トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スイートプリキュア♪、第1話。

新しく始まったので、せっかくだからプリキュアも感想を(´ω`)
何気にハートキャッチも7割ほどは見てたしね。

精霊のほうの国。
・・・ふむ、魔法なのか。魔法だと明言してたプリキュアは記憶に・・・ないかな。今回はそうなのか。
日高のり子さんボイス。ヒロイン2人はわからなかったけど、アフロディテ様はわかったぞ!(・ω´・)
ついでにメフィストさんの賢雄さんも気づいたぞ!(^_^;)

OP。
ハートキャッチの時も初めに見た時は思ったけど、サビのあたりの戦う姿が力強いな(^_^;)
初期からそういうのはあったとは思うけど、演出がすごいからかな(´ω`)

響鬼・・・響さんと奏さん。
ケーキ1つで、あの言い争い(^_^;)
物語開始時にすでに知り合いだけど、仲が悪いというのはプリキュアでは僕が知る限り初めてかも。
声優さんは小清水さんと折笠さんだったのか。改めて聞くと確かに。
あぁ・・・もうダメだ。
気付いてしまったら、もう奏さんの声が苺ましまろのみっちゃんの声にしか聞こえなくなった・・・。
小清水さんのほうは大丈夫。誰かを思い出す様な事は・・・。
いや・・・カレンとシャーリーじゃないか・・・何か怖いな。
オーズにメズール様が戻ってきたらそれこそスーパーコードギアスタイムに・・・。

セイレーン。
いやセイレーンの姿もそうだけど、エレンの姿の時が可愛すぎる(´∀`)
ヒロイン2人そっちのけで注目しそうで自分が怖いわ・・・。
声優さん豊口さんだったのか・・・気付かなかった。
これを機に豊口さんの声をちゃんと覚えねば。

ネガトーン。
ウザイナーからの流れはナケワメーケからもう断ち切られたんだね(´ω`)
音符の様な何かをセイレーンが変化させてネガトーンに。
・・・という事は、毎回セイレーンの出番はあるな!やったね!(´ω`)

初変身。
予告の時点で名乗りの台詞はわかってたけど、本編中で見るとやはりいいものですね。
キュアメロディ。オレンジっぽい響さんの髪がピンクに。ツインテ可愛い(´ω`)
キュアリズム。こっちは金髪。僕はポニテ派なのでキュアリズム推しで(^_^;)
今週はここで終わったので、戦闘は次回からですね。

ED。
3年連続、映像に換算すると5作連続で振り付けマエケン監修かよ(^_^;)
フレッシュ以来出てないのになぁ(^_^;) 女の子ウケいいのかな?

次回は「ガガ~ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!」
早w(^_^;)
無印とかハートキャッチでも解散的な話はあったと思うけど早すぎるよ。年々早くなるよ(^_^;)
まぁとにかく、スイートの2人の戦い方に要注目(´ω`)