トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第1話「宇宙海賊現る!」(ケータイから関さんボイスだとバイズ・ゴア・・・)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話です。

始まりましたね(´ω`)
ディケイドみたく9ヶ月とかでないだろうと思うので、期待して1年楽しませていただきましょう(´ω`)

戦隊祭!
ゴセイジャー放送中の予告から映ってましたが、あれだけ並ぶとホントに壮観(^_^;)
戦闘シーン。炎のたてがみ!(´∀`)ギンガマンはうちの母共々好きな戦隊。活躍がありがたい。
竜、ドラゴンつながりとか、中国拳法(っぽいのも含む)つながり、車つながりなんかでも共闘。
忍者つながりは、隠流と疾風、迅雷流、宇宙統一忍者流の夢の共演(´ω`)

海賊共。
なかなかキャラ立ってるなみんな(´ω`)
特にハカセ(^_^;) なかなかここ最近では珍しいタイプだなぁ。

OP。
なんとなく戦隊っぽくないかなぁと思ったのは僕だけ?(°ω°)
いや、カッコいい曲なんだけどね。
映像はどうしても毎年ロボのあたりにやられるなぁ(´ω`) カッコよすぎるなゴーカイオー。
キャスト。メインの5人は、まぁほぼ毎年知らない人・・・あまり俳優さん詳しくないからそれは仕方ない。
声優さん。ナビィ・・・あの鳥か? ゆかりん(^_^;) そして敵幹部のほうにはお姉ちゃんか(´ω`)
・・・アカレンジャー、ご本人か!(°ω°;)

いきなりゴーカイオー登場。
合体シークエンスはなかったものの、CG戦闘カッコいいなぁ。走ってるのとか。
戦い方荒々しい(´ω`)
戦闘後、分離。・・・あんなマトリョーシカみたいになってんの?(^_^;)

海賊共、地球到着。
ああ、のっけから秘密の組織じゃないな(^_^;)
キャプテン、お宝の在りかを人に訊くのか・・・某ルフィは訊かなかったのに・・・それが海賊ってもんか。
ルカ、ガラ悪い(^_^;) お宝の事になるとこうか・・・ナミか(^_^;)
アイム。口調は丁寧だけど、いきなり男性を庶民呼ばわり。わかりやすいお嬢様ってかお姫様(^_^;)
ジョー。どうも話が違うってのは、ある程度信用というか期待してたのか(^_^;)
ハカセ。この人には不安という感情しかないのか(^_^;)

帝国の方々。
ワルズ・ギル殿下。ああ・・・この小者感は裏切られるとかで途中退場の雰囲気(^_^;)
バリゾーグさん。今のところいまいちキャラはつかめない。
インサーン様。お姉ちゃん・・・声のトーンがロベリアみたいでちょっと怖い。
ダマラス様。殿下の教育係って感じか?

カレー。
スーパー戦隊の食事といえばカレー。
キャプテンがカレーにこだわるね。イエローのルカじゃなくて。
いや、まぁアバレンジャーはある意味全員だったから別にいいか。
結局食えなかった(^_^;)

・・・あれ、アイキャッチが無い(°ω°)
珍しい。

ザンギャック許さねぇ(カレー的な意味で)
さっきまでビビってたハカセが勇ましいのがカッコいいなぁ。そしてキャプテンカッコよすぎる(´ω`)
変身、名乗り。今回あっさり。次回に期待かなぁ。

戦闘。
武器交換!これカッコいい!(´∀`)
やっぱブルーの二刀流がいいなぁ。イエローのワイヤーも。

二段変身。
ゴレンジャー。ゴレンジャーハリケーン。やっぱシュールだな(^_^;) 収集車どこ行った?
シンケンジャー。出番短かったけど所作がカッコいいな。
マジレンジャー。男ブルー、女イエロー(^_^;) ジー・マジカって全員使えたっけ?

最後はゴーカイジャーの姿で。
ファイナルウェーブ。つまりはディケイドで言うところのファイナルアタックライドか。
・・・イエローがカッコよすぎる(・ω´・;)

礼はいらねぇ。
カレーを食べ損ねて機嫌が悪かったから戦っただけで、お礼はいらないと言う(^_^;)
でも「感謝はされる側より、する側の感情で成り立ってる」的な事をルルーシュが言ってた気がする。

ED。
何となくどっかで聴いたような雰囲気の歌詞。
前に無かったっけ? ボウケンジャー(VSスーパー戦隊)あたりで。
まぁとにかく、1番だと昭和戦隊のみの様です。
僕が生まれてからの戦隊もあるけど、記憶的に馴染みが薄い(^_^;)

次回は「この星の価値」
過去の戦隊ならゴセイジャーゴーゴーファイブが燃えそうなサブタイ。
この星のためにゴーカイジャーは戦ってくれるんでしょうか・・・(・ω´・)
そしてゴーカイオー・・・ゴーカイオーに注目(´∀`)
ゴセイグレートも大概だったけど、ゴーカイオーもなかなか魅力的じゃないか・・・。合体に期待!