トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第2話。

息が合わない。
プリキュアになったからには、協力する気はあるようだけど・・・ダメか(^_^;)
ってか、セイレーンのテンションが・・・先週もこんなんだったっけ?
木にひっかかって変身が解けて・・・あの状態でめくれないとは・・・あのスカート鉄壁か(°ω°;)

最高の友達。
奏さんが協力してくれればと思う響さんと、出て行った後響さんに追いかけてきてほしかった奏さん。
お互い相手に期待するものがあったけど・・・素直になれず歩み寄れない・・・。歯がゆい(・ω・`)

入学式の約束と確執。
2人で「せーの」で一緒に校門をくぐる事。
しかし響さんが待つ中、奏さんは別の友達と・・・。何か事情が・・・?(°ω°)

校門の前で泣く女の子。
響さんが話を訊くと、響さん達と似た事態の様です。
奏さんがやってきて、別の校門に案内。すると女の子のお友達を発見(´ω`)
・・・なるほど。奏さんも入学式に同じ事・・・。

ネガトーンの襲撃。
女の子達や学校の生徒さん達が被害に。
それを見た響さんと奏さんは気持ちを一つに。
これではじめてプリキュアとして成立したって感じですね(´ω`)
「せーの」で回避も成功。息が合いだした。
お互いを変身後の名前で呼ぶ事に意識的に変える様子はなんか新鮮。
プリキュアパッショナートハーモニー。手をつないでってところがプリキュアらしくていい(´ω`)
無事ネガトーンを浄化して、2人の思い出のレコードを取り戻します。

戦闘後。
肉球マニア。どんなマニアや(^_^;)
響さんのジト目も可愛いが、奏さんのうろたえ→羞恥→赤面ギレが可愛すぎる(´∀`)
「みんなに教えなきゃ」がいつぞやのモモタロスを思い出した(^_^;)
いやはや、確執は無くなっても、こうやって仲の良い口げんかがあるのは(見てるのが)楽しそうだ。

今回、エレンはおろか、セイレーンの姿もあんま目立たなかったな。
「いつまでも友達ごっこやってんのさ!」が見せどころだったか?(^_^;)
あと捨て台詞(^_^;)

次回は「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」
音楽嫌いだと?! そんなはずは・・・プリキュアになるためのト音記号があるあたり無いと思うのに。
何か過去にあるのか・・・?

そういや2人の名字が「北条」「南野」なあたり、追加戦士がいるとすれば、西と東か?それとも中か?