が(´ω`)

今回のゴーカイチェンジ。
シンケンジャー。・・・一人違う(^_^;)
キングレンジャー。「王」の漢字だという言及は無かった!はず!モチーフはそうだろうけどね。
って事でゴールドも加えてシンケンジャー。六連斬り。百枚おろしっぽくフィニッシュ。
オールシルバー祭り。
ボウケンシルバー、ゴセイナイト、メガシルバー、ガオシルバー、ゴーオンシルバー。眩い(´ω`)
変形武器多いよね追加戦士(´ω`)
近接専用の携帯で連携攻撃。その後、射撃携帯に変形させて一斉攻撃。
ガオハスラーロッドが一番デザインはカッコいいかなぁ。
槍みたいな長い武器でいえばサガスナイパーというかサガスピアだけど。若干太めだからなぁ(^_^;)

とどめはゴーカイシルバー。
「ゴーカイフルバースト」でオソガインを撃破。

巨大戦はシルバーが1人で。
タイムレンジャーの大いなる力で、豪獣ドリルを召喚。プロバイダーベースか?(・ω´・)
まぁ残念ながらタイムゲートとプロバイダスは出ませんでしたが。
豪獣ドリルの操縦室。舵輪が2つか。豪快だな(^_^;)
戦闘においても、やっぱりドリルは見栄えするなぁ(´ω`)
豪獣レックス。変形シークエンスがカッコよすぎる(´ω`)
噛みつきや炎の攻撃何かは恐竜っぽくていいな。
豪獣神。名前はジュウレンジャーの大いなる力っぽいけどアバレンジャーか。
まぁ腕が恐竜の顔とドリルってのがアバレンオー的ではあるな(´ω`)
トライデントモード。ギミック凄いな。おもちゃ欲しくなるわ(^_^;)
必殺「豪獣トリプルドリルドリーム」3形態のドリルの一点集中攻撃。カッコいい(´∀`)

ドンさん。
違和感って、自分の名前だろドッゴイヤーw(^_^;)
まぁ、トリも笑ってられないけどな。結局紹介の時には聞いてもらえてなかったぞあれw

次回は「15戦士の鎧」
おお、早くも何かあの強化携帯みたいなの出るのか。派手だなあれ(^_^;)
ハカセが鎧と打ち解けてくれるか。それが問題だ。