トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「バッタと親子と正義の味方」(今のところカザリの様な進化はウヴァからは見られないな。・・・出し惜しみか?)

仮面ライダーオーズ、第21話です。

ポイ捨てを注意する子供。
言ってる事は間違ってないけど、無視されたからっていきなり暴力はいけない・・・。
後藤さんと映司くんが助けに入って事無きを得ますが・・・無茶する子だよぉ(・ω・`)
その子のお父さんがやってきて、その子は隆くんという事が判明。
そしてそのお父さんは神林さんというらしく、知世子さんの後輩だそうで。
そそくさと帰っていってしまいますが・・・何か・・・。

クスクシエでお店で配る(?)バレンタインチョコ作り。
クジャクさん。コンドルのメダルと共に頂いたのかな?
・・・ってか知世子さんにカンドロイド見られて平気か? 公然の物なのかカンドロイド?(・ω´・;)
アンクはチョコには執着ないなぁ。800年眠ってたしな。
バレンタインの風習は信吾さんの記憶分くらいにしか知っちゃいないだろうしな。

神林さんと隆くん。
悪いやつでも、危ないから注意しちゃダメと隆くんに言い聞かせる神林さん。
しかし「お父さんが悪いやつを許しちゃいけないと言った」と聞く耳を持たない隆くん。
・・・悪いやつを許さないのはいいけど、自分でどうにかできる範囲にしないと・・・(°ω°)
隆くんは神林さんとは一緒に暮らしてないのか・・・。司法試験に受かるまで1人で・・・。
うじうじしてるお父さんに「帰ってくるな」とまた・・・暴力だと?!(・ω´・;)

神林さん、ウヴァに目を付けられる。
ウヴァにしては前口上が長いというか、口数が多いというか・・・珍しいな。
ヤミーを生み出すと、神林さんは気を失っていた様で、起き上がりバイトへ。

チョコの材料切れ。
映司くんはアンクを連れて買い出しへ。・・・なぜ?(°ω°;)

街ではひったくりが・・・。
神林さんが居合わせたので、犯人を抑えようとしますが惜しくも失敗・・・。
するとヤミーが現れ、犯人をのしてしまいます。そしてバッタヤミーへと変化。

映司くんはアンクにコアを手に入れたのに怪人体にならない事について質問。
何かリアクションを起こそうとするアンク・・・ですが、ヤミーの気配を感じ映司くんを急かしそっちへ。

映司くんとアンクヤミーのもとに到着。
タトバコンボで応戦。するとクズヤミーが邪魔を。
アンクの機転で、ウナギアームでクズヤミーを一掃。
しかし女性に近づくバッタヤミーは、ただひったくられたバッグを返しただけで退散。
・・・何だ?(^_^;)

神林さんはクスクシエで手当てを。
法律関係の仕事をしてると少し事実とは違う事を言う神林さんですが
その直後にバイトに行くというあたり・・・見栄を張った訳ではないのか。

街にあふれる迷惑な人間、心無い人間。
それを見た神林さんは「世の中悪いやつばっかりだ」と漏らします。
するとバッタヤミーがそういう類の人達をまとめて攻撃。
ヤミーが神林さんに「欲望を叶える」と言うと、神林さんはイヤに乗り気に・・・。

今さらバースの誕生日。
まぁ鴻上さん忙しかったしね。
ケーキを受け取るものの、甘いもの苦手な伊達さん(^_^;)
里中さんに「おでん、無い?」と・・・里中さんが怒っている・・・(°ω°;)

後藤さん、結構鍛えてます、シュッ。
鍛えてる最中に隆くんを見かける後藤さん。
話を聞くと、先ほどの神林さんから言われた「危ないからやめろ」がやっぱり気に食わない様子。
後藤さんも同じ意見であると言うと「悪いやつがいてもいいの?」と。
悪いやつがいてもいい事と、キミが危ない事をしてはいけないのとは全く別の次元の話だろう。
・・・と、大人げない怒りが湧き上がってくるのは、僕が微妙に子供嫌いだから(^_^;)

騒音おば・・・兄さん方。
神林さんは兄さん方に注意。軽くあしらわれ追い返されると、今度はヤミーが。
ヤミーが兄さん方に制裁を加える事で自分の正義を行使していると・・・欲望に飲み込まれたか神林さん。

映司くんとアンクが駆け付け、映司くんは変身。
タトバで応戦しますが、バッタヤミーすばしっこい(°ω°;)
チーターのスピードで応戦したい映司くんですが・・・今は無い。
何を思ったのかゾウを求めますが・・・それも無い。
・・・あれか? 重力操作か? あれはどのみちサゴーゾコンボじゃないと無理なんじゃない?(°ω°)
仕方なくアンクはクジャクのメダルを・・・あっさり自分のコア渡したな。
タカジャバ。やっぱりタジャスピナー出てるな。
バイクで逃げる兄さん方を追ってかヤミーは戦線離脱。オーズも後を追います。
隆くんが逃げてきたバイクの兄さん方に引かれそう・・・なところをヤミーが助けます。
隆くんのこの「ヒーローが来た」的な表情・・・見た目はヒーローっぽくないと思うけど・・・。

伊達さん登場。
変身してヤミーと戦う。
ふむ、ルックスで正義と悪のジャッジはしないつもりだけど、バースのほうが正義の味方っぽいね(^_^;)
ドリルアームもなかなか効果的。しかしまた戦線離脱のヤミー。・・・何か狙いが?(・ω´・;)

場所が変わり地下の駐車場的な場所。
バースはヤミーに追いつき、今度はキャタピラとショベルで。
そこへウヴァが現れ参戦。伊達さん、ウヴァ苦手なのかw(^_^;)
だからなのか、グリードとは相性が悪いのか、1対2だからか苦戦を強いられるバース。
オーズ到着。2対2でいい感じの連携(´ω`)
そしてオーズはタジャスピナーにコアメダルを装填。
スキャニングチャージし、ギガスキャン。・・・ほう、これがギガスキャンか。
そしてビッカーファイナリューj・・・違うね(^_^;)
必殺技をヤミーに・・・というところへ神林さんがヤミーの前に立ちはだかり・・・かばう・・・。
正義のためにヤミーの力を借りると言いだす神林さんに同調した隆くんも同じく立ちはだかります。
・・・本物の正義の味方のオーズとしては・・・どうすりゃいいのよ(・ω・`)

次回は「チョコと信念と正義の力」
こういうゆがんだ正義は名護さんくらいの愛嬌があってこそなのに・・・キミ達間違ってる!(・ω´・)
映司くんはどうするのか・・・。
後藤さんの熱い説得?・・・見逃せない。
タジャドルコンボが再び登場か。・・・前回が特別ではなかったのか・・・使わざるを得ない状況なのか?
・・・そしてメズール様カムバック・・・。